Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



リニューアルしました。

2007.09.30 (Sun)

いつまでも暑いね!と言っていたのに・・・。なんなの?この急激な寒さは!!
身体の調子もおかしくなりそうですが、みなさまも風邪にご用心!ですよ。(^^)

長い間引きこもって編み編みしていましたが、やっとキリがつきました。

お店のリニューアルができました。

タイトルのクレイはねーじゅとぎんなんですよ。ビーズ&クレイ*Flower*のHANAさんが作ってくださいました。
写真では大きさがわからないでしょうが、身長3cmくらいです。おぉー。
細かい部分までていねいに作られていてねーじゅのフレーズの三日月や背中のハート模様まであるんですよぉ~~。もう、すごい!!HANAさん、いつも尊敬してますよ(^^)

IMG_3127.jpg


見て♪見て♪後姿もきゅーとでしょ~。

私の方はわんこ服をせっせせっせと夜なべして(爆)7着できました。

でもでも半分は夏用なんだよね~。だって編んでる間は暑かったんだもの。そうよ、2~3日前まではクーラーついてたんだもの。

まあ、来年用ということで。(爆)
つまらないものですが、ご覧ください。

いきなり、真っ白なワンピ(爆)
でも、ピンクの縁取りがかわいいでしょう~。衿と裾はかぎ針あみしてます。
IMG_3139.jpg



これも涼しげなこと!(苦笑)
襟元のさくらんぼがかわいいと思うんだけどなぁ~。
IMG_3111.jpg



これは、今回の一番のお気に入りです。
コットン糸で編んでいて夏用ですが、初秋ならOKだと思います。
2段フリルのスカートがかわいいでしょう。
IMG_3108.jpg



今度はいきなり冬用です。例の帽子(知ってる人は知っている…<爆)付きです。
なんか、イタリアンサラダって感じ??(よくわからないわ~)
IMG_3118.jpg


これも可愛く出来たと思うのですが、元気な赤のワンピです。
パピヨンとか白っぽいわんちゃんって結構赤が似合いますよね。
そこの、女の子!!きっと似合うわよ~~(笑)
IMG_3114.jpg


これは初めての編み方に挑戦したのですが、思った以上にいい感じでできました。
ゆったりと着心地抜群ですよ!!
IMG_3095.jpg


最後は、アラン模様のセーターです。
以前リキくんに着ていただいたのと同タイプです。模様は違いますが…。
実際はもう少し明るめの紫です。
デジカメさん、紫がうまく色が出ません。なんで???
IMG_3099.jpg


お店の商品はオーダー価格となってます。SALE以外の商品で(SALE分はすでに割引してます。)在庫品は少し割引しますので、サイズが合えばお買い得で~す。

お暇があれば覗いてくださいね。

おまけのぎん&ねーじゅは続きから・・・

more »

懲りずに・・・。

2007.09.23 (Sun)

ねーじゅのご飯からドッグフードが消えて何日たったのかしら…。

結論から言えば、ねーじゅがドッグフードを食べないのは手作りご飯が食べたいからでは無いんだということがわかりました。(笑)

そうなんです。手作りにしても食べない時は見向きもしない。せっかく時間をかけて作っても一口も食べないこともしょっちゅうなんですよ。

さすがに私も心折れそうですよ~。手作りだと期待感が120%だから落ち込みも激しくって…(爆)
ここがわたしの手作りご飯生活挫折の原因なんだなぁとしみじみ思いました。

そこで、ですが、またまたお試しセットを購入しました。
いつまでフードジプシーを続けるんでしょうね。(笑)

IMG_3077.jpg


日清製粉のドッグフードです。
柔らかいタイプのドッグフード100gが4袋とフリーズドライチーズとささみジャーキーの詰め合わせです。これだけ入ってお試し価格の500円です。

IMG_3078.jpg


わん達は興味津々です。(ちょっと近寄りすぎ!!)

