Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



最悪な日・・・。

2007.04.29 (Sun)

今日はひどい目にあいました。

久しぶりに電車に乗って買い物にでようと自転車で駅に向かってたんです。

私が曲がり角で曲がろうとした時自転車のおじさんにすれ違いました。
危ないとよけようとしたところ足元は厚さが2cmほどもある鉄板が…。
あ~、気をつけなくっちゃ、鉄板に滑るかも…って思った瞬間、私は地面に
すっころんでいました。

「痛~~い」

おじさんが大丈夫と覗き込んでくれたのですが、恥ずかしいのと痛いのとで
「あ~大丈夫です。」って言ったものの、あっちこっちがズキンズキン痛みます。

おじさんとは接触したわけではないので全く私がどんくさいだけなんですよ。

よく見たら、スパッツが破れてるし、腕はすりむいてるし…。一旦家に戻ることにしました。

もう、ひどい状態で、ひざから血が出てるし(笑)手のひらすりむいてるし、打撲でひざが曲がらないし…

ホントに情けなかったよ。

もう、半分出かける気もなくなっちゃったんだけど、せっかくのお休みだもの。予定を変更したらもったいないよ、と足を引きずりながら出かけましたよ。

「ドジなかーさん。見てられないね。」

IMG_2313.jpg



そんなボロボロの身体(?)を引きずって行きたかった場所はABCクラフトというところです。手芸用品がビルの半分位占めてていろんなものが揃います。

どうしても買いたかったものがコレです。(笑)
IMG_2308.jpg


そうです。おもちゃの中に入ってるパフパフです。鳴き笛っていうそうです。

他にきれいな色のコットン糸があったので、買って見ました。

IMG_2311.jpg


編み図もいただけるんですよ。

他にビーズやカットクロスなどを買って来ました。う~~ん、収穫

しばらくは家にこもれそうです(笑)


more »

ありがとうございました

2007.04.26 (Thu)

無謀ながらショップをはじめましたと報告させていただいたら、皆様の温かい声援をたくさんいただき、超感激しています。
こんな私ですが、これからも暖かく見守ってやってください。(^^)

「私たちのことは?」と拗ねてるやつらがいます。(笑)

めちゃめちゃ甘えん坊のねーじゅです。

IMG_2303.jpg


ちょっと拗ねて「おもちゃなんて…」と言いつつおもちゃが気になるぎんです。

IMG_2304.jpg


3日ほど前仕事から帰ると、ゆるゆるう○ちがありました。どっちだろう??

こんな時多頭飼いってわからないから困るんですよね。
一匹ずつつかまえてお尻チェックしましたよ。(笑)

実はねーじゅだったんですが、病院行こうか悩んで様子見てたら2回ほどゆるめが続いたけどすっかり良くなってました。

安心してたら今日もまた、ゆるゆるう○ちが…。あれ?やっぱり治ってなかったのかなと一瞬思いました。でもこの所有者はすぐわかりましたよ。
う○ちのなかに青い異物が…。ぎんに間違いありません。(^^)

どうしたんでしょうね。続けて2わんともPなんて…。

元気さも食欲も普通です。ねーじゅのときもすぐ治ったけど、様子見て続きそうなら病院へ行ったほうがいいでしょうね。

ショップはじめました

2007.04.24 (Tue)

以前から夢見ていたわんちゃんの服のお店を開くことにしました。

本当は冬限定で、最近あちこちでみられるBOX SHOPに出品したいなと考えていて、コツコツ編み貯めていました。

それで貯まるまでの間、ネットでお店が出来たらと始めてみました。
無謀な、冒険ですが、頑張ってみます。

こんなものを置いてみました。

さいころ型のおもちゃです。

IMG_2238.jpg


フリフリのワンピです。

IMG_2244.jpg


ふわふわのセーターです。

IMG_2267_1.jpg


ファー付バッグです。

IMG_2248.jpg


もしよければぜひのぞいてみてください。

まだまだ、商品も少ないですが、よろしくお願いします。

お店はこちらです。

さぼっていました

2007.04.22 (Sun)

いや~。さぼりすぎました。

ちょっと編み物のほうに力が入っちゃってて、止まらなくって、気がついたらもう寝る時間…。っていう日々を過ごしていました。

今日は休みだったので遅い朝食のあと、お散歩に行きました。

IMG_2279.jpg


「久しぶりだけどぼくは元気だよ~。」 ぎん

IMG_2281.jpg


「ちょっと、待って。今食事中だから…。」ねーじゅ

そうなのよね~。最近、ねーじゅのサラダバーがひどくなって、もう散歩にならないくらい食ってます。(TOT)

私が作ったご飯は、鶏肉しか食べなくって野菜なんてぜ~~んぶ、残してるのにさ。私が作ったものより雑草のほうがおいしいってこと???

