Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


クイズの日

2007.01.09 (Tue)

今日はなんとクイズの日なんですって!!知ってました??1月9日で一休さんというわけだそうです。(くだらねぇ~~)

気を取り直して、クイズを1問・・・。

次の写真はどこで、ヤツは何をしてるのでしょう??


IMG_1546.jpg


正解は「こたつの中」で、「散歩が嫌で隠れてる」でした。チャンチャン。

だんだん、知恵がついてきて、布団の中でもだめ、トイレもだめ、それならとこたつにと隠れてしまいました。
こたつの中を逃げ回るので今日は連れ出すのに苦労しました(笑)



今日は仕事はじめでした。ずっとわんこ漬けの毎日だったので寂しかったよぉ~~。ねーじゅもぎんもいいこで待ってたかい??


IMG_1552.jpg


・・・またかい。私の100円のスリッパ…。

何日も前からぎんはこのスリッパが気になってたんです。

こ~んな感じで…。

IMG_1504.jpg


こ~~んな感じで…。

IMG_1506.jpg


きっと私がいなくなって、ここぞと頑張っちゃったんでしょうね。
また、100円ショップに行かなくっちゃ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんさん、仕事始めお疲れさまでした!!

ぎんちゃんは相変わらず、お散歩嫌いなのね~(^^;)
コタツの中で、小さくなって隠れている
ぎんちゃん、とってもかわいい~v-10

ワンコはスリッパ好きですよね♪
なんでなんだろう~?

ぎん君スリッパ破壊しちゃったんですね( ̄▽ ̄;)はは。

我が家も靴下とかバンバンやっちゃってくれちゃうので
届かない所におくようにしました(汗;


可愛い~スリッパだったのに、残念><。

かくれんぼ!☆

コタツの中で、身を潜めている姿が、とっても可愛いです~。 v-410

テンプレ、また少し変えられたんですね~♪゛
パピヨンが沢山いて、賑やかで楽しい感じになりましたね!v-218

過去記事の手編みのワンピも、拝見しました。 v-392 すっごくラブリ~ e-266

仕事始めだったんですね、お疲れ様でした。
コタツの中のぎん君、ちょっと肩をすくめた感じが
いかにも「隠れてます」って感じで笑えます。

1/9ってクイズの日だったのね・・・
私の誕生日なんですが今までそう言う日だったとは知りませんでした。

あけましておめでとうございます^^

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m
ぎんちゃん、コタツの中隠れてますねー( *´艸`)
更に更に、スリッパも破壊してますねー( *´艸`)
ほんと、小太郎とやることがそっくりでおもしろいです。
性格が似てるのか生まれた日が近いせいなのかw
今年も仲良くしてくださいね^^

スリッパちゃん、ご愁傷様です・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ずいぶんとハッスルして楽しんだんですね~
スリッパちゃんも本望だったでしょう!?

コタツに隠れちゃうんですね、うちの2匹もコタツ大好き!
隠れると言うより本当に「ぬくぬく昼寝」目的で
入ってます・・・犬は寒さに強いはずじゃ・・・( ̄  ̄;) うーん

スリッパ破壊されちゃうんですよねー。。
そんなとき100円ショップって助かりますね♪
さみしくてママのにおいのするスリッパを
壊しちゃうのでしょうか。。
スリッパがスキなワンコっているけどやっぱり
においなんですかねー。。

ぎんちゃんこたつで隠れてるのカワイイ!!
日に日に考えてるんですね。どうしたら行かなくて
いいかって。もーまた太っちゃうぞぎんちゃん!
やよちゃんさんがんばってくださぁぁい!

こんばんは~
アッハハ相変わらずぎんちゃんはおいたが好きですね~
でも可愛いよ~
散歩が嫌な時は隠れるんですか?(笑)
二人とも知恵が付いたね~(笑)
今年もそうして元気に頑張ろうね~

リキママさんへ

教えてくださ~い。どうすれば散歩が好きになるのかしら…。
毎日この調子なのでほとほと困ってます。

リキくんもスリッパすきなのかな?臭いのかしら…とスリッパをにおってるアホな私です(笑)

chieさんへ

破壊されるのはなぜか私のものばかりですe-263
なぜなんでしょうね~~。
やっぱり私がくさいのかしら…(笑)