じゃあ、早速おやつにチーズでもいただきますか?

IMG_3081.jpg


ねーじゅは実は卑しい子で食べたいもの(時?)にだけ食いしん坊なんですよね。

IMG_3084.jpg


ぎんはかちこいですよぉ~。ちゃんと待てますよ。(爆)
ぎんは「待て」は現場から離れるのがモットーなんです。

ささみジャーキーも超いいにおいでしたよ。とり農園さんのささみジャーキーが私の中でお気に入りだったのですが、同じくらいいいにおいでおいしそうでした。

もちろん、ささみもチーズも喜んで食べてくれました。

肝心のドッグフードは…ですよね。

いまだにねーじゅは口にしていません。
おやつっぽく(これはおやつだよ。ドッグフードじゃないよと見せかけて・・・)あげてもダメでした。

ぎんくん、またキミのご飯が増えたよ~。いろんな種類がよりどりですよ~。(爆)

IMG_3085.jpg


「かーさんは懲りない人ですね~。私はグルメなのよ。」

楽しい時間

2007.09.19 (Wed)

毎朝の散歩の時間はねーじゅの1日の中で一番うれしい時間です。
特に準備をしている時間が至福のときなんです。

なぜって・・・ね。

IMG_3068.jpg


「散歩」の声を聞いたらどこかへ逃げてしまうぎんなので邪魔するヤツがいないというわけで
のびのび遊べるんです。

ねーじゅの噛んでるものは毛糸の中の芯で前の晩にぎんが遊んでいたものなんです。
前の晩から遊びたかったのに我慢してたんでしょうね。

IMG_3074.jpg


ねーじゅは今日一日ご飯を残さずに食べてます。只今、手作りご飯のみで頑張ってます。
調子に乗って晩ご飯のときにドッグフードを5粒乗せたらちゃーんと残してくれました。
まぁ、いいっか!食べてるんだもんね。

more »

手作りご飯でないとダメ?

2007.09.16 (Sun)

ぼーっと過ごしていたら、記事の更新が火曜日から止まってるよ~。
すっかり更新してるつもりでいた、のん気なわたしです。

調子よく食べていたねーじゅがまたまたフードを残すようになり、トッピングさえ食べなくなり、昨日は梨まで食べなかったのでまたあせってしまいました。

何が原因なんだか、さっぱりいまだにつかめていません。
息子にも「手作りご飯だけにしてみれば?」と言われて、ドッグフードを入れるのを止めてみました。

今朝のご飯です。
納豆チャーハンですよ。

IMG_3049.jpg


わかめとブロッコリーの芯と鶏肉入りで、今日は麦ご飯で作ってみました。

完食とはいかないけど8割は食べました。やっぱり人間ご飯がいいのかしら…。

晩ご飯です。

クリームパスタです。

IMG_3056.jpg


ブロッコリーとトマトとかぼちゃと鶏肉と鮭が入っています。
そうそう、高野豆腐も入れたんだけどこれは不評でした。(笑)

これもパスタと高野豆腐を少し残しましたが、まあまあ食べてます。

う~ん。完璧な手作りご飯は自信ないのよね。今は食べないよりまし程度なので栄養のことなんて考えてないんですよ。もし本気でやるのなら勉強しないといけないですよね。

ねーじゅ、どうしても手作りがいいの?

IMG_3065.jpg


「かーさん、がんばってね」

めっちゃ、作戦勝ちみたいな顔してますよね。

なるべく、なるべく頑張るから、ねーじゅもドッグフードを食べてくださいな。




more »

すぐれものなのに…

2007.09.11 (Tue)