はは~~ん。生野菜が食べたいのか、と思ってレタスやサラダ菜をあげてもあんまり食がすすまないみたいだし…。

道端の草がなくなる勢いで食べまくってます。(笑)

近くの公園は藤棚があって、この季節、とてもきれいです。

IMG_2282.jpg


IMG_2283.jpg


あは。背が低いから、高いところの写真は撮りにくいんですよ。(笑)
紫とピンクの2種類あります。




午後からは、臭くなってきた、わん達をシャンプーしました。

いつもやんちゃなぎんはお湯をかけた途端固まります。たぶんお湯に固まる成分が含まれてるんでしょう。(爆)

ねーじゅは逆に嫌がって逃げようとします。シャンプー中にも何度もブルブルするので大変です。

IMG_2285.jpg


ねーじゅです。


IMG_2286.jpg


さっぱりした、2わんです。すっきりしたよね。

今はお疲れでお休み中です。

すごいたまご

2007.04.17 (Tue)

じゃーん!

IMG_2265.jpg


なんだかすごい卵をいただきました。へ~6個で150円、高っ。
しかも農林水産大臣賞受賞って…。

おいしいのかな~。ワクワク。
どんなお料理作ろうかしら~~。

…というわけで、今日のねーじゅのご飯です。(犬かよって突っ込んでくれたらうれしいです)


IMG_2266.jpg


今日の人ご飯が、サラスパだったので、ねーじゅもパスタのおすそわけです。
水菜と白菜、鶏肉、馬肉が入っています。もちろんトッピングは農林水産大臣賞のゆでたまごです。

ちょっと頑張ってご飯を作ったら(たかが、ゆで卵って言わないの!)
ねーじゅが完食してくれてます。
すぐに吐いてるのですが、食べる気は満々みたいです。

あー。気になる農林水産大臣賞のゆで卵のお味ですよね。
……。私には聞かないでください。違いのわからない女ですから…。




IMG_2229.jpg


余り毛糸があったのでぎんにおもちゃを作ってみました。中に鈴を入れたボールです。
IMG_2230.jpg



結構ぎんは喜んでくれました。キャッチボールもぶつかっても痛くないので果敢にアタックして上手にキャッチします。調子のいい時は手でキャッチ出来ますよ。

でもでも仕事から帰って来てみたら…。

IMG_2263.jpg


いいのよ。また作るからね。楽しかったよね。

わがままなの?

2007.04.16 (Mon)

相変わらず、ねーじゅの食欲にはムラがあります。

しばらくよく食べるなぁと思ったら、だんだん、
フードは食べない→野菜も食べない→ささみしか食べない→何も食べない
となるんですよ。

ここ2~3日フードを食べなくなって、今朝もお昼もささみさえ食べませんでした。

今日のねーじゅの晩ご飯です。


IMG_2262.jpg


納豆チャーハンです。
小松菜と納豆とご飯をオリーブオイルで炒めました。それにささみと馬肉を混ぜました。

全然食べなかったねーじゅが完食したんですよね。

息子くんに言わせれば、ねーじゅはわがままではなくてグルメなんだそうです。毎日同じものなんて食えるかって思ってるんだそうです。本当なの???

そうよね。いつもフードの上にささみとゆで野菜を乗せてるだけだもんね。
毎日毎日同じだもんね。

2日ほど前のご飯も…。
IMG_2258.jpg


トマトリゾットです。
トマトと小松菜、白菜、ササミを煮込んだものです。和名おじやともいいます。(笑)

この時もあまり食べなくなってきたので手作りにしたんだよな。これもほぼ完食でした。

毎日毎日手作りは大変だよな~。何度も挫折してるんですよね。
でも、ねーじゅのため、また頑張りましょうか~。




先日のマクロ写真で、CERBERUSさんが「鼻に焦点をあてるように撮ると面白い写真が撮れるよ」と教えていただいたので再度挑戦しましたよ。

ただの鼻…。(笑)

IMG_2256.jpg


エッ?意味が違うって??

