Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



散歩

2007.07.29 (Sun)




ねーじゅが調子いいんです。食欲は落ちていません。
正確には朝、昼はトッピングしか食べないのですが、夜は時間はかかりますが、完食しています。

食べると元気も出るのでしょうね。おもちゃで遊ぶ姿も時々見れるようになりました。

朝の散歩はねーじゅの楽しみのひとつです。

ぎんは散歩嫌いで毎回ベッド下に隠れてるから、今ならぎんに邪魔されないと解かってるんでしょうね、かなりテンション高く遊びます。

IMG_2777.jpg


反対に、ぎんは…。

IMG_2779.jpg


ベッド下でひっくり返ってます。(笑)許して…って感じですね。

こんな日はねーじゅだけでいくのですが、昨日もぎんはずる休みなので、あとからもう一度ぎんだけで行くことにしました。

ぎんは一人で散歩の時はすごくいい子なんですよ。ずーっと私の顔を見て歩く速度もあわせて、寄り道もしないで…ネ。

ひとりじゃ心細くって散歩どころではないのが本当のようです。

反対に、ねーじゅは散歩の時は別犬で、ドンドン進んで行くし、高いところも上っちゃうし、草むらにもドンドン入っていくし…。見かけによらずアウトドアです。(笑)

ホントは暑くて散歩も嫌な私ですが、ねーじゅのため頑張らなくっちゃ…ね。


more »

うるさいんだよ!

2007.07.26 (Thu)

近畿は梅雨が明けたそうで、いきなり毎日暑いです。

朝の散歩もほんとに暑いです。しかも蝉がうるさいんですよ。
先日TVで言ってたのですがなんでも大阪は世界一せみがうるさいんだそうです。

どこにでもいるのよ~。ほら、こんなところにも…。

IMG_2769.jpg


こんなのも、どこにでも見られます。

IMG_2770.jpg


ごめんね。気持ち悪かったよね。

大阪の蝉、聞いてください。




1本の木でもうるさくて、他の木も一斉だから公園中響き渡っています。
蝉の鳴き声って余計に暑く感じます。

ねーじゅもぎんも暑さに負けず、元気です。

ねーじゅで~す。
IMG_2757.jpg


ご飯もしっかり食べてるから姿勢もよくなるんです。いつもは猫背でしっぽダウンだから…ね。

ねーじゅは最近お散歩の時こんなものをくっつけます。

IMG_2768.jpg


最初虫かと思ったんだけど、何か植物の枯れた実のようです。これが10個くらい毛にからみつくのよね~。

ぎんで~す。
IMG_2756.jpg


オイオイ。よそ見しないでよ~。

ねーじゅも、いやな季節を乗り越えたようでとっても元気です。ご飯も1日に1度は必ずカリカリフードも完食します。やったね!!


あ~夏休み

2007.07.22 (Sun)


今日はねーじゅの病院に行ってきました。もう、ほとんど良くなってきてるのですが、素人判断で止めちゃってはいけないと思って最後の受診のつもりで行って来ました。
思ったとおりもうお薬なしでも大丈夫でしょうとOK頂きましたよ。
ただ、体重がまた減っていてそれを心配されていました。

今日の体重は2.7kgです。ねーじゅは体高が32cm、背丈が35cmのほんとならデカパピになれる大きさの子なんです。でも痩せちゃってて、ウエストの一番くぼんでるところなんて22cmしかありません。内臓がなく骨しかさわれない感じです。尾てい骨も全く肉がありません。

なんとか食べてがっしりパピになって欲しいのですが…難しいですね。

まあ、薬を飲まなくてよくなっただけよかったよ。ねっ、ねーじゅ!!

more »

仕入れたよ。

2007.07.20 (Fri)

最近引きこもり状態の私です。
毛糸を買いに出かけたかったのですが、ダルくって(夏は苦手なんです~)ネットショッピングをしました。
毛糸のお買い物はネットでは初めてで、手にとって見なくて大丈夫かしら…。色は思ってるようなものが来るのかしら…。と不安いっぱいでしたが、だめもとで買ってみました。

届きましたよ~~~。ワクワク♪




ぎん~~。またですか!!君は宅配の荷物が大好きなんだよね。
念のため、決して早送りではありませんよ。(笑)
このままほっていたら、中の毛糸までボロボロにされちゃいますね。

IMG_2733.jpg


たくさん買っちゃったんだよね。思った以上にいいものばかりでした。
冬用の毛糸もたっぷりあります。

お洋服のお店の世界って季節先取りでもう夏のバーゲンして早々と秋物になりますよね。
私もそろそろ冬のセーター編もうかな~と先日はじめかけたのですが、糸を持つだけで暑い!!無理っ!!

