Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



無理は禁物

2007.05.29 (Tue)

仕事の時間も合わせて、結構PCをいじってるつもりの私ですが、こんなことは初めてです。

右手の人差し指が痛いのよ~~。
クリックのしすぎ!!

お箸でご飯食べるのも痛いし、シャンプーのボトルも押せないんです。

ここ最近、会社で暇な時間(ほとんど1日中…)CADの練習してました。
普段と違って、右クリックやら左クリックやらとやたらとクリックが多くて難しいんです。慣れればなんてことないのでしょうが、指が緊張しちゃって力がはいりすぎて…。それで変になっちゃったんでしょうね。

もう、いい歳なんだからほどほどにしないと…ね。




今日のぎん。


IMG_2523.jpg


今日のターゲットはペットボトルです。必死でラベルをはがして分別しようとしています。(なんてエコな子なんでしょう~)


IMG_2525.jpg


とってもご機嫌なぎんです。

今日のねーじゅ。


IMG_2527.jpg


めずらしくカメラ目線です。また最近ご飯を残すようになりました。なんとかささみだけは食べてます。わがままなレディです。

Happy Birthday

2007.05.27 (Sun)

image1.jpg


昨日は息子くんの12歳の誕生日でした。

ケーキを予約した時に
「ろうそくは何本ですか?」と聞かれ
「12本」と答えました。
そうしたら
「大きいものを1本と小さいものを2本でいいでしょうか」といわれました。

え~~。そんなのつまんないよね。12本ケーキの周りをぐるっと囲みたいよね。そりゃあ、私のような年だと、大が○本小が○本でないとケーキが火事になっちゃうけどさ。
なんだか、事務的だよね。

では、ろうそくに火をつけて…

image.jpg



ほんとに小さいケーキなんですが、息子くんは3/4も一人で食べました。
(だから、太るのよ!!)





今日のぎんです。

またまた輪にはまっています。

IMG_2415.jpg


こんなことをして…。
IMG_2421.jpg


こんなこともして…。

IMG_2419.jpg



こ~~んなになっちゃって遊びました。

IMG_2420.jpg


その後のくまさん

2007.05.25 (Fri)

IMG_2513.jpg


ぎんに愛されてしまったくまさん。今はひたすらマウンティングのお相手を頑張っています。
もはや目はただの糸状態になってしまいましたが、なんとか元気です。(笑)

片時もへなちょこくまさんを離しません。もちろんねーじゅにだって貸したりしません。

でもでも…。

IMG_2507.jpg


ねーじゅも遊びたいんです。今がチャンスと遊んでいます。

ぎんは??ですね。

IMG_2512.jpg


はい。隔離されています。

息子くんが、ねーじゅがかわいそうとぎんを隔離します。
たしかにこうでもしなくっちゃ、遊べないんですよね。


IMG_2503.jpg


最後はとうとう奪い合いになってしまいました。でもここまで頑張るねーじゅは珍しいほうです。いつもはすぐ諦めます。

引張りっこでもマウンティングでも喜んで遊んでくれてるからかーさんはうれしいよ。

ペットロス

2007.05.24 (Thu)

最近お友達になったばかりのかぐらさん(まだリンクのお願いする前でした。)のところのブラッキーちゃんが愛する家族を残して先日虹の橋を渡ってしまいました。
かなりショックで、お声をかけることもできなくって、遠くでご冥福をお祈りしている私です。

私もねーじゅの昨年の拒食&手術の時、初めてねーじゅとの別れを考えさせられました。

今ももしも…と考えるだけで涙があふれてきます。最近なんとか食べることも増えてきたねーじゅですが、やっぱり時々ふと頭をよぎります。

ねーじゅはずっと私のことを見ている子です。
2年ほど前、私が以前の職場でパワーハラスメントで心を患ってしまい、家で引きこもっている時もずっと私のひざの上にいてくれました。毎日泣いている私の涙を舐めてくれました。
言葉は伝わらなくてもねーじゅは私をなぐさめてくれました。
立ち直れたのもねーじゅのおかげだと私は思っています。

どうかどうか元気で長生きしてほしいと願うだけです。

そしていつかは来るその日まで、ブラッキーちゃん、待っててくださいね。

おもちゃ三昧で~す

2007.05.21 (Mon)

