Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


別腹です♪

2007.02.04 (Sun)

みんなに心配していただいたねーじゅのベッド。私も本当のところぎんに占領されてねーじゅは床で寝るのかしらと心配していました。
でも、大丈夫でしたよ

IMG_1792.jpg


Mサイズを買ったので、ゆったり寝れて、バッチグーだよね。(古い…笑)

先日kuroさんに教えていただいた「残り牛乳から作るカッテージチーズの作り方」早速挑戦しました。
失敗したら…と少しだけ作ってみました。牛乳を軽く温めてレモンのしぼり汁を入れるだけ!!…でしたよね。あら不思議ちゃーんと固まってきました。
それを布でこしてできあがり!軽く洗うといいんですよね。(…って、かなりのいい加減さですね)

そのままでもわんは喜びましたが、少し味見したらレアチーズケーキの味なんですよね。なんか作りたくなってこんなのを作ってみました。

ジャーン・・・「カッテージチーズ入り蒸しケーキ」


IMG_1794.jpg


カッテージチーズと卵と小麦粉(切らしてしまって少ししかなかったので片栗粉も混ぜました…なんてことを…)を入れて蒸しただけなんです。
片栗粉をいれるという大胆さが功を奏してモチモチ感がでておいしかったです。
チョコチップは撮影用(笑)ですぐに取り除きましたよ。

お~~い。わん達食べるかい!!


IMG_17961.jpg


ねーじゅなんて足を上げて待っててくれてます。もう少ししたら震え出しますよ(笑)

ねーじゅ、おいしい?

IMG_1799.jpg


耳をそろえて食べてました。(笑)

ぎんもおいしいかい。

IMG_1800.jpg


んも~。一口なんだから。もっと味わって食べてね。

実はねーじゅは昨日丸1日ご飯食べてなかったんですよ。(イヤイヤ期突入??)
でもこんなしょぼしょぼケーキでも別腹みたいで喜んで食べました。さすが、女の子!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わおー
チーズが好きな子って多いですよね。
これなら、栄養もあるし、ネージュちゃんには
もってこいですね!
手作りもお菓子、2ワン幸せものですね~

すご~い!!
カッテージチーズって、そんなに簡単に出来るんですか?
今度作ってみようかな~v-363
蒸しケーキ、とっても美味しそうv-411バッチグーよv-426
ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも良かったねv-344
片栗粉入れると、もちもちになるのも、参考にさせてもらいま~すe-266

やよちゃんさん、すごーい。
私、お菓子作りはあんまり得意じゃないので、
やよちゃんさんみたいな応用が全く利きません~。
やよちゃんさんはお菓子作り好きなの?
パンに片栗粉入れてモチモチになるよね~。

ねーじゅちゃん、これは食べられたのね~。良かったね。
ぎん君はあいかわらずお散歩拒否続行中?

こんばんわ☆
ねーじゅちゃん!よかったですね(^^)
そうそうお菓子の別腹は女の子の特権ですからね~(〃ー〃)
いっぱい食べて元気いっぱいでいるんだよ~(^0^)

女は『別胃っ』!!(笑)
お腹いっぱいでもなんで入ってしまうのか…
だから太るんです、私。。

ねーじゅもその調子でいっぱい食べるべしっ!!
ところで昨日のお届けモノは『ペッビレ』さん??
実はイトウも買おうか迷ってたんです★
バックの使い心地はどうですか??