では、こんなのはどうでしょう~~。

IMG_2257.jpg


はっ、鼻水が…。ねーじゅ、鼻水が…。(拡大してご覧ください)


CERBERUSさん、確かにおもしろい写真が撮れましたよ~。(笑)

ほかほかお散歩

2007.04.15 (Sun)

今日は三重県で地震がありました。私は大阪に住んでいますが、震度3だったそうです。

わん達が、急に「わわ~~ん」と激しく鳴いて、玄関に向かって走っていきました。
そして息子くんが「地震や~」って叫びました。
ドアがガタガタ揺れてました。

なのに・・・。私はな~んにも感じませんでした。

我が家は高層住宅の6階なので揺れはキツイはずなんですが…。かなりの鈍感ぶりにショックを受けた私です。

夕方の余震の時もわんこたちは吠えていました。やっぱり私は感じませんでした。ふぅ~~。

まあ、この子たちが教えてくれるので、安心かもしれないよね。(笑)




春真っ盛りでとても過ごしやすい季節になりましたね。

こんなにいい季節なのに散歩を嫌がるヤツ(ぎん)を無理やり連れ出してお散歩に行きました。


桜はもう散ってしまったけど今度は八重桜が満開です。

IMG_2222.jpg


タンポポもかわいいよね。ねーじゅも草を食べるのに一生懸命です。(笑)


IMG_22181.jpg



IMG_2220.jpg


ぎんも公園でたそがれています。(笑)


IMG_2225.jpg


いい季節を楽しみたいよね。

more »

新聞は面白いなぁ

2007.04.13 (Fri)

ホントにいつものことながら、ぎんには、参ってしまいます。

今日もほら、この通り…です。

IMG_2202.jpg


床には、ぬいぐるみの綿が散乱してるし、ベッドの上は新聞ですか・・・。

仕事から帰ってみれば、この通り、どっと疲れがあふれてきます。(笑)

今日は、マクロでわん達を撮ってみました。いつもは食べ物か花を撮る時しかマクロは使わないんですけどね。

IMG_22081.jpg


どうでしょうか…。耳毛もはっきり見えますよ。


IMG_2210.jpg


ねーじゅは失敗しました。ねーじゅはカメラ嫌いなのでタイミングがとりにくいです。

たまにはこんな撮り方も楽しいです。



おかえり~

2007.04.11 (Wed)

フィラリアのお薬の件、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

ねーじゅはやっぱり時々吐いてるので、このタイプで続けてみます。でもちょっと高いよね~。しかたないか(笑)

夕べ、早速ヤツが出たんですよ。寝てる耳元を「む~~ん」と飛ぶ、アイツが…。まだ4月ですよ。早すぎだっつーの。
それからは、眠れないのよね。アイツを退治するまでは…。

夜中にごそごそ捜しましたよ。「○ースノー○ット」をね。
やっぱり今年は暖かいんですね。気をつけなくっちゃ~。

今日のねーじゅ&ぎんです。(いつもと同じなんですけどね

お昼の休憩の時に、帰宅した時…。
興奮させないようになるべく無視するのですが、この有様です。(笑)




走り回ってるのが、ぎんで、私のそばから離れないのがねーじゅです。
性格でてるよね。
ぎんの行き先は、息子くんのベッドです。ここでコロコロして遊んで欲しいんです。

夕方、帰宅した時です。(かなり暗くなってしまいました。見えにくくてすみません。)
やっぱりぎんは走り回っています。(笑)


目標達成!!

2007.04.09 (Mon)

IMG_2186.jpg


今日のぎんはいつものぎんと一味違いますよ。

なんて言ったって…。

どうよ。このいい男っぷりは…。

そうなのよ。

おめでとう~。ダイエット目標達成だ~~。

数々の苦難(?)を乗り越えて、ぎんは頑張りました。
思い起こせばいろいろあったよね~。
クリームパン事件にロールパン事件。(おいおい、みんなパンばっかりだよ)


昨日の体重がなんと3.46kgです。(途中で目標修正したからネ。)