先日のお買い物のときにもう一点購入していました。

これで~す。

IMG_3025.jpg


500mlのペットボトルが入れられるわんこのあごまくらです。凍らせたぺットボトルを入れておけば留守番中も涼しいってもんですよ。

っていうか、もう随分涼しいし…。今日なんてクーラー要らないし…。(アセアセ)
何せ、お買い得コーナーで選んだのでシーズンオフになるから安いんだよね。

まあ、いいじゃないの。どうぞ使ってみてくださいな。

IMG_3031.jpg


ねっ。ねーじゅ。背中が冷たくて気持ちいいでしょ~。

IMG_3029.jpg


ぎんさん。ぎんさん。それはカミカミするものじゃないのよ。

その2分後…。

しばらくお付き合いくださいね。




はぁ~、完璧に破壊にかかってるわ~。

その3分後…。

IMG_3033.jpg


短い命だったね。

またまたその3分後…。

IMG_3039.jpg


「次はこれにしますでつ。」

いいものが届いたよ

2007.09.09 (Sun)

毎月購入しているトイレシートのついでに何か余計に買ってしまう私です。

ただの木のおもちゃなんですが、ミルクのにおいがします。もう1本はヤギミルクです。
本当は梨のにおいの木がほしかったのですが、かなり高価で手がでなかったんです。
これは580円だもの、もしわん達のお気に召さなくてもきにならないしね。
IMG_3010.jpg

思ったとおりカミカミが大好きなぎんは大喜びです。

ねーじゅは、ぎんにちょっかいだされることが嫌でなかなか遊ぼうとはしません。
それで、お兄ちゃんのひざの上で遊ばせると…ね。

IMG_3016.jpg

そりゃあ、大喜びでカミカミしていましたよ。普段どんなおもちゃでもちみちみ噛むことはあっても奥歯を使ってカミカミは見た事がありません。

すごい、すごいミルクの木。

最後は仲良くカミカミです。
IMG_3018.jpg

なんだい。この距離感。(爆)
これが精一杯の仲良しなんだよね。(笑)
ぎんは手の中に1本抱えた状態でねーじゅのものを狙っています。

どっちが気に入ったのかと聞けば、ミルクのほうがいいそうです。においをかいでミルクくの方を選んでいましたよ。

これだけ喜んでくれればうれしいですね。

おまけのぎん…。

more »

ひさびさの…

2007.09.07 (Fri)

がんばれと応援していただいてねーじゅはちょっぴり元気になりました。
ご飯は相変わらず、カリカリフードはあんまり食べませんが、何も食べない時期は過ぎ去りました。ねーじゅも「ありがとう」といってます。(^^)





またまた先日頂いたオーダー品のご紹介ですが、めっちゃかわいく出来たのでお店に置くことにしました。
「お花畑ワンピ」です。

IMG_2991.jpg


衿と裾にちりばめたお花がかわゆいでしょ!!在庫はありませんがオーダーで作らせていただきますね。

そしてもうひとつ。

IMG_2999.jpg


最近、我が家のわんこ用の服を作っていなかったので、これはねーじゅとぎんに着てもらうことにしました。

長らく裸族生活をしていたぎんは、お着替えをしているねーじゅを見て「やばい!」と逃げてしまいました。
無理やり拉致して着せたのですが、ひもを噛んでしまうし、大変だったよぉ~。

IMG_3001.jpg


逃げ回るのでこれしか撮れません。(爆)

でもでもねーじゅの笑顔をみてくださいね。

IMG_3006.jpg


ちょっと着こなしがヘタで横にずれてますね。(笑)

このあと即、脱いじゃったことは言うまでもないですよね。(笑)

ねーじゅ復活!!

