Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり日曜日♪

2007.01.21 (Sun)

昨日バタバタしていましたが今日はの~んびりした日曜日でした。

こたつで編み物してたらねーじゅもぎんも寄ってくるんです。
IMG_1659.jpg

ひざの上で寝ているのがねーじゅで私の横で寝てるのがぎんです。

一度こういう体制になったらもう動けません。おかげで作品ができましたよ。
今回はわんこのふくではありません。
IMG_1663.jpg

私の手袋です。ちょっと幅広になりすぎて失敗なんですが、まあいいか、自分のだし…。
短い指の私の手にはピッタリだし(市販のものは指先が余っちゃうんです)
次は、お揃いのかばんを作ってます。

今日はぎんのシャンプーをしました。この前買った砂肝ジャーキーが臭くて食べたワンコたちの体臭まで臭くなるんです。もう耐えられなくって…(笑)
シャンプーなら自分でもできるんですが、ドライヤーも乾かすだけだからと甘く見ていました。
出来上がりのぎんを見てびっくり!!
毛がモッサモッサしてクセ毛をより強調させてしまってひどいことになってしまいました。
IMG_1664.jpg

ただ乾かすだけではダメなんですね。不器用さにショックを感じてしまった私でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんさんに、寄り添って寝ている二人
とっても可愛いですね~!!

手袋、とても暖かそうで素敵です!!

ぎんちゃんは、ドライヤーの時は
静かにしていますか?
リキは逃げ回ります(^^;)

やよちゃんさんは編み物うまいよねぇ。
ところで砂肝ジャーキーって体臭がきつくなるんですか??
知らなかった・・・・・
やよちゃんさんはワンのシャンプーした後リンスしてます??
ちょいと良さげのリンス使うだけでもドライヤーの時
かなりまとまりよく楽になりますよ~。

手袋、かわいいですね♡

シャンプーの後かぁ・・・。
私はルナもチャッピーも洗った後はドライヤーでぶぉ~っと乾かすだけです。
なのでもちろん毛はいろんな方向を向いているし、ヘンなクセもついちゃいます。
でもそのままです(爆!)・・・だからあまりキレイになった気がしないのかぁぁ(^ ^;)

うわぁ~可愛い手袋ですね~♪
私も最近デュールとラルジュのセーターを編み始めましたが
ラルジュが傍に居ると毛糸を”ボール”にするので
ゆっくり編み物なんて出来ないですよ(^^;

我が家でも前は”ひずめ”を良くあげてましたが
確かにあの系統って臭くなりますよね
それにしても…ぎんちゃんってフサフサですよね
うらやましいなぁ…(爆)

リキママさんへ

こんばんわ。
実は手袋大失敗でした。
写真のとおり穴開き模様なんですが、子供に「これ寒いで」と言われてたんですが「大丈夫よ」と言ってました。
今日着けてみると風が直撃で寒いの何のって(笑)裏地をつけることにしました(笑)

ぎんもドライヤー苦手ですよ。時々「う~」って唸っては、しかられてます(笑)

CERBERUSさんへ

砂肝ジャーキーメーカーにもよると思います。今まではデビフのジャーキーを買ってたのですがそんなことはなかったですよ。
今回は柔らか砂肝ジャーキー(別のメーカー)にしてから臭かったです。身体のにおいがまさしくジャーキー臭だったんです(笑)
リンス…ですよね。サボってました。(笑)うちはシャンプー嫌いなので余裕なかったです(笑)今度買って試してみますね。

編物ができるだけで、尊敬です!
すごいな~
ぎんちゃんもネージュちゃんも
コタツでママサンとくっついて、
そんな時間がワン達には
幸せな時間なのでしょうね♪

Mizukiさんへ

Mizukiさんもお仲間でしたか(^^)
風邪ひいたらいけないと、もう乾かすだけで精一杯なんですよ(笑)やっぱり寒い時期はプロに任せたほうがいいでしょうね。
中のほうまで乾かそうと毛を逆立てるからひどいことになりました(笑)

MIYUさんへ

MIYUさんも編み物されるんですか?セーターもう完成されたのかな?また見せてね!!
確かにいたずらされてやりにくいですよね。でも最近は邪魔せず横でくっ付いて寝るようになりました。飽きたのでしょうね。

やっぱり食べたもので臭くなるんですよね。ひづめはまだ買ったことないです。豚耳も恐ろしくって(笑)1度きりです。

ぎんはフサフサじゃないのよ。(爆)あれは肉です。(爆)
太ってるからふさふさに見えるんですよ。しかもくせ毛だし。
ねーじゅとぎんが同じ犬種だとは思えません(笑)

くりさんへ

あはは、かぎ針は苦手なので全国に恥をさらしました(笑)

そうなんですよね。私も至福の時だと思います。でも一度こうなるとトイレもいけないし、足をのばすことも出来ません。
気持ち良さげに寝ていたら動けなくって…(笑)

こんばんは♪
ねーじゅちゃんとぎんちゃん。やよちゃんさんにピットリですね!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ~

そして手袋!!
すごいですねぇ~!!
HANAはマフラーと帽子しか作れないので尊敬!!
色も形もかわいい~!!