今回は、おもちゃを作ってみました。
以前、名誉の負傷の身で頑張ってお買い物に行って買ってきた鳴き笛の登場です。

カラフルシリーズのほね太です。
かなり太いので息子くんに「大型犬用かい」と言われました。

IMG_2451.jpg



ひっぱり用のおもちゃです。
かなり丈夫にガシガシ縫い付けました。
ひっぱるだけで音がなるので楽しめるかも…。

IMG_2453.jpg



小さなヤツらです。
恥ずかしいくらい変な顔になってしまいました。
ご愛嬌と笑ってやってください。
当たっても痛くないので、キャッチボールにいいかもです。

IMG_2488.jpg


詳しくはお店のほうまで見に来てね。

more »

こんな日もいいよね

2007.05.20 (Sun)

久々の連休(まだ言ってるし…)で、のんびりしましたよ。

今朝もゆっくり散歩を楽しみました。

IMG_2440.jpg


親バカなんでしょうが、2わん並んでいるだけでうれしくなって一人で笑っている私です。ただ、くっついているだけなんだけどかわいくって…。

いつもは出勤前で出来ないんだけど、ロングリード装着して公園で遊びました。

ぎんも元気に走ってます。

IMG_2442.jpg


どこでもねーじゅに突進するぎんです。

IMG_2448.jpg


私も一緒に走ってやると、わん達って喜んで、ついて走るんですよね。
おかげで私は息切れ状態です。

こんな時間をいっぱい作ってあげたいなぁ~。
ぎんのお散歩嫌いも直るかもしれません。



more »

愛は永遠なり・・・。

2007.05.18 (Fri)

やった~。今日は金曜日ですよ。明日はお休みだ~~い。久しぶりの連休です。(…ってGWってのが、つい最近あったばっかりだよ。)

いいんですよ。休みは何度あってもいいもんです。(^^)

ねーじゅは散歩が大好きです。そう、3度のご飯よりも…。

IMG_2424.jpg


「いこか」だけで、しっぽをフリフリ…、リードを握っただけで飛びついてきます。

IMG_2425.jpg


忘れ物がないか、かばんをチェック中です。(笑)

ぎん、ですか?いつもの通り…。

IMG_2427.jpg


暗すぎっ。(爆)やっぱり散歩嫌いは克服できてません。




今朝、掃除中に、ねーじゅの愛するパンダくんが抜け毛だらけなのに気がついて、面倒だったので、つい、パンダくんに直接掃除機をかけてしまいました。

そしたら、びっくり!!ねーじゅがめっちゃ、怒るんですよ。私に対してこんなに怒るなんて、びっくりしました。

つい、おもしろくって、動画を撮ってみました。動画の時は掃除機はOFFです。(声がデカイのでご注意ください。)




きっと大事なパンダくんが掃除機でいじめられてると思ったのでしょうか。

今日はねーじゅ特集でした。


やめられません

2007.05.16 (Wed)

あちゃ~。

また、やられてしまいました。

お昼休みに家に戻ってくると、銀色のビニールの切れっ端を発見!!
何の切れ端だろうと必死で考えながら歩いていると、息子くんのベッドで本体を発見!!

は~~。朝食のコーンフレークだわ。

ほとんど残っていなかったとはいえ、確か、量はドッグフード1日分はありましたよ。

もうぎんはお昼ご飯抜きだからね

でも、ぎんの悪さは、これで終わらなかったんですよ!

お昼のうどんに入れた天かす。不覚にもまたテーブルに置きっぱなしだったんですよね。
夕方帰ってみたら、空っぽの天かすの袋が…。これは、半分は入っていたと思います。
絶対身体に悪いよね。油の固まりだもんね。

これで夕食も抜きが決定だよ。
(かわいそうだから、本当は少しだけあげたんですが…)

毎日いたずらがやめられないぎんでした。




子供と遊ぼうと思って買ったビーチボール。早、夏気分です。
でもさっそくぎんに取られてしまいました。

IMG_2404.jpg


いつもの調子でブンブン振ります。私に取られそうになると、怒っています。
動画でどうぞ!




