Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



衝動買い

2007.11.28 (Wed)

先日 「charlie&maple」のやむやむさんからメールをいただき、
「大阪に行くので1泊我が家に泊まりたいんだけど」と言われて、めちゃめちゃあせって、
「どうしよう、家はせまいし散らかってるし、ぎんとねーじゅ、ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんにガウガウ言わないかしら」と悩んだ(夢ですよ!夢!!)を見た、夢見る少女おばさんのやよちゃんです。こんばんわ!

我が家は毎月ペッツビレッジクロスでトイレシーツを購入してるのですが、すごくすごくかわいいものを見つけてしまって思わず衝動買いしちゃったのがこれです。

IMG_3416.jpg


これな~んだ。こうして使うんですよ。

IMG_3417.jpg


ネっ。ねっ。かわいいでしょう~。
ドッグキーカバーです。

「あと○○個」な~んて書かれたら何も考えずにポチッとしてしまいました。
いろんな犬種があるのでよかったらどうぞ(笑)もうすでに在庫なしっていう犬種もありましたよ。


冬本番になって編み編みに時間をとられています。
すこしブログがノロノロになりそうです。お許しくださいね。

IMG_3360.jpg


IMG_3366.jpg

ぎんの一大事

2007.11.22 (Thu)

今日お昼休みに家に帰ったとき大変なことがありました。

IMG_3400.jpg

「ぼく、ほんとに大変やってん。」

いつも玄関前で「わんわん」お出迎えしてくれる2わんがやけにおとなしいんです。

ぎんなんて普段は「きゃ~ぃ~ん」と大喜びで後ずさりしながらおもちゃを探し持って来てはおおはしゃぎなのに今日はへたっとすわりこんで手を出すわたしに飛びついて抱っこされようとするんです。
普段は抱っこしても10秒で逃げちゃう抱っこ嫌いのくせに、一体どうしたんでしょう。

何があったの?とすごい胸騒ぎがして…。

私の不安が伝わったのか、ねーじゅなんてブルブル震えてごめんなさいのお手を繰り返します。

IMG_3398.jpg

「ごめんなさい。何かわからないけど・・・。とにかくごめんなさい。」

ぎんもしっぽを丸めてベッドの下に隠れます。


きっとすごい怖いことがあったんだわ~。
不審者侵入???
でも、家の中は荒らされてる様子はないし…。
ドキ…。ドキ…。

何?どうしたの?

ぎんはかなり動揺してるようで、腰を抜かしたように、お尻を床にこすり付けて座り込んでいます。

…えっ??。お尻をこすりつけて???

もしかして!!

そうなんです。お尻にくっついたう○こが離れず気持ち悪くてどうしようもなかっただけだったんです。


とってあげたら、いつものぎんに大変身で、ガウガウ言ってましたよ。(笑)

IMG_3393.jpg

「すっきりしたら、元気でてきたわ」

あ~。びっくりした~(笑)

よかった~。でもう○こくらいでへこみすぎなんだよね。

IMG_3401.jpg



IMG_3402.jpg

「かーちゃん、早く帰って来てくれへんから、一時はどうなるかとおもったわ~」

ところで、ねーじゅは何にビビッってたんだろうね???
きっと一番の被害者はねーじゅなんでしょうね。(^^)

アクリルたわしの作り方

2007.11.15 (Thu)

は~い。更新、サボってますが元気ですよ~。

もちろん、ぎんも元気で~す。
IMG_3351.jpg

「ぼくはいつでもいい男!」

ねーじゅもやっぱり食べたり食べなかったりだけどまあ、元気ですよ。
IMG_3355.jpg


まあ、わんこたちはいいとして…。

最近気になってることがありまして・・・。
アクセス解析を時々みるのですが、検索キーワードで毎日のように「アクリルたわし 作り方」「アクリル毛糸 たわし 作り方」な~んてのが数多くあるんですよ。

きっと私のところにたどり着いてもがっかりされてるんだろうな~と思っていました。

アクリルたわしの一番簡単なものは毛糸をグルグルまいて真ん中をくくるポンポン式のものだそうです。どんな形でもいいんですよね。実際オークションなんかではポンポン型を販売してる方もいらっしゃいますよ。

私はブティック社の「魔法のタワシ」っていう本を1冊購入しました。シリーズであるようです。こんな本も丁寧に編み方書いてるのでお奨めです。

お奨めサイトがFavoiteSiteのところの一番下の毛糸のお店ピエロさんです。(あみぐるみのくまさんが目印です)私も時々利用していますが、編み方をPDFで紹介してくれてます。かなりいいですよ。

こんなところかな。(^^)ちょっとはお役に立てたでしょうか。

more »

サッカー観戦

2007.11.11 (Sun)

今日は息子くんと長居スタジアムにサッカーを見に行きました。

小学生の無料招待試合で去年も行ったんだよね。

試合はセレッソ大阪VSアビスパ福岡でセレッソ大阪が4:0で勝ちました。

IMG_3339.jpg


いつも思うんだけどアウェイのチームってかわいそうだよね。
ホーム側は選手紹介でも得点したときでもすごく派手な声援ですごい差なのよね。
なんだか可愛そうで、小さな声で福岡を応援していました。(笑)

セレッソの応援です。
IMG_3336.jpg


派手な応援も楽しいけどこれがサッカーの常識なんでしょうね。

more »

元気で~す

2007.11.07 (Wed)

わ~。今月に入って初のエントリーだわ。ブログ閉鎖したと思われちゃいますよね。(笑)

全然変わった事もなく元気で過ごしておりました。

ねーじゅも相変わらず食べなかったり食べなかったり、ふっとドカ食いしてびっくりさせたりの毎日です。

IMG_3307.jpg


「ねーたんは食べるの遅いんだよね。」

君は早すぎなんだけどね(笑)

そうそう、ぎんの爪きりを失敗して出血したこととか小さなことはいろいろあったっけ・・・。

今日は息子くんが修学旅行なので、私が6時過ぎに帰るまでわん達だけでお留守番でした。
そんなことをすっかり忘れていて、いつものように電気を消して出かけしまったんですよ。
帰って来た時は真っ暗でほんと、かわいそうなことをしてしまいました。

そうそう、こんなこともあったんだよ。

先日、う○この夢の話をしましたが、この前、ねーじゅが逃げてしまう夢を見たんですよ。
前のこともあるし、まさか、予知なんでできないけど、気をつけることだよねと思っていたんですよ。

そしたら今朝のことなんですが、お散歩の時、後ろから柴ちゃんが来たんですね。
いつも出会う方だったら我が家のわんこはうるさいことをご存知で、あうんの呼吸で
道を変えたり立ち止まって隠れてみたりとお互いにわんこ同士争わないように気をつけるのですが、今日の柴ちゃんは初めて見る方だったんですよ。

私は2わんを抱いてその場を離れようとしてもドンドン近づいてこられてとうとうご対面しちゃったのですが、ぎんが暴れる、ねーじゅが吠えると、私がおたおたしているスキにするりとリードが離れちゃってねーじゅが走りだしたんですよ。

幸い何事もなく確保できましたが、ヒヤヒヤしましたよ。

コレってもしかしてやっぱり、予知夢???。
私ってそんな隠れた才能があるのかしら(笑)


宝クジ当たる夢が見たいわ~~。

more »

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

10 ≪│2007/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