2007.09.04 (Tue)

先週の木曜日からほとんど食べていなかったねーじゅですが
なんとか復活のきざしが見えてきました。

今朝かぐらさんのアドバイス通りスープに挑戦しました。
鶏肉でダシをとったかぼちゃとミルクのスープです。

最初はいやいや、匂っていましたが、しばらくするとペロペロ舐め始めました。
ダメでもともとと、ダシでとった鶏肉も小さくしてあげたらそれも食べました。

お昼は私が食べていたそうめんをスルスル食べました。

まだまだカリカリフードとまではいきませんが、なんとか口に出来るようになりました。しかも吐いてもいません。

本当にご心配おかけしてすみません。それにいろいろ自分のことのように考えてくださった皆様に感謝します。

今日はデジカメのバッテリー切れで写真はありませんが、とってもかわいい顔してますよ。元気な証拠です。

ほっとしたら、気が抜けてしまいました。(笑)

【お知らせ】
先日の1周年記念で当選されてたリキちゃんのセーターを先日送らせていただいたのですが、かわいい写真をブログに載せてくださっています。
かわいいリキくんの様子をぜひぜひ見にいってくださいね。
 ☆リキとのドタバタ日記☆

ありがとうございます

2007.09.03 (Mon)

ちょっと気弱になりそうでカラ元気を頑張っていた私ですが、みんなの親身なアドバイスが涙がでそうなくらいうれしかったです。

今日のねーじゅですが…。

朝は、何も食べませんでした。甘い蒸しパンを少しあげて見たのですが、匂うだけ、舐めるだけで口に入れません。米粒ほど小さくちぎってあげたら舐めて口にいれました。かぐらさんのおっしゃるようにこんな時は噛んで食べることは諦めて口に入れやすい液体がいいのかもしれません。

お昼はちょっと顔つきが変わって食べたそうな風でした。昨日焼いて、冷凍していたホットケーキ1切れとささみすこ~しだけ食べました。さすがにちょっとお腹がすいてきたのかな!!

夜も同じ状態で、でも昨日よりはるかに食べる気が見えます。大丈夫かもしれません。

今日、みきさんのアドバイスを頂いた、ミルク氷を作ってあげてみました。
たぶん、ぎんだけが喜ぶんだろうけど・・・ネ。



ぎんです。
めっちゃ、大喜びでしょ!!舌が氷にくっついてるし…(笑)

IMG_2975.jpg



ねーじゅです。

IMG_2979.jpg


私もびっくりしたんだけど、喜んで舐めていました。冷たくて気持ちよかったのかな。
ずっと舐めて、最後はシャリシャリ噛んでましたよ。

本当にいろいろありがとうございます。
今もフローリングにベタッと寝たままですが、またすぐ元気になると思います。
明日はスープ作戦と行きますね。

more »

ふぅ~

2007.09.02 (Sun)

だめですね。ねーじゅの食べないネタばっかりではみんなに心配かけるばっかりだし
楽しいわんこ生活ブログから離れてしまって…。

あまり悩まないようにと思ってるんですけどね。

夕べ久々に購入した馬肉が届きました。
ぎんは大喜びです。って、君はどんな宅配物でもうれしいんだよね。
念入りにチェック中です。

IMG_2956.jpg


今回は馬肉ミンチと馬肉スペシャル(笑)とついでに人間用馬刺し(大好きなんですよ)を購入しました。

きっと、きっと食べてくれるよね、ねーじゅ。

生馬肉とモロヘイヤのゆでたものとゆで卵のトッピングです。
どうだい?豪華でしょう~(笑)

IMG_2964.jpg


やっぱりね。ねーじゅは匂っただけでいらないそうです。

お昼にホットケーキを焼いた時も、においにつられて台所まで来たのに手であげると、横を向きます。しつこくしていたら気持ち悪くなったのかトイレに吐きに行きました。

この時期、ねーじゅに食べさせようと頑張っちゃうのでついつい何度も「食べる?」をしてしまいます。するとぎんも寄ってくるのよね。かわいそうだからちびっとおすそ分けするんだけど、このおかげでぎんはたちまち太っちゃうのよね。

ねーじゅ、食べない
   ↓
ねーじゅ、残す
   ↓
ぎん、盗み食い
   ↓
ぎん、太る

あ~この構図は不滅だわ~。

気楽に悩んでる私です。だから心配しないでね。

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

08 ≪│2007/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

