Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



素敵な出来事・・・。

2008.02.24 (Sun)

なんだか大げさに予告なんてしてしまったのですが
昨日素敵な一日を過ごしました。

それは何かというと…。(ひっぱるな~)



第①ヒント!

IMG_3724.jpg


わかるわけないですね。(笑)

では第②ヒント!

IMG_3718.jpg


う~ん、近づいてきたかしら??でもまだわからないよね。



では第③ヒント!





IMG_3688.jpg




わかっちゃいましたね~。


実は昨日ブログではあまり登場していない息子(大)の結婚式がありました。
いつも登場する息子くんのお兄ちゃんです。

とってもとっても素敵な結婚式でした。

IMG_3695.jpg


きれいなかわいい花嫁さんでした。
とっても幸せそうで…。
ずっとずっと仲良くしてほしいです。

私も初めての留袖デビューですよ。(笑)

IMG_3690.jpg


うわ~~。後ろ姿でもめっちゃ恥かしいね~。

この写真はきっと近いうちに削除することでしょう~。(笑)

最近の結婚式っていろいろ演出があってとても楽しいものでした。
式場のスタッフの方々の心遣いもうれしかったです。
お友達のお祝いの言葉もとても素敵でした。
いつもでも幸せに仲良く・・・ね。

more »

ショック…。

2008.02.18 (Mon)

最近、家にいて気付いた事なんだけど、ショックなことがあったんです。

「なんだろ~、ぼくのことじゃないよね」

IMG_3539.jpg


ぎんは「おいで」と言われてもそばに来てもひざの上まで来ない子だったんですね。
何度かおやつを手にひざまで「おいで」の練習をしたんですが、出来るのはおやつがあるときだけ…なのよね。

でも見てしまったんですよ。息子くんが学校から帰ってきたら、大喜びでひざの上に
ちょこんとすわるぎんを…。

そういえばいたずらしてビニール袋を咥えて逃げた時も
私が「はなせ」といっても体全身使って隠して離さないんだけど
息子くんならサッと離すのよね。

ぎんにとっての一番は息子くんみたいです。

それもそうですよね。
嫌なお散歩のときも布団の中に隠して守ってくれるものね。
「大好きなにいたん」なのよね。

でもかーさんは嫌われてもシャンプーもしなくちゃいけないしブラッシングもお散歩もしなくちゃいけないんだよ。なんだかね~。

IMG_3527.jpg


今週ちょっと忙しいです。いつもとちょっと違います。(笑)
週末の素敵な出来事は。。。
次回UPしま~す。

久しぶりに新作で~す。

2008.02.12 (Tue)

こんにちわ~。ぷ~太郎のやよちゃんで~す。(って挨拶したくないよな~。早く仕事したいよ~。)

家にいてもなんだか相変わらずのバタバタで、私ってどうしてこうも時間に追われちゃうんだろうな~としみじみしています。

新作出来たので見てやってください。
IMG_3591.jpg
IMG_3585.jpg


男の子用と女の子用のおそろいです。
女の子はビーズがふんだんについているお花がポイントです。
男の子はポンポンとポッケがかわいいでしょう~。

IMG_3648.jpg


これは大好きなお花がいっぱいです。お花の中心は小さなポンポンがくっついています。

今回ピンクのワンピの製作キットを作ってみました。
編み図と毛糸とポンポンのセットです。
簡単な編み方で段数数えるのも簡単な模様でちょっと編み物かじった方ならキット出来ると思います。わからないところはメールでお答えします。

ポンポンってかわいいんだけどもっとかわいく出来る方法を見つけちゃいました。
ポンポンメーカーってのもあるんだけど、いつかはほしいアイテムなんだけど今は台紙に毛糸をまきまきして作っています。

キレイにまるくカットするんだけど仕上げにわんこのスリッカーブラシで整えるとふわふわもこもこのポンポンが出来ます。

IMG_3620.jpg


右がカットしただけで左がブラシしたものです。
100均で買ったスリッカーブラシ、わんこにはかわいそうだったので毛糸用になっちゃいました。

編み編み仲間さん、ぜひお試しを!!

実は散歩好き?

2008.02.11 (Mon)

昨日の朝のお散歩の様子です。

雪がまだ残っているでしょうから、大阪の雪を体験しましょうとぎんも連れ出しました。

IMG_3637.jpg


ほんの少しだけ残っていました。
ねーじゅは興味津々でチャレンジしますが、やっぱりぎんはそばで見ているだけです。

IMG_3636.jpg


あらら、ねーじゅも冷たいので退散しました。

ここの公園はいつもねーじゅがサラダバーするところなんです。
それもきまって同じ場所!!
IMG_3634.jpg

だからそこの草が短くなっちゃってます。(笑)

いつもの広い公園に行きました。

ここではロングリードにするのですがその途端…。

「わっほ~い!!」

IMG_3645.jpg


IMG_3643.jpg


うれしくって空を飛んでいます。

「実は実は…。散歩大好きなんだ~~。」

ねっ。どう見ても楽しそうですよね。
なんでいつも散歩と言うと隠れるんでしょうね~。

more »

雪で~す。

2008.02.09 (Sat)

今日は大阪にも雪が降っています。何年振りでしょうが真っ白の世界になりました。

IMG_3632.jpg


まるでモノクロ写真みたいです。

大阪の子供は雪が珍しいので積もるのも待てずに外に飛び出しましたよ。

こんな雪玉を持って帰ってきました。

IMG_3623.jpg


こんな小さな雪玉でもうれしいんですよ。

ぎんはやっぱり味見です。(^^)

IMG_3625.jpg


ねーじゅは変にテンションがあがっちゃって雪玉に戦いを挑んでますよ。
警戒心たっぷりのねーじゅです。

IMG_3624.jpg


大人の私もちょっとウキウキします。もうちょっと積もらないかな~。

こんなこといったら北国の皆さんに怒られますよね。でもやっぱりきれいです。
ずっと外を眺めている私でした。

いろいろありました

2008.02.03 (Sun)

なんだかすっかりご無沙汰していま~す。
ほんとにいろいろあったんだよね。

まあ、わんこたちは相変わらず元気ですが(笑)

IMG_35651.jpg


勤めていた会社が閉鎖することになっちゃって先月末で私はぷう太郎になってしまいました。
これから、職探しの毎日ですよ。
もう年齢も年齢だし、事務職しかしたことがないのでなかなか大変ですよ。
どうなることやら・・・。

昨日は気分を変えて久しぶりに、私美容院に行ってきました。

「8月以来ですね」なんていわれてボッサボッサの伸ばしっぱなしの髪をカットしてパーマを当ててもらいました。
さすが、美容院ですよね。
鏡の中にはなんとエビちゃんが…。(爆) な~んてね。

それで即行、履歴書用の写真を撮りに行きました。
今ね、すごいのよ。なんかキレイに写るという機械があってめっちゃきれいに写るんですよ。
もう、お見せしたいくらい!!もちろんしわも写りません(爆)

さあ、この写真で頑張りましょうか。

さて、朝起きたときのエビちゃんですが、なんと狼女に変身していました。
は~、たった半日の喜びだったわ~。






more »

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

01 ≪│2008/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