しばらくは夏糸で編むことにしました。【LOVEANGE】は季節遅れになること間違いありません。(爆)

ねーじゅのごはん

2007.07.17 (Tue)

今日は小学生の息子くんの個人懇談の日で午後からお仕事早退しました。

はい、ぎんですよ。空のヨーグルトを離しません。顔突っ込みすぎだし…。
IMG_2723.jpg


ねーじゅがね、この通りなんですよ。

IMG_2729.jpg


まん丸で~す。ご飯は食べたくないです~。

時間もあることだし、頑張ってねーじゅのご飯作っちゃおうかしら♪

鶏ミンチ三変化!!

IMG_2726.jpg


鶏ミンチのハンバーグ。大根の間引き菜とコーンとクリーンピース入りです。
卵でつないでいます。


IMG_2725.jpg


ロールレタスです。キャベツなかったし、レタスの外葉がきれいだったので作ってみました。干しエビでダシをとりました。中身はハンバーグと同じです。


IMG_2727.jpg


ぎょうざで~す。これは鶏ミンチと白菜のみじん切りです。


冷凍して少しずつ食べようね。

それで今日はロールレタスにしたんだけど、なんと完食でした。しかもカリカリフードのおかわりまでして…。
これだからね。心配しすぎたらダメなんだよね。日・月とほとんど食べてなかったのでお腹がすいたのかもしれません。
わがまま言ってもムダだって悟ったのかしら(笑)

あんまりねーじゅのご飯作りに張り切りすぎて人間のご飯がお粗末になったことは許してもらいましょうね。

1周年で~す♪

2007.07.16 (Mon)

ふと気付いたら去年の今日、FC2でブログを始めたんだよね。
FC2で本当にたくさんの方と知り合いになれて楽しかったです。
飽きっぽい私がこんなに楽しい1年を過ごせたのはみなさんのおかげかな~と思っています。

ということでつまらないものですが、久々、プレゼント大会をしたいのですが参加してくださいます??

①のプレゼント…手編みのおみせ【LOVEANGE】の在庫の中からお好きなものを1点。ほんとに何でもいいです。お好きなものを選んでください。

②のプレゼント…冬用のセーターお仕立て券、1着分。お好きな色であなたのわんちゃんのサイズに作らせていただきます。デザインはシンプルなアラン模様のセーターではいかがですか。できるかぎりご相談に応じたいと思います。
アラン模様ってこんなのです。セーターの王道かな(^^)。IMG_2722.jpg




③のプレゼント…お楽しみ袋。中身はまだ考えていません。編み物しかできない私なので、中身は想像はつきますが…(笑)これが一番楽しいかも…。あ~。決していいものではないかも(爆)わかんないから楽しいかと…(アセアセ)

もし参加するぞ~というお優しいお方があればコメントでご希望の番号を残してください。各1名ずつの当選となりますがよろしくお願いします。

今日始めて、ここに来られた方ももちろんOKです。読み逃げしていたあなたももちろん大歓迎です。お友達のお友達ももちろんOKだよ。

締め切りは今月末にしますのでどうぞお知り合いにも紹介してくださいね。
お待ちしてま~~す。

期間を長くしましたので参加希望の方は必ず今日のこのエントリーにコメントくださいね。

抽選方法は…。またぎんに活躍してもらおうかしらな~んて考えています。
お待ちしていま~す

ダレてます。

2007.07.16 (Mon)

この三連休はお天気が悪かったのであえて予定も立てず思いっきりゆっくり家で過ごしました。

わんこたちも私とともにダレダレですよ。

「特にねーたんがね。」
IMG_2718.jpg


そうなのよね。ねーじゅがまた朝からご飯食べずにダレてるのよね。

IMG_2721.jpg


夕べから何度も吐いて、今日はほとんど(ささみしか)食べてません。
1週間だったね。調子がよかったのは…。
食べない原因ってなんだろうね。明日は食べてほしいですね。



