Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手編みのおもちゃ

2007.10.31 (Wed)

お誕生日のプレゼントにと、ぎんのためにおもちゃを作っていました。

アクリル毛糸で編んだ袋です。中に音のなるボールを入れて遊びます。
タグのようにカラフルにくっ付いたひらひら部分がわんこの噛みたい心をくすぐりますよ。(笑)

IMG_3266.jpg


実は、ぎんの大好きだった手長くまさんがひどいことになったので、プレゼントしたというわけです。
IMG_3281.jpg


ぎん、どうですか?

IMG_3269.jpg


「まあ、いい感じかな」

ホント偉そうなんだから…。(笑)

タグがたくさんあって毛糸を噛んでるのが楽しくってしばらく遊んでいたのですが、音のなるボールまでたどり着かずに飽きてしまったのよね。

そこでボール自体がシャカシャカ音がするものに変えてみました。
ただ、動かすだけで音がするのでいっそう、わんこ心をくすぐったようです。

IMG_3268.jpg


「これはめっちゃ、おもしろいで~」

どうやら気に入ってもらえたみたいです。

しばらく動画をお付き合いくださいね。





だんだん、楽しくなって取られそうになって怒ってるぎんです。




この後はマウンティングのお友達にまで昇格したかみかみボールなのでした。
スポンサーサイト

more »

今日は何の日~♪

2007.10.26 (Fri)

今日は何の日ってぼくの誕生日だよ~

IMG_3253.jpg


そうなんです。今日はぎんの2歳のお誕生日です。おめでとう♪

去年はなんだかあやしげなものを作ってしまったのでもうケーキはあきらめました。

そこで私が出来ることといえば…。

じゃ~ん。


IMG_3243.jpg


ハンバーグケーキだよ~ん。
見えにくいですが、実は鶏ハンバーグと普通のハンバーグの2段重ねになっています。
ろうそくのかわりにマカロニ2本立てました。(笑)

いつもダイエット生活で寂しい思いをしてるぎんも今日は思いっきり食べてもいいからね。
ささっ。召し上がれ!!

ねーじゅと分けてたべたけどトッピングのミニトマトまで完食だよ。
最近食べない期だったねーじゅも思いのほかよく食べてくれました。

プレゼントは今作ってるのでもうちょっと待てってね。(笑)

ぎんは2年間大きな病気も怪我もなく元気に過ごしてくれましたね。
ねーじゅが食べない分、しっかり食べてくれましたよね。(笑)
いつも変なことをして家族を笑わせるのもぎんの役目なんだよ。

これからも元気で楽しく暮らそうよね。
でももうそろそろ落ち着きもほしいなぁ~。


そして、なんと明日は…。

more »

いってらっしゃ~い

2007.10.22 (Mon)


先日お見送りの動画をかぐらさんやkuroさんのところで拝見してすごくほほえましくってほのぼのした気分にさせていただきました。

そんなわけで我が家も真似してみましたとさ。(笑)




毎朝の儀式のようなものでして…。ぎんはかなりハイテンションになります。
この儀式の洗礼をうけるのは息子くんだけで、私が出掛けるときは全く反応なし。。。なんですよ。
何で、私には素無視なんだろう~~。もちろんお帰りの儀式も息子には盛大にとりおこない私にはあっさりしたものです。

こんなものかしらね。

ちょっと寂しい私でした。

お散歩だよ♪

2007.10.20 (Sat)

昨日はすごい雨でした。お散歩も出来ずにねーじゅはつまらない日でしたよね。

今朝はカラリと晴れて気持ちいいので久しぶりにデジカメ持参のお散歩をしました。
IMG_3237.jpg


お散歩いや~と息子くんの布団に隠れていたぎんも引っ張りだしました。
やっぱり外は恐いのでしょうか、ねーじゅにくっ付いています。(笑)

途中のサラダバー道草にもぎんはつまらなそうです。
IMG_3231.jpg


「なんかつまんないし…」
まあ、いつものことなんだけどね。

ここでも同じで・・・。

IMG_3233.jpg


「そんなところへ上って大丈夫なん?」
「草おいしいで~。ぎんもおいで」

IMG_3232.jpg


「やっぱり、こわいわ~。みてるだけにするわ~」

家の中とは逆転してますね。(笑)
ぎんはやっぱり外が恐いんだと思います。だって車の音にも30cm飛び上がってますもの。
私とふたりの散歩のときでも踏んづけそうなくらい「ついて」をしてくれます。(笑)

IMG_3234.jpg


公園では少しリードを伸ばして遊びました。




突然吠え出した視線の先には小さな子供ちゃんを連れたご家族が…。

早々に退散しました。(笑)ごめんなさいね。うるさくって…。

まあ、いつもこんな調子です。

more »

夢の続き…

2007.10.15 (Mon)

あんなに暑かった大阪も秋らしくちょっぴり肌寒くなってきました。
わんこたちもこんな姿が見られるようになりましたよ。

IMG_3208.jpg


あんなにぎんがそばに来るのを嫌がっていたねーじゅも自分からぎんのそばで寝るようになりました。やっぱり体温って暖かいよね。

そうそう、タイトルのことなのですが・・・。

今日お昼休みに家に帰ってきてびっくりしたんですよ。
部屋中にちらばったう○こ!!
もちろんラグの上やハウスの近くまで、点々とまさしく部屋中ですよ。(--;)
さすがにコレは写真には残せなかったよ~。

こ~~んなところまで・・・。
IMG_3213.jpg


お見苦しい画像なのでモザイク加工してますが・・・。生々しかったよね・・・。(涙)

あ~。夢はこれを予知していたんだわ~。
一体何があったのかしら。
嫌がらせ??それともお便秘でくるくる回ってるうちに部屋中移動したとか??

