Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



シンデレラの靴

2008.05.29 (Thu)

あ~、またお久しぶりで~すの挨拶ですね。

以前、失業しちゃったお話をしていましたがようやく仕事が決まりました。

大阪の市内にお勤めすることになっちゃって…。
田舎者の私は毎日ドキドキしながら満員電車に揺られています。

しかも駅から15分も歩かないといけなくて…。
普段歩きなれていない私は通勤と新しい環境でへとへとになっていました。
疲れすぎて10時過ぎに寝ちゃうこともしばしば…。(笑)

そこで歩きやすい靴が欲しいと思って就職祝い(笑)も兼ねて買うことにしたのですが
私の足って21cmなんですね。
大きいサイズはモデルサイズというらしくて
小さいサイズはシンデレラサイズっていうそうです。
なんか呼び方はかわいいんだけど
どこのお店でもあまり置いてなくて、あってもおばちゃんっぽいデザインだったり
(誰ですか?すでにおばちゃんでしょって言うのは…)
値段もかなり高かったり…。
今まで好きなデザインを選んだり、バーゲンでいいものを買ったよって経験がほとんどありません。

ネットで調べて割と種類が多いお店を見つけたのですがやっぱり私には高いのよね~。

で、買った靴がこれ!です。

IMG_4033.jpg

ずっとこのタイプが欲しかったんですよ。
これはSサイズですが中敷を入れてもらって前と後ろのゴムと前のベルトでなんとかはけました。
値段も1900円とめっちゃ安いんですよ。(笑)こうでなくっちゃね。(笑)
ペタンコ靴だから歩きやすいし…。
さあ、頑張って通勤するぞ~。

…。
なんか嫌な予感が…。

…。


ぎん、何してるの?

IMG_4035.jpg


何か?ぼく、何もしてないですけど…。



って、しっかり靴の中に手が入ってるじゃないの!!

IMG_4037.jpg


私が新しい靴に浮かれている間、ぎんも靴に集中してたみたいです。

まだまだ油断のならないぎんでした。



慣れない毎日で更新&訪問がノロノロになるかもしれません。
ごめんなさいです。








トリミングその後

2008.05.19 (Mon)


先日の初めての美容院でのトリミングのご報告です。

二人ともご機嫌で帰ってきましたよ。
IMG_4025.jpg


前のお店ではなかったバンダナ姿で帰ってきました。かわいい~~。

お店の方は「初めてなので無理しないようにお手手はできるところまでしました。」とおっしゃられて…。(アセアセ)

ぎんの前足です。なんとなくザンバラとした感が否めません。
IMG_4027.jpg


やりやすい方のぎんでこれだから、ねーじゅはさぞかし…。

IMG_4029.jpg


恐かったでしょうね~。ほとんどカットできてないですね。
ねーじゅは前足を触られるのを極端に嫌うのよね。

つめもとりあえず切ってるって感じでギザギザで痛いくらいなんです。

やっぱり赤ちゃんのときからお世話になってるいつものお店に頼むべきなんでしょうね。
難しいものですね。




先日買ったご飯の続きのお話を…。

more »

フードジプシー再熱

2008.05.17 (Sat)

かなりブッち切れてます。これでこの記事書くのは4回目です。勝手に消えるなよ!FC2どうなってんの


ライン

まあそれはいいとして…。(笑)

またまたねーじゅが食べない病になりました。

フードを残す
   ↓
トッピングしか食べない
   ↓
トッピングの選り好みをする
   ↓
トッピングも食べなくっておやつだけは食べる
(おやつも選り好みはじめる)
   ↓
大好きなささみジャーキーさえも食べない
   ↓
ただただ吐く。ガンガン吐く

こんなときのために病院で吐き止めの薬をもらっていたのですが
その薬さえ吐くのでどうしようもなくって…

食べなくなりそうな頃に手作りご飯もしたけど余り効果なくって
今回はずるずるとこんな状態になっちゃいました。

それでも今までは1日食べなくても5~6回吐いても
また食べだしたからそんなに気になってなかったのですが
もう2日何も食べてないのよね~。

それで以前お試しセットを買っただけで続けることにめっちゃ悩んだセレブなフード【グゥード】をやっぱり買おうかなと決意しました。
(どんだけ悩んでるんでしょう~、もうまったくチイサイなぁ

今回はPOCHIというお店で取り寄せすることにしました。
グゥードも取り扱ってるし送料もクール代だけでいいし、代引き手数料もいりませんでした。
他にもいろいろ選べてよかったです。
しかも届くの早っ。2日前に申し込んだのに今朝もう届きました。


以前ねーじゅがすごく喜んで食べたグゥードのチキンです。(6本で1500円)
ねーじゅの体重なら2本が1日分です。
IMG_4020.jpg


タルタルステーキです。(520円)
野菜や果物やビール酵母なども入っていてあとサプリを加えれば完全栄養食だそうです。
IMG_4019.jpg


馬肉のセットです。(1500円)
赤みはもちろんハツやアキレス・レバーとすべてバラ凍結してて使いやすそうです。
うちみたいに少ししか食べない子にはちょうどいいですね。
IMG_4021.jpg