新作で~す。

2007.07.15 (Sun)

どうも最近は週1回~2回の更新ペースになっているようです。

今日はねーじゅの口周りの再診で病院に行きました。
随分よくなっていましたが、もう少し、続けてくださいとのことです。
菌を抑える薬が入っているのですが、そのせいですこし便がゆるくなったので、すこしゆるめの薬に調整してくださいました。
カキカキも少しへって、赤みも減ってきています。

なによりもこの1週間、カリカリご飯を食べてることがすごくうれしいことです。
毎食とはいかないですが、量も少なめですが、確実にカリカリフードを食べてくれています。体重は変わっていませんでしたが、目に力があるのがうれしいです。




久しぶりに新作できたので見てくださ~い

今回はスイーツ特集(笑)ということでおいしそうな服を作ってみたんです。

いかがでしょうか。

クリームソーダキャミ (Sサイズ)

IMG_2694.jpg


とってもおいしそうでしょ~(笑)

カフェオレキャミ (Lサイズ)


IMG_2686.jpg


スカート部分のフリルに時間がかかりました。おかげですんごくゴージャスでしょ~。

いちごみるくキャミ (Mサイズ)

IMG_2699.jpg


これは1番のお気に入りです。おそろでカチューシャも作ってみました。めっちゃかわいいですよ。


【LOVEANGE】の商品はニットなのでかなり伸びますのでサイズをお伝えするのが難しくって…。
たとえばクリームソーダの場合、胴回りが35cmとなっていますが、42cmくらいまで伸びます。横に伸びた分縦が短くなる…。ニットってそんな感じです。
だから、細くて胴回りが32cmほどしかない子でもOKですし、ちょっと太めのぎんのように胴回り38cmくらいあるよって子でもOKなんです。
ご心配な方はお気軽に相談くださいね。

空気清浄機

2007.07.11 (Wed)

とってもいいものをもらっちゃいました。

これです。

IMG_2678.jpg


アイリスの空気清浄機です。ペット専用ということでペットのにおいも毛もきれいにしてくれるそうです。

なんだかありがたいもののようです。早速使ってみました。

我が家は朝掃除機をかけて出かけても夕方、ダイニングテーブルの下ははらはらと白い毛がいっぱい落ちてるんです。

先日の日曜日から使用してるのですが、なんだかテーブル下がきれいなんですよ。
ほんとに、すごい効果なのかも!!!

ほらね。ねーじゅだって「きれいな空気がいいわ」とくつろいでいますよ。

IMG_2677.jpg


普段はどんよりと洗面所に引きこもっている、ねーじゅがリビングでくつろいでいるのは珍しいんです。

なんだか、すばらしいじゃないの!!感激だわ~。やったね、空気清浄機様♪



それで、3日間過ぎたことだし、さぞフィルターは毛まみれなんだろうな~と変な好奇心で中を覗いてみました。


・・・。
・・・。


ガビ~ン…。

これって???

私の目の前にはきちんとビニール袋に包まれた、未使用のフィルターが…。

はい、ご説明します。
購入時にはフィルターは品質保持用のポリ袋にきちんと包装されてるんです。それを開けてからセットしないといけないのにそのまま、スイッチをいれ、3日間満足してた訳なんですよ。

毛が無い…ってのは単なる錯覚だったのか、ただ、換毛期が終わっただけだったのか…。

あまりにもおバカな自分にガッカリだよ~。

注:ご使用の前には必ず説明書をお読みください。

more »

もううれしくって・・・

2007.07.09 (Mon)

昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
ついでにねーじゅのことも相談してきました。

最近ねーじゅの口の周りが赤くなって、スリスリこすってきてかゆそうなんですよ。
最初は甘えてるのかなと思ったんだけど、ひどくこすって、タオルとかを見たらスリスリしていました。

ほらね。
IMG_2674.jpg


確か以前も同じ症状だったよなと思っていたらなんと去年の7月の末にも診察を受けていました。
食べ物のアレルギーかもしれないけど季節的に、カビのようなもののせいかもしれませんと言われました。


IMG_2669.jpg


お薬をいただきました。抗生剤とかゆみを抑えるお薬です。
「薬のせいで水をたくさん飲んだり食欲が出るかもしれません」と言われましたが、食欲がでるなら一石二鳥じゃない!!