もちろん短い昼休みなのにせっせと洗濯して床をゴシゴシしましたよ。

でもでも悪夢はこれで終わらなかったんですよ。

夜、ねーじゅのう○ちをティッシュでつかもうとした時、何が起きたのか手がすべり、う○こをつかんでしまったのよ~。ひょえぇぇぇぇぇ~。

あ~、なんてうんのついてる日なんでしょう。

どうやら宝くじではなかったようです。(大泣)

more »

変な夢

2007.10.13 (Sat)

いや~。夕べは変な夢を見ちゃいました。

浴室にう○ちがありまして…(いきなりかよ!)これは実際にもよくあることなんですが、(笑)
それがなぜか化石のように固まってるんですよね。
それを「も~、いやーね。」と片付けていたらなぜかひとかけらがお水の入った洗面器にポチャーン。
と、見る見るうちにカチカチう○ちが生き生きとしたう○ちへ変化するではありませんか!
それを見て「フリーズドライう○こや~」と叫んでしまった私…、という夢です。

何なんでしょう~。いいウンでもつくという予知夢でしょうか。(爆)


ウンの落とし主です。
IMG_3196.jpg


先日お店のほうでとってもうれしい問い合わせがありました。
さいころ型のおもちゃの1面を愛犬の顔でできないかというご注文でした。

写真を見て、下手な絵を書いてみたりいろいろ試行錯誤して試作したのを見てもらったのですが、気に入ってくださったので本格的に作製し、先日発送させていただきました。

こんな感じです。
IMG_3185.jpg


IMG_3187.jpg


犬種わかります?ワイヤーフォックステリアちゃんです。無理やりかな~(笑)

なんだか調子にのってパピヨンも・・・なんて考えましたがパピヨンは飾り毛が難しいですね。
すぐあきらめました。(笑)

こんな楽しい機会をいただき、楽しんで編み物ができました。うれしかったです。

たこ焼きだよ!

2007.10.08 (Mon)

3連休もなぜかバタバタすぎて、また明日から仕事です。もうしばらく3連休ってないのかしら。(^^)

今日はお昼にたこ焼きパーティをしました。
いえいえ、パーティなんかではないのですが、我が家ではたこ焼きの次に続く言葉がパーティと決まってるんですよ。(笑)

IMG_3193.jpg


たこ焼きは息子くんが焼いてくれるので私は食べる人です。(これも決まっています!)
ちょっと紅しょうが多すぎだね。(笑)でもおいしかったですよ。

そうそう、大阪には一家に一台たこ焼き器があるという伝説がありますよね。(笑)やっぱり我が家にもありますよ。(爆)皆さんの家にはたこ焼き器あるのかしら???



実はね・・・。
ちょっと調子がよくって、私を喜ばせていたねーじゅですが、また食べなくなっちゃってね。
私、気付いたんだけど、私が「食べたよ」とブログに書いたら食べなくなって、「食べないんですよ」と書いたら食べるようになるんですよね。

きっと、ねーじゅはこっそり私のブログを読んでるんだと思いますよ(笑)
私が調子に乗ってるのを見て、困らそうとたくらんでるんだと思います。
タイミング良過ぎるのよ~。

まあ、食べないけど元気に遊んでいます。

息子くんとひっぱりっこしているねーじゅです。
IMG_3200.jpg



GETしてダッシュで逃げるねーじゅです。
IMG_3201.jpg



ぼくも忘れないで~。
IMG_3207.jpg


わん達とも遊べたし、いいお休みだったかな。(笑)

食欲の秋♪

2007.10.04 (Thu)

いきなりですが…。

さて私はダレでしょう~。
IMG_3173.jpg


すぐわかっちゃうよね。(笑)だって白いものね。


IMG_3177.jpg


そうです。私は、ねーじゅで~す♪

そうなのよ。胸からお腹にかけて少しだけふっくらしてきたんですよ。
最近よく食べるようになって体重も3.1kgとやっと念願の3kg台突入です。

今は日清製粉のJPっていう、お試しのフードの上に今までどおりの手抜きトッピングをのせています。最近は手をかけて手作りはしていません。ササミと一緒にゆでた野菜だったり、馬肉と野菜をゴマ油で炒めたものだったり…です。

それと心がけていたのがkuroさんに教えていただいた、「ちょこちょこ食べ」ネ。
お行儀は悪いけど(笑)ちょっとした時にほんのひとくちずつ、おやつ感覚で食べさせていました。

それと涼しくなってきたこともあるのでしょうが、元気なねーじゅになりつつあります。
よかった~。

でもでも皆さんが、心配していたとおりの結果になってしまった、ぎんさん。
IMG_3170.jpg


新聞ほりほりしてる場合じゃないわよ。

ねーじゅと同じように(1回量はかなり少なめですが)ちょこちょこ食べに参加しちゃったものですから、しっかり太ってしまわれました。(笑)
しかもフードジプシーして何種類も集まってしまったドッグフードは選び放題だもんね。(笑)

前回、ダイエットした当時よりは、ましですが、ちゃんと3.8kgまで太ってしまいました。(号泣)

IMG_3184.jpg


まあ、いいか(^^)元気なのがなによりですものね。

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。