実は3.6kgからなかなか落ちなくて、随分時間がかかってしまいました。

これからはウエイトコントロールのフードに切り替えて身体を慣らしていく期間です。今までは1日40gだったのが60gも食べていいんだよ。よかったね~。

負けるな!ぎん!リバウンドになんか負けないで~~。

皆様応援ありがとうございました。やったぜ


昨日はその体重測定とフィラリアの検査のために病院へ行きました。

一般の抗原検査とプラス2000円で肝臓・腎臓の検査も出来る検査の2通りがあったのですが、ぎんのみ、プラス2000円で追加検査もしてもらいました。

実は去年の去勢の時の血液検査でGPTが105で基準値をオーバーしていたんです。この数値は上がり易くって食べ物とか、ちょっと肝臓を打ったとかでも上昇してしまうそうです。元気だし大丈夫とは思ったのですが、念のため調べてもらいました。

結果は53で正常値です。よかったです。もちろんフィラリアも陰性です。

お墨付きの元気印をもらったぎんでした。



例(笑)のたれパンダとたわむれるねーじゅです。たとえ目が片方なくっても愛は変わらないようです。(笑)

IMG_2189.jpg



子パンダと遊ぶぎん。
季節外れのサンタ帽を脱がそうと必死です。
IMG_2195.jpg


そうそう、今回からフィラリアの薬を変えました。
ねーじゅは相変わらず時々吐くので今までのお肉タイプをやめて、皮膚に直接垂らすタイプにしました。薬を吐いたらダメだもんね。
アドバンテージハート(1700円)です。なんだか効果があるのかちょっと心配です。
ぎんはいつものお肉タイプです。(800円)

皆さんは何を使っているんでしょう~~。

ゆっくり日曜日

2007.04.08 (Sun)

なんなんでしょう~。

今朝から、鼻炎がひどい!!
鼻水とくしゃみが止まりません。目もかゆいよ~~。

花粉症ではないんですけどねぇ。今日は鼻にティッシュをつめて過ごしております。(爆)

今日、息子くん(明日から小6だよ)に「晩ご飯何食べたい?」と聞いたら
即答で「寿司」と言われたので、家で作ることにしました。

初めてなんですが、息子くんと握ってみました。「お寿司屋さんごっこ」みたいで楽しいよ。

ネタの種類は少ないですが、サマになってますでしょうか(笑)

IMG_2178.jpg


息子くんのほうが上手で、私が作ったものは完璧に「寿司」ではなく「刺身onおにぎり」です。

春休み最後にちょっと楽しかったです。

食後には

IMG_2170.jpg


ワッフルだよ~~。おいしかったよ~。

お腹いっぱいで身動きできない私でした。(笑)


more »

また破壊しました。

2007.04.06 (Fri)

は~~。またしてもやられてしまいました。

ねーじゅのお気に入りの懐かしのたれパンダ。


IMG_2157.jpg


ひどいことになってしまったよ。


IMG_2155.jpg


おっ、恐ろしい~~~。目が…。

もちろん犯人は、この子ですよ。

IMG_2112.jpg


気持ちよさげなぎんでした。

※今日の写真は息子くん提供で~す。

フードよりも・・・

2007.04.04 (Wed)

ねーじゅは相変わらず食べたり食べなかったりの繰り返しです。

先日近所に住むおじいちゃんがホットケーキを焼いて持ってきてくれたのですが、ねーじゅがかなり気にいってしまいました。

それからも時々食欲のないときに焼いてるのですが、それはそれは喜んでくれます。

また2~3日前からご飯いらないモードだったので今日も作りましたよ(^^)

IMG_2109.jpg


なんの変哲もない(笑)ホットケーキです。もちろん息子くんも食べますよ(笑)


IMG_2110.jpg


お目目キラーンのねーじゅです。

またまた動画をどうぞ。これが食欲ないねーじゅだなんて信じられません。
ぎんの両手お手もみどころです(笑)




おやつを目の前にしたらお手もお座りも混乱してます。(爆)

失敗だよ~

2007.04.03 (Tue)

先日行ったドッグランはペットランドミクニに併設されています。

かなり大きなペットショップで大阪であっても田舎である我が家のご近所では売っていないものがわんさかあります。

IMG_2146.jpg


このプチクッキーねーじゅが大好きだったのですが、いつも買っていたお店が閉店してしまってから淋しい思いをしていました。他の店には売ってないんですよ。
やっと見つけて即ゲットしました。実はこのクッキーもうひとり大好きなヤツがいまして…。息子くんなんですがね。

