Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



ワンダーボール

2008.06.24 (Tue)

以前買ってたワンダーボールですが、我が家のわん達はあまりお気に召さなかったのでずっとおもちゃ箱の中で眠っていました。

久しぶりに取り出して動かしてみると、ぎんが食いつきましたよ。

短いですので見てくださいね。(ぎんの大音量にご注意!)




必死で逃げるワンダーボールを押えてるぎんの手、笑える~。

こちらは長めですのでお時間のある方はどうぞ




何でしょうね。この半分悲鳴のような情けない声は。

ねーじゅはまったく素知らぬ顔です。

ご近所迷惑なのでワンダーボールはまたおもちゃ箱の中へいれられました。





more »

元気ですよ♪

2008.06.21 (Sat)

我が家はとっても元気で過ごしています。

先日、いつものように5時半に起きて、珍しく自分のお弁当を作って、いつものようにぎんはお散歩サボって、いつものようにねーじゅだけでお散歩に行って…といつもの朝を過ごすハズでした。

お散歩から帰ってきてびっくり!
テーブルの上はさっき作ったばかりのお弁当が散乱してるではありませんか。

IMG_4067.jpg


「ひじきの煮物がおいしかったです。」

もう、びっくりですよ。
だってお弁当はバンドを止めてハンカチで包んで通勤バッグの中に入れてテーブルに置いていたんですよ。
バッグの中にはスパゲティ色に染まってるし、アルミカップが残ってるだけでおかずが無いんだもの。
冷凍のスパゲティとグラタンは口に合わなかったようで残していました。(笑)

それからムダに早起きしてお弁当つくるのを諦めました。
今は社員食堂に頼っています。

最近ぎんはダイエット食だし、私が仕事行ってるし、忘れていたテーブル荒らしが復活したようです。
忘れかけていたクリームパン事件が思い出されます。(笑)


今日はお休みですがねーじゅもぎんもお留守番になれたのでしょうね。
私のそばにくるわけでなくいつもの定位置で寝ています。

IMG_4058.jpg


ちょっと寂しい私でした。

おうちシャンプー

2008.06.11 (Wed)

先日、とっても便利なものを購入しました。

それはリンクさせていただいている『モモ走ります』のちっちさんが『アイリスペットどっとコム』に連載しているコーナーで紹介していたペット用バスタブなんです。

今までは、シャワーのみでシャンプーしてたから表面だけ洗ってるようなじっくり洗った感がなかったんです。
それに浴室内を逃げ回るし…。
それがこのバスタブ、すごく安いんだもの(なんと1280円だったかと…)。即買っちゃったというわけです。

実際使ってみたら…。

ねーじゅです。
IMG_4048.jpg


写真を撮る間手を離していてもバスタブ内でじっとしてくれてます。
しっかり隅々まで洗えるようでよかったです。

ぎんです。

IMG_4050.jpg


まあ、ぎんはいつもお湯をかけたら固まるんですけど…。(笑)

本当は水抜き栓と抜け毛キャッチャーがあってとっても便利なのに、私ったらそのまま、ガッっとひっくり返して水を捨てちゃったし…。
シャワーやドライヤーを固定するリングがついてるんだけど完全に使うのを忘れていたし…。


次からはちゃんと使いこなせるかな。(笑)



いつものロングクッションでまったり中のねーじゅと…ぎんはどこかわかりますか(^^)

IMG_4054.jpg


ここでした。

IMG_4055.jpg


じめじめした日が続きますが、体調くずさないようにお過ごしくださいね。

自由なんです

2008.06.05 (Thu)

今日はお休みです。
朝から雨なのでの~~んびりすごしています。

家に居て気づくことなのですが、ぎんって寝相悪いのよね。
ねーじゅは自分で決めた場所からほとんど動くことがないのですが
ぎんはとっても自由です。

IMG_4042.jpg


お布団に頭を乗せてひえひえマットは無視してフローリングに寝ころんでいます。
やっぱり頭には枕が必要なのね…。

10分ほどしたら…。

IMG_4044.jpg


お布団の上に丸くなっていますね。
やっぱり今日は雨で少し冷えるのかしら…。

また10分ほどしたら…。
IMG_4047.jpg


またフローリングの上に寝ています。今度はベッドを枕にしています。

ぎんはあっちこっちで寝るのであっちこっちにベッドや布団やひえひえマットなんかを置いています。

なんだか寝てる姿って癒されますね。
1週間分の疲れがほころんでいくのを感じている私でした。

more »

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2008/06│≫ 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

