Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



おかしいな~

2007.03.29 (Thu)

「ぎんのダイエットもあと1週間で達成よ」と言ってから、すでに10日経ってしまいました。

おかしいな~。病院でいただいた新しいグラフでは23日には3.5kgになって
「おめでとう~」となるはずだったのに3.6kgから変化がありません。

あれだけ順調だったのに、停滞期なのかしら…。

ご飯も1日40gから45gに増やしていいよと言われていたのを、「このままではまずい」と40gに戻したのに…。なんでだろう~。

原因は???

こ~んなものを食べてるかなかな~。

IMG_2105.jpg


こ~んなものも…。

IMG_2106.jpg


え~~。こ~んなものも食べてるんですか?ぎんさん。

IMG_2104.jpg


まさかね~。(笑)

いくらお腹がすいてるからって、紙食べてるのかい?

どうやら当初の予定通り4月初めくらいまでダイエットは続きそうです。


IMG_2108.jpg


「わ~い。いいでしょ~、白くまアイスだよ。」

とわざとぎんに見せ付けるヒドイ飼い主でした(笑)

またやられました

2007.03.27 (Tue)

ぎんはダイエット始めてからテーブルに乗ることを覚えいたずらを繰り返しています。

先日も毛糸用のマチ針をばらばらにして遊んでました。毛糸用は太くて痛くはないのですが、でも針です。あせりましたよ。

今日はパソコンをいじっていました。

IMG_2094.jpg


「こぽ」ってなんなのよ~。なんだかデスクトップのファイルの名前を変えようとしていたみたいです。

IMG_2095.jpg


なんだか、いたずらも高度になってきたような…(アセアセ)

きっとそのうちぎんの書いた記事がUPされることでしょう(笑)


IMG_2092.jpg


なんだかぴったりくっ付いて寝ているふたりです。

左がねーじゅなんですが、やっぱり目が開いてますよ~。

あ~さっぱり

2007.03.25 (Sun)

先週はバタバタと過ぎてしまいました。

先週の日曜にkuroさんを真似て、砂肝ジャーキーを作りました。

前も一度作ったのですが、わんこの口に入る前に、息子くんが食べてしまったようで・・・まあ、味付けしてないけど人間が食べて悪いものではないのですが…(汗汗…)うちの子は野生児だし…。

今度はねーじゅとぎんに食べさせてあげようよ。

まず、砂肝をテキトーにスライスして炒めます。


IMG_2048.jpg


私はこの状態で、塩コショーして食べるのが好きなんですが、今回はわんこの為に我慢我慢…。(笑)

これを水切り袋に入れて、洗濯物のように干して出来上がり。


IMG_2072.jpg


今回は2日干しました。前回は一夜干しだったのでソフトジャーキーでした。
干す時間はお好みでいいかも…。

わんこたちはめっちゃ大好きですよ。
お目目キラキラです。

IMG_2087.jpg



それから今日はわんこたちは久々に美容院へ行きました。
もう、それはそれは、汚くなってたのよ。

毛が、のび放題のぎんの手

IMG_2083.jpg


美しくカットされたぎんの手

IMG_2085.jpg


今週末の土曜日はお休みなので久しぶりにドッグランに行こうと思ってます。かわいくなったのでお出かけが楽しみです。

いいお天気でありますように…。


悲しみの中で・・・

2007.03.23 (Fri)

私が勤めている会社は小さな、家族ぐるみの会社で私も家族のように大事にしていただいてます。
先日の3月20日、悲しいことがありました。

社長の息子さんが34歳の若さで亡くなられました。

つい前日まで一緒に働いていたのに、あまりに突然のことでした。
急性心筋障害だということです。

お母様である社長の奥さんは、見ていられないほどの悲しみようで、同じ子供を持つ母親として気持ちが痛いほどわかり、とても辛かったです。

私は家族でも親戚でもないのですが、なんだか、すごく無気力感、空虚感で何もやる気がおきません。

私が、いくら悲しんでも仕方ないのですけど…。ふと自分に置き換えて考えてしまう私です。

わんこブログなのにこんなこと書きたくなかったのですが、コメントのお返事も遅れていることが気がかりだったものですから書くことにしました。

きっと日曜日に家にいたら気分も変わると思います。それまでお返事遅れますが、お許しください。

PS.ねーじゅもぎんも元気です。

元気ハツラツ♪

2007.03.19 (Mon)

