Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手編みのバッグ

2007.01.28 (Sun)

IMG_17311.jpg

今日は妙にくっついてる2わんです。

先日から編んでいた手袋とおそろのバッグがやっとできました。

IMG_1728.jpg


濃いピンクは派手すぎたので色を変えて少し控えめの色で作りました。
かぎ針編みは手に力が入っちゃって指が痛くなりました。(笑)やっぱり私は苦手かも…。
手袋も穴開きでスースー風通しが良すぎた(笑)ので裏をつけて暖かく修正しました。やっと使えそうです。

次は何を作ろうかな~~。きっと冬の間中は休みなく何か作ってるんでしょうね。




今日はわんこたちのカリカリフードがなくなったので病院に行きました。
ウチはウォルサムのセレクトスキンケアを食べてます。
先日貰ったサンプルはダイエット用なので穀類が主になってました。やっぱりわんこは肉食中心がいいので毛艶とか身体を作るためには肉中心で出来てるフードの方がいいそうです。

二人とも体重を測ってもらいました。
ねーじゅが2.9kg。3kg越え難しいのよね。でも元気でよかったと言ってもらいました。
ぎんが、3.9kg。やや肥満と言われました(笑)これ以上増やさないようにとのことです。肥満は心臓に負担かかるし、足の細いパピヨンは将来関節の病気になりやすいんですって。やっぱり健康のため最低500g~700g減量だね。

どうしたら痩せられるかと訊ねたのですが、運動ももちろんだけど食事を減らすしかないそうです。それがつらいのよねぇ、ぎん。

今日のごはんです。

IMG_1734.jpg


基本はドッグフードに馬肉一切れ、鶏肉一切れ。(ささみか胸肉か今日は砂肝です。レバーのこともあります。)

この上に煮た野菜をのせます。

IMG_1738.jpg


今日は白菜・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー(芯も使う)・舞茸をいれました。そうそう、きざみ昆布も入ってます。いつもお世話になってるkuroさんが昆布がいいとおっしゃられてたので最近使い始めました。

ぎんとねーじゅの量がかなり違います。体調のいい時のねーじゅは完食します。こんなに控えてるのにね~。ぎん、皆さんも応援してくださってるから頑張ろうね。(笑) 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

手編みのバックに手作りのご飯…
やよちゃんって”マメ”ですね!!
ねーじゅちゃんとぎん君は優しいママで幸せだ~♪
カリカリご飯だけの我が家の子供達には
見せられないなぁ~な今日のやよちゃんのブログでした^^;

こんばんわ☆
おぉ~!おそろいバックだぁ(〃ー〃)♪
白にピンク・茶色・青の色合がたまらないですね(*^^*)
とっても好きな色合です~(^0^)

お!こちらも手作りなご飯だわ~
こうしてみるとぎんちゃんのご飯少ないんですね~
ダイエット大変だぁ~
頑張れぎんちゃん(>_<。)

手編みのバック、可愛いですね~♪
色合い優しい感じで、私好きです(。・・。)ポッ
アレレ・・ぎんちゃん、ご飯、少なめですか?
ダイエット!そっかー・・。
大変だけど、頑張ってね!
p(#^∇°)q ファイトッ

手編みのバックですか~!!
すご~いv-405
手袋とおそろいなんておしゃれですねv-344

ぎんちゃん、ダイエット頑張れ~e-271
ねーじゅちゃんも食欲あるみたいで良かったですv-363
それにしても、美味しそうなご飯~v-10

MIYUさんへ

こんばんわ。
いえいえ長く続かないのが弱点なんですよ。
ご飯もねーじゅが食欲ない頃はALL手作り宣言したんですけどね(笑)大変ですよ。やっぱり。今はお野菜を乗せるだけなので楽チンです。しかも3回分くらい一度に作りますから(笑)
野菜も少ない時は白菜だけとかネ。手抜き!!手抜き!!

GLOOMさんへ

いつもの100円毛糸でできましたよ(笑)
100円ショップありがたいですね。

ぎん控えてるでしょ~~。ちょっとかわいそうだけど。健康でいて欲しいですもんね。しばらく頑張りますね。

ratsさんへ

ありがとう。褒めていただいて恥ずかしいです。ポッ。

ぎんちょっとかわいそうなくらい少なくって…。野菜でかさ上げしてるんですけどね。でも物足りないみたいですね。
目標までもう少し頑張りますね。

リキママさんへ

自分のものを作るのはつまんないですね。やっぱりわんこのふくが楽しいなぁ~。

ねーじゅは1日3回あの量を食べてます。頑張って3kgになってほしいですね。ちょっとぷにぷにしてる位がかわいいもんね。
でもぎんほど太ったらヤバいんですよ。寝転ぶときもドテッって重そうですもん。頑張りますね。

やっぱり上手ですねー編み物♪
カワイイです♪センスもバッチリですね!!
ゴハンかなり豪華ですねー!!!
ポチはいたって質素です。。
量が全然違うけどぎんちゃんダイエットに成功
するといいですね!!!
ねーじゅちゃんもあと少しがんばってー!!

編み物、ずっと調子よく続いてるんですね~。
いっぱい作品が出来上がってうらやましいです。
我が家のミシンサビてきそうです。

ねーじゅちゃんとぎん君、1kgも違うんですね。
びっくり。

海藻類はいいですよ。
ドッグフードも使ってるからあまり気にしなくても良いのかもしれないけどミネラルいっぱい、食物繊維いっぱいです。
便軟らかくならなかったかい?
海藻類は消化悪いんですよね。
我が家も小さくしてよく煮てます。

ぎん君、頑張って。

みみさんへ

いつもはもっと野菜の種類少ないですよ(爆)
フードだけだと食べないのでトッピングを始めたんですよ。一時は完全手作りを宣言したこともありましたね(--;)
ねーじゅも今は食いだめ期なのでたくさん食べますよ。
ぎんもかわいそうだけど頑張りますね(^^)

kuroさんへ

毛糸さわってたら落ち着くんですよね。根っから好きみたいですね(笑)

色々アドバイスありがとうございます。寒天なんて目からうろこでした。昆布はなぜかもらい物がたくさんあって有効利用しています。お腹は大丈夫みたいですよ。2わんともつまめる、いいう○ちしてくれてます(笑)
そうなんですよ。栄養が気になります。本も読んだけど自信なくって・・・。トッピング程度なら私でも大丈夫かなって思ってます(^^)
ぎんはダイエット中だけど量が少なすぎか気になってます。スープでごまかせばいいんですね。やってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。