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもまったり~ですね。
わぁ~素敵な手袋ですね!!
やよちゃんさんに教えていただきたいくらいです!

はぴぃも洗い立てはこんな感じになります。
シャンプーの後 ブラッシングスプレーを掛けて
丁寧にブラッシングすると幾分かマシになりましたよ~。
でもプロにはやっぱり適わないけど^^;

こんばんわ~(^^♪

わ~、かわいい手袋~(^^♪
やよちゃんも、手が小さいんですね。
私は、指が短いのか市販の手袋だと指先が余っちゃうんです。だから、見た目小さくてノビノビ~のでないと使えないんですよ(T_T)
やよちゃんって器用ですね。

お膝の上で、こんな風に安心して熟睡されたら、動けませんよね~(^^♪
足がしびれてきても、この子たちの幸せそうな寝顔を見たら我慢~って。
ねーじゅちゃんたち幸せそう~(^^♪

あけすぎました。おめでたいのでいょうか??

あいかわらず器用でんなぁ~♪
尊敬ですたい。
なんて、
どこの言葉かわからないのに使ってしまうイトウです。
まぁ、ドラマの東京タワーの影響ですたい。
はたして、あってるのか??(笑)

また1ヶ月のお休みをもちまして復活してまいりました!!
また『よろしく哀愁』。

やよちゃん。
編み棒ってどうやって持つの??(爆)

こんにちわ☆
お久しぶりです(^^;)
ご心配おかけしましたが、おかげ様で2人共だいぶよくなりました(^-^;)

手袋!凄いですね(^0^)
カラフルな色合が可愛い~♪
凄いなぁ編み物・・・・とてもできないですよ(--;)

ドライヤーかけるの大変ですよね~
羅琉はもぅあきらめてコタツに放り込んでますよ
でも、ぎんちゃんやねーじゅちゃんは毛が長いから
そうも行かないですよね~(^д^;)大変だぁ

編み物がご趣味なんですか?
すごい女の子らしいですよね♪いただいた毛糸の
帽子もすばらしかったですし!!!
編み物していて寄ってくるねーじゅちゃんと
ぎんちゃんカワイイですねー♪

パピヨンみたいに毛が長いとドライヤーも大変
なんですねー。。ポチなんかさーっとやって終わりです。
この子の毛質はいったいなんなんだと思うほどです。

手袋!☆

とっても可愛いですね!v-343 色も、いい感じ!v-218 
やよちゃんさんは、本当に編み物が好きなんですね~。
お揃いのカバンも、完成したらUPして下さいね! v-392
膝の上で v-75 の、ねーじゅちゃん達も、可愛いわ~♪゛ e-266
最近ちょっと忙しくて.. 読み逃げが多くて、ゴメンナサイネ~。e-330 

HANA さんへ

ピットリくっ付かれたらうれしいやら、自由利かなくって困るやら…です。でもかわいいですよね。

ありがとう!でもHANAさんの帽子のほうがすごかったですよ。めっちゃかわいかったですもん。
帽子も作りたいのですが、編み方次第でおばさんっぽくなるし
キャスケット編んで見たいのですが難しそうだし…。今悩んでます(^^)

みきさんへ

やっぱりみんなちゃーんと手をかけてるんですよね。もっさもっさに乾かすだけでは無理なんですね(笑)ブラッシングスプレーですか…。買っただけでほとんど使ってないわ。は~い、ちゃんとお手入れしま~す。(笑)
いやいや、みきさんこそ、どんどん高度になってるのでは??
やっぱり私はかぎ針とかレース編みとか苦手ですね。指がつりそうです。(爆)

マミさんへ

私もマミさんといっしょです。市販の手袋は指がかなり余ります。小指なんて半分いらないです(笑)いいよね~~。ノビノビ手袋。あれが一番だわ(笑)

そうよね。ふわふわのわんこがくっついてるだけで幸せ感じますよね。く~~、足のしびれなんて我慢我慢~~。

いと~ちゃんへ

元気なのかい?身体はだいじょうび???

いいのよ。いと~ちゃんもマイペースでやっておくれよ(笑)
ほんとに明けてしまっておめでたかったでっす。
今年も宜しくね(^^)

編み棒は右手に1本、左手に1本持ちます。以上。(爆)

GLOOMさんへ

もう、大丈夫ですか?長かったですね。大変でしたね。

羅琉ちゃんはこたつで乾燥ですか(笑)
毛の質のせいなのかぎんはわりと乾きやすいんです。ねーじゅが乾かすのが大変で、いつも震えてます。

みみさんへ

ただただ編み物好きなだけで…(アセアセ)寒くなると毛糸が恋しいです(笑)
ポチくんはすぐ乾くんですか?いいな~~。やっぱり髪質で違いますよね。ぎんはこれでも乾くのが早いです。ねーじゅは面倒です。

チュロリンママさんへ

はい、ヘタの横好きです。リラックスできるんでしょうね。

あー。いいんですよ。私もかなり読み逃げしてますから(笑)
ほんと、私こそ、みなさんにもごめんなさいだわ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。