この調子でずっと遊んでいました。






気がつくと…。

IMG_2409.jpg


あはは。お疲れ様でした。

新作できました。

2007.05.13 (Sun)

ちょっと小物をたくさん作ってみました。

携帯ケースです。

IMG_2390.jpg


携帯電話ってバッグの中で鳴ってるけど見つからない…な~んてことよくありませんか?こんなケースに入れておけば傷もつかないし、探し回ることもない…。な~~んて宣伝してみたりして…


細いリボンがポイントのオレンジ

IMG_2393.jpg


パールビーズと花のモチーフがゴージャスなホワイト

IMG_2396.jpg


モチーフつなぎで木のボタンがかわいいピンク

IMG_2397.jpg


とまあ、小さいのでさくさくちまちま出来て調子に乗ってしまいました。(笑)
全て、ナスカン付きですのでかばんの取手などに引っ掛けられますよ。

他のものはお店でごらんくださいね。

more »

ちょっと夏気分で・・

2007.05.12 (Sat)

最近かまくらベッドの上で寝たり、もぐっていてもすぐに出てきて床に寝そべってることが多くなりました。

やっぱり暑いのかも…ということでベッドとハウスの中を夏仕様にしました。

ハウスの中も毛布を敷いていたんですよ。やっぱり暑いよね。今日からはタオルケットだから涼しいと思うよ。(^^)

ベッドも新しい物にしました。

IMG_2384.jpg



IMG_2380.jpg


なんだかぎこちないけど、二人とも一応ベッドだと認識してくれたようです。
よかった!よかった。
 ・
 ・
 ・
 ・


しばらくすると・・・



IMG_2388.jpg


やっぱり息子くんのベッドのほうがいいみたいですね。

けんかと遊びの間で・・・

2007.05.11 (Fri)

今日も我が家のわん達は元気です。
なにせねーじゅが3食続けて完食なんです。ちょっと久しぶりかも…です。

食べたら遊ぶ体力もみなぎるのよね~。


ねーじゅは毛糸のボロボロのおもちゃで遊ぶつもりです。
とってもうれしそうです。
ぎんは確かに別のボールで遊んでいます。

IMG_2364.jpg


そのほんの数秒後…。


IMG_2365.jpg


「ねーたんのボールがいいんだも~ん」とばかりにぎんがねーじゅのボールをかっさらいます。

そのまた数秒後…。


IMG_2363.jpg


ねーじゅの怒りが爆発しました。


いつもこんな感じです

私には遊びとけんかの違いがよくわかりません。

自分なりには、声を出して(唸って)いる時はけんかで黙ってる時は遊びかなと思っています。


・・・・・・。じゃあ、ねーじゅはいつもいつもけんかモードでぎんは遊びなのかな??

一人で遊んでる時でも唸ってる時あるもんね。う~ん。よくわかりません。

まあ、流血もなく(笑)噛んだりもないので、遊んでるんでしょうか。

IMG_2359.jpg


「どっちでもいいでしゅよ。ねーたんのボールが欲しいだけでしゅから」

会社のわんこ

2007.05.10 (Thu)

昨日は夏のように暑くって思わずクーラーのスイッチを握った私でしたが、今日はなんて寒いの~~。

風も強いし…気温もきっと昨日と10度くらい違うような気がします。(私の体内温度計は多少狂ってるかもしれません)

こんな風の日が大嫌いなわんちゃんがひとり…。
会社のななちゃんです。

IMG_2352.jpg


こんな日は事務所に来るのも嫌で、ホントにすみっこで震えて、元気がありません。

IMG_2355.jpg


大きな身体を小さく小さく丸めています。時折ブルッって震えています。

わんこもいろいろだよね。うちのわんこ達は雷も全然怖がりません。車の音にはビビるんですけどネ。

会社にはもう1匹、わんこがいます。外わんのはなちゃんです。
以前も言ったけど、心臓が悪くお水がたまるわんこです。


IMG_2351.jpg


余命3ヶ月と言われてもう半年です。もう2回お水を抜いてますが、また貯まってきてます。
はなちゃんは外飼いなのでシャンプーも年に1~2回なのでちょっと汚れてます。(笑)
もう17歳だったかしら、かなりのお年なんですが、仕草がかわいくって、私は大好きなんです。性格はちょっとぎんっぽいのよね。

はなには、う~んと長生きしてほしいです。




新作出来ました

2007.05.07 (Mon)

しばらくお休みしたら仕事ってしんどいですね。
休みボケか五月病か、ダルダルです。(笑)

お休みの間に少し新作が出来ました。またお店に並べましたのでよかったら見てくださいね。

モチーフ編みのお散歩バッグ
IMG_2332.jpg


コットン糸で編んだ、キャミソール
IMG_2333.jpg


モコモコセーター
IMG_2337.jpg





ぎんには少し変なくせがあります。じっと顔を見てたら鼻をかんできます。

我慢できなくって「アウ~ン」とか言いながら鼻に歯を当ててきます。決して噛みはしないんですが、「かみた~~い」って感じです(笑)
なぜか鼻です。なんなんでしょうね。