チュロリンママさんへ

小さくなってかわいいんですが、無理に連れ出そうとすると唸るんだよな~~。ヤツは…。
散歩好きになる方法ってないのかしら。おやつで誘ったり、なるべく遊んだり、声をかけたりいろいろ試してるんですけどネ。
ありがとうです。今度はもっとフリフリのワンピ作ってみますね。

kuroさんへ

お誕生日だったんですねe-266おめでとうございます♪

kuroさん、教えてください~~~。散歩好きになる秘訣ないでしょうか???毎日毎日嫌がって、エレベーターに乗る頃はふるふる震えています。帰りのエレベーターは全然平気なんですけどね。

紅水さんへ

おめでとうございます。
そうなのよねぇ。小太郎ちゃんとよく似てますよね。やってることとか…ネ。太ってきたところも???(笑)
私もこたちゃんに会いに行きますのでよろしくデス。

コーダママさんへ

ほんとに私のスリッパばっかり何足目かしら…。今日家に帰ったらこのスリッパ、板になってました。さらにひどい…。

ぎんはねーじゅと追いかけっこした時もこたつに隠れます。いきなり変なところから出てフェイントかけてます。なかなかのワルです。
コーダママさんちは、♪犬はこたつで丸くなる♪なんですね。かわい~い。

みみさんへ

ポチくんもスリッパ好きかな??やっぱりにおい好きなんでしょうね(^^)仕事が休みの間はここまで破壊しなかったんですが、留守番はひまなんでしょうね。100円だししかたないよね。

そうなんです。日に日に隠れる場所が、進化してます。どーしても嫌なんでしょうね。ポチくんはお出かけ好きみたいですもんね。うらやましいです。ぎんはそのうち犬から子豚に進化しそうです。

ikukoさんへ

いつまでもやんちゃな子でしょう~~。こんなぎんでも落ち着く日が来るのかしら(笑)

そうです。毎朝散歩行こうかって頃から私の様子をうかがってて自分の番だとわかるとダッシュで隠れます。そして寝たふりです。飼い主はかなりうんざりしています(笑)

ありがとう~。
もう「めでたい」年でもないんだけどね~。

ね~私も思ってたんだよ~。
ぎん君、こんなに嫌がってるのに散歩に連れ出すのは可哀想だよね。
外に出る刺激は心身のストレス解消や気晴らしや日光浴など
必要なものだと思ってたけど、
こんなに嫌がってたら散歩がストレスだよね。

何かきっと理由があるんだよね・・・
ぎん君と話せたらいいんだけどね~・・・って
ねーじゅちゃんの時も同じ事言った気がする(笑)

私も散歩しながら考えてみるね。

こんにちわ☆
なんだかお久しぶりな気がしますね(^^;)

ねーじゅちゃんにぎんちゃん!
今年も元気いっぱいだね(*^^*)
あはは!お散歩!?嫌だよね~
外は寒いもん!風引かないように気をつけてくださいね~

ぎんちゃん!スリッパ好きなのよね~
ガジガジやってしまったのね(^-^;)
まぁ100円のすりっぱでここまで遊んでくれるなら
良しとしましょうよ(苦笑)

そうそうぎんちゃんは お散歩が苦手でしたね~。
こたつに隠れちゃうほどダメなんですね。
お外 楽しいよ♪ぎんちゃん!

必至でスリッパにしがみついてるぎんちゃんの顔が
かわいい~~!

kuroさんへ

いえいえ、いくつになっても誕生日ってうれしいものですよ(^^)でも私なんて家族にさえ忘れられてますけどね(笑)

kuroさんもそう思いますか…。1日1回は…と外へ誘ってるのですが、あんなにやんちゃなぎんが震えるんですよ~~。
別にトラウマになりそうな経験もないんですけどね。ただ、車がよく走るのでエアーブレーキの音なんかには30㎝飛んでます。(笑)
2匹での散歩が嫌なのかとひとりで連れ出したこともあるのですが、そんな日は私の顔をチラチラ見ながら歩いてます。かなりの回数です。(笑)やっぱり恐いのか不安なのかってとこでしょうね。

いつも相談に乗っていただいてありがとうございます。

GLOOMさんへ

ほんとですね。なんか久しぶりって感じですね。

散歩嫌いの克服法ないものでしょうか・・・毎日のことで困ってます(笑)

スリッパ、100円でよかったよ~。今日もまた1足やられましたよ(笑)

みきさんへ

毎日の散歩コースつまんないのかもしれませんね。でもそんなすてきな場所ないしね~~。毎日だしね~~。ふわりちゃんはお散歩好きかな??ぎんは実は引きこもりなのかな~~。

スリッパ大好き男は今日も1足やっちゃいました(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

