Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ダイエットはつらいでしゅ・・・

2007.01.25 (Thu)

ぎんのダイエットを意識しだしてかなり日にちも経ちました。

相変わらずの少なめフードにお野菜に馬肉少々の毎日です。おやつもほとんどあげていません。

ささっと食べてしまったぎんは毎日こんなことをしています。

IMG_1720.jpg


私がこの顔に弱いことを知ってか、そーっと催促に来ます。
だめですよ。その一口がブタになる…。

IMG_1717.jpg


だからだめなんだってば~~。我慢我慢なんだよ。

ダイエットは厳しいんですよ(^^)

私の勤めている会社の社長さん宅では内飼いの柴ちゃんと外飼いの雑種ちゃんがいます。

その外飼いのはなちゃんはもう16歳なんだそうです。とっても愛想がよくて太ってるけどピョーンって跳んで喜んでくれるんです。

そう、太ってるとばかり思ってました。

先日からはなちゃんは食事を取らなくなり、散歩もしんどそうだったそうです。それで病院へいったらお腹に水がたまってるとのこと。抜くために入院しました。

昨日帰ってきてびっくり!!太ってたと思ったのにくびれがあるじゃないの!!なんと4リットルも抜いたそうです。そりゃあ重いはずよね。毎日500mlのペットボトル8本身体にくくりつけていたようなものなんだもの。

心臓が弱っていてもう半年ほどしかもたないといわれたそうですが、元気そうに帰ってきました。どうして水がたまったのかとかは知らないのですが、どうしてもっと早くに気付いてあげられなかったんでしょうね。

外飼いの子と内飼いの子の扱いの違いに私はどうしても理解できません。
ふたりとも家族なのにね。だから私は余計にこのはなばあちゃんがかわいくって…。う~~んと長生きしてほしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、ダイエットは辛いね~v-406
でも、頑張ってねe-271
下からのウルウルビームは、反則よ~v-356

はなちゃんはおばあちゃんなのに、元気なんだね~!!
でも、4リットルもお腹に水が溜まっていたんじゃ、
辛かっただろうねe-263
治ってよかった。
はなちゃん長生きしてね!!

リキママさんへ

お行儀悪いでしょう~~。テーブルの下からじっと見られたらこっちのほうが負けてしまいます。本当に反則だわ(笑)

はなちゃんすごい生命力なんですよ。交通事故にあって大きな手術もしたことがあるんだそうですよ。下半身不随になるとこだったのに元気で、事故後に赤ちゃんも産んだことあるそうです。

ぎんちゃん えらいよ!!
私なんてダイエットなんて言いながら おやつパクパク
食べてます^^;
「その一口がブタになる」肝に銘じておきます(笑)

実は「しりとりバトン」を受け取っていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします<(_ _)>

我が家のチャッピーもダイエット中です。。
そしてぎんちゃんと同じ顔で催促してきます(^ ^;)
人間のダイエットも辛いのだから、ワンコのダイエットもきっと辛いんだろうなぁ(゚▽゚;)
でもこれからのことを考えて必ず成功させなければ!!
ぎんちゃん、一緒に頑張ろうね♪

たしかに柴を内飼いするなら雑種もしてもよさそう
ですよね!でも16歳と言うことなのできっと
そのはなちゃんお外が大スキなのでしょうか♪
アニコムから送られてくる雑誌みたいなやつに
23歳の柴が載っていました!!
いっつも外で日光をあびてるのが健康の秘訣だとか。

4リットルのお水ってスゴイですね!
8本の500ミリのペットボトル!!!!!!
さぞすっきりしたことでしょう。。

ぎんちゃんはおやつガマンしないとねー。
体重ってそんなにすぐ増えたりするものですか?
ポチは今のところ自覚症状はないですけど
どうやってワンコの体重はかってます??