へぇ~~、簡単にチーズが作れるんですねぇ!!
私、レアチーズケーキ大好きだから自分のために作ってみようかな(* ̄m ̄)
もちろん片栗粉を入れて♡

ねーじゅちゃん、ベットお気に入りのようですね(〃▽〃)
私もぎんちゃんに盗られちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしていた一人なんですけど、そうではなかったので安心しましたン(^-^)

こんばんは♪
ねーじゅちゃん、ちゃんとベット使えたのね。
ぎんちゃんに占領されなくて良かったねぇ~゜+・(о´▽`о)゜+・

チーズ!作れるんですねぇ~!!
ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも美味しそう(*゚ー゚*)

コメントありがとうございます。

いつもコメント残していただいて感謝感謝!とっても励みになっています。
「カッテージチーズ」は親戚さんLinkにご紹介している「+カミィ」のkuroさんのところで丁寧に作り方が紹介されています。
少し前の記事なので戻って捜してください。
kuroさんは手作りごはんもされてるのでかなり勉強させていただいてま~す。(^^)

★くりさんへ★
手作りチーズがおいしかったんですよ。レモンが効いててネ。
ねーじゅがごはん食べてなかったのでちょうどよかったみたいです。私もおいしくいただきました。(笑)
でもレシピも書けないくらいいい加減な作り方で…(アセアセ)恥ずかしいです。

★リキママさんへ★
チーズの作り方は目からうろこですよ。すんごい簡単です!!
しかもおいしい!!でもケーキはだめですよ。偶然の産物ですから・・・(笑)ほんとに片栗粉のせいなのかも定かではないし…(笑)いい加減ですみません(笑)
わん達はいいこですよ。こんなへんてこなものを食べさせられても喜んでくれるんですもの(爆)

★kuroさんへ★
kuroさん、ありがとう。思わず紹介しちゃいました。(^^)
私お菓子作りなんて出来ないんですよ(以前ぎんの誕生日ケーキ作って悲惨な事件になりましたから・・・)
片栗粉って正解だったのかしら(笑)なんとなく作ってなんとなく出来た感じです。
ねーじゅ今調子悪いからそのまま食べて吐いちゃったんです。なのにケーキだったら結構喜んで食べてくれました。
今日で3日野菜とスープのみです。カリカリも馬肉もささみもたべてません。今日はニュートリカルをあげました。

ぎんは近いうちにUPするつもりだったのですがあまり抵抗しないで散歩に行けるようになりました。後日詳しくお知らせします。(笑)

★GLOOMさんへ★
そうなのよね。この別腹のおかげでこの体型…。(笑)
困ったものだわ、この別腹…。

★いと~ちゃんへ★
やっぱりそうなのよね。お腹いっぱいでもなぜか、入っちゃうのよね。
いと~ちゃん、大正解で~す。『ペッビレ』さんで買いましたよ。
かばんですか…。使い心地…。まだワンが進入してくれないので困ってます。よくわかんないです(笑)
でも軽いけどしっかりしてるし(時々わん入ってないのに重いかばんありますよね)、ナスカンっていうんだっけ、引っ掛ける金具もついてるし、入ってくれさえすればいいバッグだと思います(涙)
★Mizukiさんへ★
もし自分のために作るのならちゃんと分量計ってつくってチョー。私みたいに大雑把に作ってはだめですよ。(笑)
一番心配なのが片栗粉です。あんなの入れてよかったのかしら(アセアセ…)
ねーじゅ機嫌よくベッド使ってますよ。ぎんもわかってくれてるのかもしれないですね。

HANAさんへ

こんばんわ。
マジで私も心配しましたよ。絶対ぎんにとられるよなって思ってました。ぎんはドームベッドでいいそうです。(笑)

チーズほんとに簡単なので一度試してみては??
レアチーズケーキの作り方研究しておきます(笑)

スゴイですねー!!!さすがです!!!
ねーじゅちゃんもぎんちゃんもうらやましいですね♪
ねーじゅちゃんもしかしてやよちゃんさんがもっと
イイもの作ってくれると思って待ってるんじゃ!!
贅沢な悩みですねー。
またもりもり食べてくれますように♪

みみさんへ

みみさん、それが正解かもしれないですね。
まんまとねーじゅの作戦に乗せられてる気がします。
心配になったらどんどんおいしいもの食べさせようとしてますね。いけないなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