フードもいつものウォルサムセレクトスキンケアをいただきました。なんだかリニューアルされてより食いつきがよくなったそうです。

なんだか期待させるじゃない!!

ねーじゅ、とってもおいしくなったそうだから頑張って食べようね。




すごいでしょ~。もうこれがうれしくって!!少しささみをトッピングしただけのほとんどフードだけなのにかりかり食べてるんですよ。

ただ、食べてるだけのつまんない動画なんですが、本当にうれしくって…。随分久しぶりなんです。カリカリフードを食べるのって…。

一口食べては、「食べてるでしょ!!見ててね!!」って言ってるように私の顔を見るんですよ。私も「おいしいね」な~んてうなずきながらくっ付いて見ていました。

ほんとに食べない子だからこんなことがうれしいんです。今朝とお昼は少しだったんだけど夜は、しっかりカリカリ食べてくれました。久々のお皿ピッカピカです。

これが続きますように…。

more »

シャンプーデーで~す

2007.07.08 (Sun)

明日は、フィラリア(スポットタイプ)の薬の日なので、シャンプーしましたよ。

いつもの通りなんですが、ねーじゅは足を触ると怒るし、ぎんはお湯をかけると固まります。(笑)

タオルドライ後のねーじゅです。

IMG_2658.jpg


ドレッドヘアのようなガリガリねーじゅです。

タオルドライ後のぎんです。

IMG_2659.jpg


ぎんはねーじゅとは髪質が違うのか、タオルドライだけでほとんど乾いたように見えます。

シャンプー後のぎんのくせ…。結構どこのわんちゃんもしてるのかも…。




なんなんでしょうね。これは…。(笑)
シャンプーのにおいが嫌なのか、自分のにおいをつけてるのか、濡れたからだが気持ち悪いのか…。

ドライヤーをしてるときにねーじゅのお腹にすごいものを発見しました。

IMG_2668.jpg


約3cmほどのフェルト状になってしまった毛玉です。
お腹だし、もう戻りそうにないのでカットしました。毎日ブラッシングしてるつもりでも見逃してる部分ってあるのよね。
この前はぎんの耳のうしろの付け根部分に毛玉を発見しました。すごい死角なのよね。コレは必死でほどいたよ。(笑)

かわいくなったふたりで~す。(親バカ度満開です。)

恥ずかしいねーじゅ。
IMG_2665.jpg


偉そうなぎん。
IMG_2666.jpg



明日は病院に行ってお薬もらってこようね。ついでにぎんのダイエット食も・・・だね。

ひさしぶりの更新だ!!

2007.07.05 (Thu)

暑さのせいか、かなりダレてしまって更新サボってました。

うちは仕事に出てるため、トイレシーツをまめに交換できないんです。お昼休みに家に帰るのですがその後は小学生の息子が帰るまでそのままなんです。

息子くんは遊びに夢中であてには出来ないし、最近暑さのせいかかなりにおいが気になるようになってきました。

そこで見つけました。

IMG_2651.jpg


っていうか、以前サンプルもらったことがあったんだけど、ペツビレの銅入りシーツです。
サンプルのときはそんなに気付かなかったんだけどコレ、かなり効果ありますよ。だって臭くないんだもん。それに充分厚みもあるし、吸収力もあるので、おしっこもひろがらないんです。
ちょっと節約して薄いペラペラのシーツを使ってたんだけど、やっぱり違うねぇ~。当分コレになりそうです。

more »

お気に・・・です。

2007.07.01 (Sun)

ご注文いただいたワンピ3枚、なんとか出来ました。なんだか達成感で力が抜けちゃいました。ふふっ。心地よい脱力感だわ~。

ぎんにはお気に入りの場所があります。

さてここはどこでしょう??

IMG_2602.jpg


そうなのよね。テーブルとイスの間の狭~い所です。私たちが食事の時はここからこっそり顔を出します。


IMG_2601.jpg


みなさんの所も変なお気に入りの場所ってありますよね♪

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