みきさんへ

こんばんわ。しりとりバトンまた回ってきましたね(笑)
2名にまわすからかなりあちこちに浸透してますよね。
とっ、とりあえず頑張ってみます。(^^)

Mizukiさんへ

今ブログお邪魔しました(^^)おもしろ~~い。おんなじことしてますね。でもチャッピーちゃんのかわいさに私は悩殺されましたよ(笑)絶対おやつあげちゃってます。かわいさは罪よね~~。

みみさんへ

23歳ですか、すごいですね。人間でいったら何歳だろう~~。
健康でいいですよね。
柴ちゃんと雑種ちゃんやっぱり差があるんですよね。柴ちゃんは毎月シャンプーしてもらってるのに雑種のはなちゃんは年に2回ですよ。ちょっとね~~って思います。毎日スキンシップしてたら太ってるか水がたまってるかってわかるような気がするんだけどお医者さんでないと難しいのかな?

油断してたらあっという間に増えました。体重は私がだっこして測って私だけの体重をひく方法です。あんまり確かではないですね(笑)

複数いると食事を変えるのは非常に辛いですよね、
犬自身も飼い主も。

我が家も今授乳中のディアは一日3食なんですが、
用意をするたびに4匹がばたばたと集まってきます。
「ディアだけなんだよ~」って毎回言うのがかわいそうでね~。

こんばんわ☆
おや!?ぎんちゃんはダイエッターなんですね(^^;)
家の羅琉さんも結構やばいからダイエットさせたいんですが
どうにもこうにもニャーニャー鳴かれると・・・(ノ_<。)
ペットのダイエットは飼い主にもそれなりの覚悟が必要ですよね(苦笑)
ぎんちゃん頑張れ~(^0^)ノ

こんばんは~
ぎんちゃん!ダイエット頑張ろうね~
スマートになって彼女達から、モテモテだじょ~

はなばあちゃんは可哀想に辛かったんじゃないのかなぁ~
言葉で言えないから、尚可哀想~
ほんと、長生きして欲しいですね~

ぎんちゃん、ダイエットタイヘンですね。
がんばれ~
カロリーが低いおやつを貰ったりできるかな?
はなさん、長生きして欲しいですね。
ずっと一緒にくらせたらいいのになぁ。

kuroさんへ

全くその通りなんです。ぎんは2回で充分なのにたくさん食べたら吐いちゃうねーじゅに合わせて3回にしてます。「ぼくのは?」って顔見るのもつらいですもんね。だから1回の量が少なくって…(笑)
それにもうひとつ、ねーじゅはいまだに時々吐くのですが、私の留守中にも吐いてる様なんです。自分でまた食べちゃう時とそのままのときがあって…私がいるときはすぐに片付けるんですけどね。留守中はきっとぎんが片付けてると思います。これが痩せない理由だと思います。

GLOOMさんへ

そうよね。飼い主さんの覚悟が大事ですよね。
私も羅琉ちゃんに甘えられたら「はいごはんよ~」ってことになっちゃいますよ(笑)
今朝体重測ったらこの前200g減ってたのに早リバウンドです(涙)難しいよ~~。

ikukoさんへ

ぼく、ぎんでしゅ。女の子にモテモテでしゅか?んじゃあ、頑張るでしゅ。

はなちゃんすごいでしょ。わんこの身体に4リットルですもんね。きついよね。あと半年の命って言われたみたいだけど、う~んと長生きしてほしいです。

くりさんへ

ダイエットって大変って聞いてたけどほんとに難しいですね。現状維持でも大変なのに減らすんですもんね。きついよ~~。
おやつはちょっとだけカロリーひくめの山羊乳ボーロあげてます。何もあげないのも可哀想だし…。
冬は脂肪溜め込む時期だから春から頑張ります(笑)

ダイエット!

忘れてたv-405(爆)。
ぎんちゃんガマンだね・・・でも偉いねぇ~
さすが私と違う(爆)。

CERBERUSさんへ

こんばんわ~~。
あれ~。CERBERUSさんはもう解禁ですか?(^^)
シュークリーム食べてたもんね。(爆)
いえいえ飼い主がダメなんですよ。このくださいビームに負けてしまって…。
今は現状維持だけを考えて春からダイエット再開します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

