Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


破壊王健在!!

2007.01.19 (Fri)

我が家のワンコ用おもちゃ箱が一大事です!!

IMG_1654.jpg


誰なの


IMG_1655.jpg


かけらがベッド下にも・・・。

もちろん犯人は…。


IMG_1648.jpg


「見られたでしゅか」

ぎん、あんだだってことは世間の皆様もお見通しよ!!

おもちゃ箱がかご製だってこと自体無謀なことなんですが、結構長持ちしたんだよね。
ストレスたまったかな(笑)

我が家の破壊王は永遠に不滅なのだ~~~。
最近冬らしく寒くなったように思います。

ねーじゅが時々ふるふる震えてたりします。昨日は鼻水もでてました。それにおしっこ失敗します。
風邪ひいたのかしら???
わんこの風邪って経験ないのですがどんな症状なのでしょう?
食欲ないのも風邪のせいなのかもしれません。熱は感じません。普段と同じだと思います。
一度病院へ行って見るべきですね。

今朝の様子…。

IMG_1644.jpg


ファンヒーターの前を陣取るわんこ2名…。


おーーっと、ぎんが離れました。

IMG_1645.jpg



すかさずねーじゅが移動します。
ねーじゅは遠慮してたんだよね。

IMG_1646.jpg


ふたつクッションを置いているのになぜか取り合いになります。いつものことですけどネ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん見られちゃったね(爆)。
1才越えたばかりだからやんちゃざかりだ!
3才越えると嘘のように静かになるから
不思議だ・・・・・v-410

ぎんちゃんおもちゃ箱遣っちゃいましたね。。。うちも同じ箱でした。
カミカミして木が散らかり、仕方なく100円均でプラッチックの籠を買ってきました。
ねーじゅちゃん風邪気味かなぁ?
犬もひくのかわからないですが、外に出た時は鼻水が出ているのをみます。

昨日病気のことについて学校で勉強してきました!
ちなみにカゼと言う病名はないのですが
寒い時期とかシャンプーしてぬらしたままにして
おくと熱っぽかったり鼻水がでたりするそうです。
暖かくしておくことがなによりです♪

ちなみにケホケホと言うような乾いたセキが
でてきた場合ケンネルコフが疑われるので
これはスグに移ってしまうものなのですぐに
病院に行ったほうがぎんちゃんも安全ですよ♪

そのおもちゃ箱床においてあるんですよね!
すごいです!ポチなんがすぐに壊しますよ!きっと
恐ろしくて置けません。。
ぎんちゃんもそろそろいいかなーなんて思った
んでしょうね☆

ぎんちゃんの破壊活動は復活ですか!?

我が家でカゴなんて置いたら、
たちまちリキの餌食でした。
ぎんちゃんは今まで壊さなかったんだから、
すごいよね~v-410

ワンコも風邪ひくそうですね~(^^;)
今日は本当に寒かったですよね。
ぎんちゃんも、ねーじゅちゃんも風邪引かないように
気をつけてね!!

ヒーターの前は暖かくて気持ちいいもんねv-363

ぎん君、お散歩拒否するからストレス溜まってるんじゃないのー?
ちゃんとやよちゃんさんのこと聞いて一緒にお散歩行かないとだめだよ~。

ねーじゅちゃん、寒いのかな?震えてオシッコ失敗って・・・。
鼻水出てるから熱は無いかな?計ってみた?
熱でてると足先舐める子もいるみたいだよ。

私はワンコの風邪って言うと(風邪って病名はないんだけど)
ケンネルコフくらいしか思いつかないわ。
セキ出るんだよね。

遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます。
今年もどうか お願いしますね。

ねーじゅちゃんの状態 気になりますね。
鼻水の状態で、病気の種類があるみたいですよ。
よく観察してあげてね。

ぎんくんは、破壊王なんですね。
昔 ラッキーもそうでしたよ。
でも、毛糸をみると、うれしいみたい、
君はねこかぃ

CERBERUSさんへ

そんなものですか~~。らるくくんもやんちゃだったのですね(笑)こうしている間も後ろでおもちゃ箱かじってます。しかもしっぽふりふりしながら…デス。

ホリヌキマントさんへ

マントさんちもこの手だったんですね。しばらくは全然さわんなかったんですけどね。一度味を知ってしまったら、毎日木屑が散乱してます。(笑)

ねーじゅは昨日昼くらいから食欲も出てきてちょっと元気になってきました。やっぱり寒いとトイレ近くなって失敗するのかしら…。昨日も今日も失敗はありませんでした。
私がお休みだったからかもしれないですね。

みみさんへ

ありがとうございます。いろいろ教えていただいて…。
熱はないです。口とか肉球触って感じてるだけですが…。
せきも全然してません。
ねーじゅは痩せて脂肪がない分寒さに弱いのかもしれないですね。
気をつけてあげないとダメですね。

おもちゃ箱ほんとにそんな感じです。もういいかなって思ってからは(笑)毎日激しく破壊していってます。

リキママさんへ

きっと風邪ではないのでしょうけど寒くて辛かったんでしょうね。昨日のお昼くらいからご飯食べ出して、今日はカリカリもちゃんと食べてました。
ご心配かけてスミマセン。

今度リキくんと破壊王の王者決定戦しましょうね(笑)

kuroさんへ

犬って風邪ひかないんですか??咳はしてないので大丈夫だと思います。熱は抱っこしてる感覚ではないと思います。測るのは怖いです(ダメ飼い主です)
トイレも昨日今日とも全然失敗してません。寒くて近くなったのかな??それとも私が仕事休みで家にいるので落ち着いてるのか…。
いろいろ教えていただきうれしいです。ありがとう。

yaming さんへ

わたしの方こそ今年もよろしくお願いします(^^)

ご心配いただいてありがとうございます。
昨日の昼過ぎくらいからすっかり元気になっちゃったんです。

ラッキーくんも元破壊王なんですね(笑)毛糸好きなんですね。なんだかかわいいなあ~。邪魔はしませんか?ウチは遊ぼうって邪魔してくるんです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