もうこれで準備OKだよね。わがままねーじゅさんもきっと気に入ってくれるハズ…。

なのですが、実は夕べから急にスイッチオンして食べ出したんです。
そう、ドライフードまでカリカリと…。
だからこれを書いてる今は悩み解決した後なのよね~。

ねーじゅに振り回されないぞと決意してもやっぱりフラフラとフードジプシーをしてしまう私でした。



more »

ぎんの異変

2008.05.10 (Sat)

おはようございます。
今日は雨が降って寒くって片付けたこたつをまたまた引っ張り出した私です。
寒っ。

ライン

ここからは、昨日のことなのですが…。

ぎんが朝から元気がありません。

IMG_4009.jpg

ぼく、お腹が痛いんです…

どうしたんだろう?
そういえばいつも朝ご飯の準備をしている間から待ちきれなくて待機している子が
呼んでもなかなか来なかったんですよ。

それに…。
IMG_4008.jpg

信じられない!!ご飯残してるし…。

ホントにお腹痛いのかな??
お目目事件の後遺症かしら…。
でももうすっかりよくなってると思うんだけど…。
病院へ行ったほうがいいよね。

とりあえずねーじゅのお散歩に行ってくるからぎんはお留守番だね。

なんだか気もソワソワして急いで散歩に行ってきました。

帰ると、ぎんが玄関で待ってるんですよ。
あれ?もう大丈夫なのかな?
でもご飯残すくらい具合悪かったんだろうし…。

「ぎん、大丈夫?ライオンさんで遊ぶ?」と誘ってみるとね。

えぇ~~、遊ぶんかい
ガルガル言っちゃってめっちゃ元気じゃない!!


コレってもしかして仮病???

ベッド下にもぐっても引っ張り出されるから
仮病を使うことにしたの?
そういえば前日、かなりしつこく追い掛け回しおやつでだまして無理やり散歩に連れ出したっけ…。

もう、信じられないよ~。

どなたか、散歩好きになる方法、教えてください。

more »

大丈夫でした。

2008.05.07 (Wed)

先ほど病院から帰ってきました。

傷を染色するお薬で調べていただきやっぱりすこし傷がありました。
5日間ほどの目薬で治るそうです。

ほおっておくと、傷口から化膿して角膜穿孔といって眼球に穴が開き中身がドロッとでてくることもあるそうです。
めっちゃ、こわっ。

多頭飼いにはよくあることだそうです。

ねーじゅも強くおさえつけたわけではなかったのですが
たまたま当たり所が悪かったんでしょうね。

よかったです。
ご心配おかけしてスミマセンでした。

これでちょっとはぎんも懲りてねーじゅに余計なちょっかいをださなくなるよね。
って思っていたら全く反省ナシで病院から帰るとすぐにねーじゅに激突です。(笑)

これってぎんの愛情表現なのかな

IMG_4003.jpg


おめめパッチリでもう大丈夫だよ。

どうしよう~

2008.05.06 (Tue)

夕べ大変なことがありました。

ねーじゅが気持ちよく寝ているところにぎんがちょっかいをかけて
ねーじゅがガウッっと怒ってぎんを押さえつけて…とここまではよくあることなのですが
夕べはちょっと違っていました。

すぐそのあと息子くんの所へ避難(?)してきたぎんを見て
「ぎんの目が変やで~」と息子くん。

ぎんの目が片目がつぶった状態になっていて
すこし痛いのかおびえたような感じで小さくなっていました。
痛いのか、呼吸が小さくハァハァしてて、私はおろおろしてしまいました。

080505_2353~01


どうしょう、救急の病院へ行ったほうがいいかな。
明日も祝日で休みだし…。
涙がぽろぽろ出てきて…。

そんな時って男の子って強いんですよね、
息子くんが「大丈夫。今は痛がってないし一晩様子みたらいいよ。」と言ってくれて…。


今朝も午前中までは少し元気がなく食事もとりあえず食べたって感じでした。
左目は午前中は薄目状態でしたが昼ごろから少し開いてきました。

IMG_4000.jpg


いつものぎんではなく、元気がないですね。


目は触るのがこわいのでじっくりとは見ていないのですが
白目は充血してます。
気のせいか少しにごったような曇ってるような気がします。
下のまぶたが腫れてるような気もします。
失明なんてことないよね。
とりあえず明日、病院に行こうかと思っています。

ライン


PS:さっき、大好きなおじいちゃんが遊びに来た時、ぎんはうれしくってキャンキャンはしゃいでいました。きっと目のことは忘れてるのだと思います。たぶん大丈夫だと思います。(笑)

お店が1周年になりました

2008.05.01 (Thu)

いつもありがとうございます。
手編みのDOGWEAR【LOVEANGE】がなんと1周年を迎えました。


oveange_11.jpg
                              (マスコットは HANAさん作です)

全くの素人同然の私が1年も続いたのはみなさまのおかげだと思っています。
そこで、そこで
5月1日~5月20日の間に限り

在庫品全品 20%OFF
オーダー品 10%OFF

とさせていただきます。

そしてそして、『ブログみたよ』とお知らせくだされば心ばかりのプレゼントも用意しております。

ぜひぜひ、お越しくださいね。
きっと最初で最後のキャンペーンになるかと思います
よろしくおねがいしま~す。

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