「これ犬専用って書いてるけど食べていい?」
「・・・。だからあかんって…。」

でも我が家の3匹2匹とひとりは大喜びでした。

それでなにが失敗かって・・・。

これなんですよね。
IMG_2132.jpg


めっちゃ、色もかわいいし、安いし、伸び縮みするリードが欲しかったんですよ。

安いものには落とし穴です。4.5mって思いのほか短いんですねぇ。びっくりしました。それに全てテープ状のひも(写真で見えるでしょうか)かと思いきや、機械の中に隠れていたのは黒い直径1ミリ程度の細いひもだったんですよ。

もっと調べて買うべきでした。残念~~~。

ロングリードと言えば…。

先日の社長のご子息の告別式のあとからずっと奥様が気落ちされていて飼い犬の散歩もしていない状態でした。
事務所にいるわんこなので私が代わりに散歩させていました。

今日も散歩に行ったんですが、向こうから白いわんこがやってきました。その飼い主さんったらロングリードをたぶん3M弱くらい伸ばしているんですよ。
以前からその方を見かけていて危ないなと気になっていたんですよね。

私は気になってすれ違うのをためらっていたら突然その白いわんこが会社のわんこに襲いかかってきたんです。

私はびっくりしてすぐリードを引っ張って離したんですが、その飼い主さんは長いリードをもたもたと縮めようとしてるけど、3mだもの、なかなか直せないんですよね。

遠い位置からすれ違うこと、解かってたでしょうに、ちゃんと短くしてよ。
それに「すみません。」くらい言えんのか
ちょっとムカッとした日でした。

more »

春よこい

2007.04.02 (Mon)

ブログ散歩していたらあちらこちらでステキな桜とわんこの写真。

私も桜が見たくてすこし足をのばして、ロング散歩してきました。

IMG_2143.jpg


お~。きれいだわ~。もうすっかり花見の準備が出来ていました。でもどうしてちょうちんをぶらさげるのかしらねぇ。

このあたりは満開になるときれいなんですが、まだまだ寂しかったです。

IMG_2144.jpg


わんこと桜の写真を撮りに行ったのですが。ひとりではなかなか大変でした。
今度は助手(息子くん)を連れて行きます(笑)

IMG_2142.jpg


来週あたりが見ごろかもしれませんね。

ドッグランへ行きました

2007.04.01 (Sun)

ほんとに、久しぶりでドッグランに行きました。

雨男(息子くん)の神通力も弱まったのかとてもいいお天気でした。よかった~。

「まだかな~」 「どこ行くのかな~」としきりに外が気になるねーじゅとぎんです。

IMG_2114.jpg



ついたら早速走りだしました(笑)思い切り走れてうれしいよね。

IMG_2116.jpg


土曜日なのに、誰もいませんよ。貸切状態です。

IMG_2118.jpg


となりの大型犬コースにいたビーグルくんにぎんはかなり吠えていました。

以前も「元気ね~」と言われるくらい吠えていたのですが、今回は前よりひどくなってスタッフさんにも恐縮するくらい吠えたんです。

だめだよね。これじゃあ、お友達も出来ないし、ドッグランにも来れないよ~。
きっとこんなうるさいわんこがいたら他の方も迷惑だよね。
寂しかったけど、我が家貸切状態で救われたかも…。

走りすぎでのどがかわいたぎんです。(吠えるからだよ~)

IMG_2119.jpg


まあ、気を取り直してカフェのほうに行きました。
カフェでもいい具合にすいていました。ホッ。


息子くんが頼んだ「ツナのカルボナーラ」
IMG_2125.jpg


私が注文した「中華丼セット」
IMG_2127.jpg


とても家では考えられないガラスの器の中華丼。
こんな風にすればおしゃれなんですね。(^^)

息子くんの「ストロベリーシェイク」
IMG_2129.jpg


私の「黒タピオカのミルクティー」
IMG_2130.jpg


わんこたちの「シーザーサラダ」です。

IMG_2126.jpg


こんなおいしそうなサラダなのにねーじゅはいらないと言いました。ふぅ~。

ぎんはもちろん完食です。(ねーじゅの分まで…

IMG_2123.jpg


どうも我が家のわんこ達は家が一番だそうです(笑)

ぎんなんて家に着いたら真っ先にトイレに直行です。
(そうなのよね。外ではちっこ出来ない子なのよね。我慢させちゃったかな~)

もう家に帰ったらぐったりで仲良く同じ格好で寝ていました(笑)

IMG_2137.jpg



あ~~。オフ会デビュー&電車デビューは夢のようです。

more »

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

03 ≪│2007/04│≫ 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

