Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年間お世話になりました

2007.12.30 (Sun)

気がつけばもう今年もあと2日になりました。

IMG_3481.jpg


最近の写真もUPしていなかったのでまとめてみました。


年末のこのバタバタしている時に我が家にはひとつイベントがあります。

今日はねーじゅの4歳の誕生日でした。(正確には昨日29日です。)
ここ3日ほどまた食欲がなく殆んど何も食べずにいました。

家族にも「ねーじゅ、8000円のご飯食べたいって言ってるよ」と訴えたのですが、「そのうち食べるよ」と相手にしてもらえませんでした。

少し忙しかったのでホントに簡単にかぼちゃ入りのカップケーキをオーブントースターで焼きました。(超手抜きだよ~)

IMG_3516.jpg


少し焦げてるし、いびつになってしまいましたが、ねーじゅの復活の魔法のケーキになりました。すごく喜んで食べてくれてほっとしました。

プレゼントも用意しましたよ。

IMG_3483.jpg


ペツビレのオリジナルおやつ です。
国産の素材でつくられてるそうで、安心してあげられます。大きさも小さくちょうどいい感じです。

IMG_3515.jpg


ケーキのようなおもちゃです。ついでにぎんにうわさのブラックたまごちゃん、GETしました。

仲良く取り合いをしながら遊んでましたよ。

そうそう、気になっていたアレも購入しましたよ。

IMG_3512.jpg



IMG_3511.jpg


やむやむさんに教えていただいたレンジでチンするジェルタイプの湯~マットです。
ちょっとガサゴソ音がするのが気になりますがほんのりあたたかくって柔らかだしいい感じです。

下のダックスちゃんは同じほかほかチンするあったかピローです。
これはかわいさにひかれてしまいました。

IMG_3507.jpg


ぎんはすぐ気に入ってベッドの下に運んで戦っています。使い方間違ってますけど…。

ねーじゅはどうかな??

IMG_3513.jpg


きっちりと湯たんぽははずして寝てます。(笑)まあ、すぐ慣れてくれるよね。

相変わらずのねーじゅとぎんですが来年も元気でいてほしいと思っています。

今年一年色々お世話になりありがとうございました。
5月にはじめた手編みのお店も皆様に支えられてなんとか新年を迎えられそうです。
私も毎日忙しく楽しく過ごしています。

本当にありがとうございました。来年もこんな私たちですがお付き合いくださいね。
皆様もよいお年をお迎えください。


追記:たいしたことはないのですがおおみそかになって風邪をひいてしまったみたいです。
皆様のところに年末のご挨拶に伺うつもりだったのですが厳しいみたいです。ごめんなさい。
皆さん、よいお年を…。
スポンサーサイト

クリスマスですね。

2007.12.23 (Sun)

毎日あたふたとしております。昨日はやっと年賀状を作成しました。今年はかなりの手抜きでテンプレを印刷という最短コースとなりました。

今日は息子くんのクリスマスプレゼントを購入しに、電器店に出かけました。PSPが欲しいとのことでソフトとメモリーと本体で26800円!!高っ!!もはやおもちゃとは言えないですよね。

ぎんも相変わらず元気にくるまっております。(笑)

IMG_3467.jpg

ぎんは息子くんの言うことにはさからえず、されるがままです。私より息子がボスだと思ってるのでしょうね。

こんなこともされても動けません。(爆)

IMG_3465.jpg

「ぼく、シャンプーしたんと違うで~。」

ねーじゅはブログ更新されていない間も食べたり食べなかったりの日々です。
そうです、また続いています。(笑)

先日グゥードというお店からお試しセットを購入しました。

チキン・ホース・シープの三種類のお肉にいろいろ野菜などを混ぜたものらしいのですが、
これがすごかった!!
あの食べないねーじゅがちゃんと食べて、用意しているテーブルを背伸びしてみようとするくらい食いつきはよかったです。
1日1本なのですが、量も小食のねーじゅにちょうどいいくらいでこれぞ探し求めていたわんこご飯!!ってくらい感動しました。

ただねぇ~。お値段が高い!!1ヶ月のご飯代がねーじゅのみで8000円になります。我が家のような庶民派わんこにはちと高いね~。家族にも相談したんだけどねぇ~。
ねーじゅ、セレブなお家のわんこでなくてごめんよぉ~。(笑)
セレブな方でわんこの小食に悩んでいるあなた!!ぜひぜひお勧めです。(笑)

というわけでねーじゅの最近のご飯です。

IMG_3461.jpg


生の鶏ミンチを主役に、野菜と煮汁を混ぜ混ぜしてゴマ油かオリーブオイルをちょっとたらして
すりゴマをいれて混ぜ混ぜしたものです。これにその日の体調によってドッグフードを入れたり少しいれたりと調節しています。見た目は汚いけどこれが一番よく食べてくれるかな!

でもでも食べない日は減ってきましたよ。1日食べなくっても次の日は食べてます。
でも調子が悪い日は吐くのと粗相するのが問題なんですよね。

あとはいただきもののクリスマスケーキだよ~~。
ご近所のおばさんから息子くんにといただきました。
IMG_3471.jpg


IMG_3469.jpg

あさってにはおじいちゃんからまたクリスマスケーキの差し入れがあります。うっっぷ!!
胸焼けしてきました~。

★★お店のアルバムを更新しました。クリスマスのかわいいお写真が増えています。ぜひご覧くださいね。★★

12月ですね♪

2007.12.09 (Sun)

あたふたした毎日を過ごしているうちに、12月も1週間すぎてしまってあせっている私です。
風邪も流行っているようですが、とても元気で過ごしております。

少し寒くなってきたので、わん達の暖房対策にと毛布を一枚追加したり、ペットショップでレンジでほかほかを買おうかどうか悩んでおります。

それでふと思い出したのが、以前買った、保冷まくらです。

これにお湯をいれたペットボトルを入れれば、今流行の湯たんぽになるんじゃない!!
よし、やってみよう。

そしたら、ビックリ!!

こ~~んなことになるなんて…。


IMG_3428.jpg


そういえばオレンジ色のふたのホット用ペットボトルっていうのがあるよね。冷たい用ではだめなんだ~~。ヘタこいた~~~。(笑)

それでホット用って熱湯でも大丈夫なんでしょうか???なんだか恐くなっちゃって・・・。(笑)
どなたかご存知ありません??っていうか保冷用を保温用に利用しようと思うことが間違いなんでしょうね…。

朝の散歩もだんだん辛くなってきて…。(こんなこといっていたら北海道や雪国の方にしかられますね<笑)
でも、ねーじゅはお散歩大好きで家のねーじゅとは別人別犬です。

IMG_3432.jpg


IMG_3430.jpg


ぎんは相変わらず、寝たふりをして散歩をサボろうとする毎日です。
冬場になり体重も増えつつありますのでたまには連れ出しますが、やっぱり逆別犬で、とってもしおれています。(笑)

IMG_3433.jpg


何の変哲も無い歩いているだけの2わんです。つまんないですよ~~。(笑)
ねーじゅとぎん、正反対なんですよね。



 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。