IMG_2347.jpg



ねーじゅはいつものことながら、食べる食べないを繰り返してます。私も随分慣れてきました。(笑)

IMG_2345.jpg


今日は調子よさそうでしょ~。ご飯食べた日なんですよ。(笑)

美容院へ行きました。

2007.05.04 (Fri)

今日は美容院に行きました。っていってもわんこではなく私なんですが…(笑)

なんだかバタバタしていてわんこの美容院に行く回数より断然少ないこの私…。まあ、いいか~。

以前、柴咲コ○さんがショートになったとき、「いい感じ!」と「柴咲コ○みたいにしてください」と恥ずかしげもなく美容師さんに伝えた私…。

結果は当たり前のことながら、土台が違うので同じになるわけもなく…。

今回も懲りもせず、あややのレモンティのCMを見て「かわいい~~この髪型」と言って家族のヒンシュクをかった私でした。
おもいっきり「やめとけ」コールがどよめいてましたよ。(--;)

今回はさすがに「あややの…」とは言えませんでしたが…(爆)

IMG_2074.jpg


何日も前の写真です。ぎんが毛糸をむちゃくちゃにしてくれました。ねーじゅはいつものようにオロオロしています。

最近はっきりとわんこ同士の上下関係が出来てきたように思えます。
私たちは先住犬のねーじゅをたてて、ご飯も散歩も先にしていたのですが、
どうもぎんのほうが上のような気がします。

ねーじゅが寝ているところに来てぎんが何か一言言ったらそーっと場所を離れていしまいます。
ご飯もゆっくり何度も分けて食べるねーじゅのそばにぎんが来て「わん」と言ったら、食べるのもやめてしまいます。

この状態で私たちがねーじゅを立てることを続ける事は逆によくないような気がしてきました。わんこたちが納得して決めた上下関係を人間も合わさないといけないような気がして…。

男の子と女の子なのでいつかは逆転するとは思っていたんですが…。

どなたがご存知な方、教えてください~~。

息子くんとおでかけ

2007.05.03 (Thu)

今日は朝寝坊するぞ!と張り切っていたのですが、ウチのわんこ達は毎朝目覚ましより前に起こしにくるということをすっかり忘れていました。

今日もお休みなんて関係なしに顔をペロペロ、それでも起きなければ手でカリカリ…。あ~やっぱり早起きしないといけないんだよね~。わかったよ。起きますよ。(笑)

IMG_2324.jpg




今日はずっと公開を待っていた映画を見てきました。

息子も大好きな「スパイダーマン3」です。

とてもよかったです。内容の話はこれから見る方もいるでしょうから、やめときます。(笑)

映画を見るときの必需品がポップコーンとジュース
今回はスパイダーマンのプラスチック容器入りのジュースです。

IMG_2328.jpg


映画館と隣接しているショッピングセンターに新しいペットショップが出来ていました。仔犬ちゃんもいましたよ。かわいかった~~。

お留守番しているねーじゅとぎんにお土産を買いました。


IMG_2325.jpg


なんかおいしそうでしょ~。ちーちくなんて私が食べたいくらいです。

早速いただきましたよ。
こんな時は息もぴったりで「待て」ができるのよね。(笑)

IMG_2326.jpg


息子くんとのデートももうそろそろ終わりなのかもしれませんね。小学校の間くらいはいっしょに出かけたいと思っている私でした。

明日から休みだじょ~

2007.05.02 (Wed)

わ~~い。
やっと我が家にもゴールデンウィークというものがやってきました。

最近はカレンダー通りにお仕事するところが多いから、皆さんのところも一緒だよね。(笑)

IMG_2320.jpg



何して遊ぼうかな~って思っても、息子は小学6年生。もうそろそろ、オカンがうざい年頃…。

先日の参観日も「来ないで」と言われてしまいました。

なんだか寂しい私です…。いいもん、わんこと遊ぶから…。

ねーじゅは最近茶色が薄くなったような気がします…。
人間でいう白髪???まだ3歳になったばっかりなのに…。偏食するからかな~。
IMG_2321.jpg


欲張りなぎんです。
IMG_2323.jpg


さあ、まずは明日の朝、ぐうたら朝寝坊しようかな

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