ねーじゅのことって話題にすると体調のことばっかりなんだよね。

今はMAXに近いくらい元気です。ご飯もしっかり食べてます。

昨日ぎんの病院に行ったときに体重測ってもらったら3.14kgでした。
先生は「去年の4月以来ですね」とおっしゃってました。本当に3kg超がねーじゅの場合大変なんだよね。

痩せなきゃいけないわんこと太らなきゃいけないわんこ。漫才コンビみたいですね。

珍しく、よく遊んでいたので、動画撮りました。右手で撮影して左手で遊ぶという妙技なので、ブレているのはお許しください(笑)
最後のちみちみ噛み、かわいいですよ。




ぎんが「ぼくも~。」と言ってるので、ちょっとだけ登場しますか。(笑)


IMG_2044.jpg


最近このボールにはまってます。
プラスチックのボールなんですが、大きくて口で咥えるのがむずかしいんです。
それを必死で追いかけつかまえたら、誰にもわたさないぞと抱え込みます。
ぎんは今日もやんちゃなぎんでした。

のんびり日曜日

2007.03.18 (Sun)

今日はぎんのダイエット食がなくなってきたので動物病院に行ってきました。
すごい順調だと先生に褒めてもらいましたよ。

ウエストはしっかり、くびれも出てきてるそうです。
私は、たるんだ腹が気になったのですが、これは太ってた人が痩せた時に出来る皮のたるみなんですって!これがなくなるのはかなり時間がかかるそうな。

とにかく、順調で、3kgまで減らさなくても体型的にはいい感じだそうです。
あと200g、踏ん張って減量すれば、あとは体重維持のフードに切り替えてOKだそうです。

人間も同じで、ダイエットが成功したからとすぐ元の食事にもどすと必ずリバウンドしてしまうそうです。
ダイエット中で、身体が栄養を欲しがってるところへ普通食を入れたら、たちまち必要以上に吸収してしまうそうです。
だから、身体が慣れるまで、体重維持食にしないといけないそうです。

な~るほど。それで、私はリバウンドするわけだ。(変なところで納得するなよ。)

今日は、のんびり家で過ごしました。
わんこたちは、編み物する私のそばで、お休みで~す。

IMG_2049.jpg


ねーじゅのベッドで寝ているのが、ぎんで、こたつでぬくぬくしてるのがねーじゅです。

IMG_2050.jpg


IMG_2051.jpg


ねーじゅ、目を開けたままで寝ないでよ。こわいよ~(笑)

この子達は、私がコタツにいるとこんな感じで、私がPCしようと立ち上がると
一緒についてきます。そして、PCの後ろのベッドで寝ます。

とってもかわいいストーカーです。(笑)

寒いです~

2007.03.16 (Fri)

最近、また寒くなっちゃって、2月はあんなに暖かだったのに、変な気候ですね。

またまたわんこ達は仲良く、ヒーターの前です。

IMG_2041.jpg


ねーじゅは今日も元気にう○こを食べました。
気をつけてるつもりですが、ちょっとの油断が…。
フードのおかわり、もちろんしましたとも。

やっぱり来るべき拒食に備えて今は精一杯食べるんだそうです。なんだろうね~(笑)まあいいや。気楽に、気楽に…。

IMG_1398.jpg


あは。また最近画像加工で遊んでます。今日は大理石加工してみました。なんかいい感じ~(笑)

寒いのでみなさんも風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
私は、踏んでも蹴られても平気な丈夫な身体です。(笑)

お元気ですか~

2007.03.15 (Thu)

は~。参ったよ。昨日、夕方から足腰がぞぞっって感じでおかしいなって思ったら、熱が出ちゃって、何もせず寝てました。

でも恐るべき回復力で朝にはすっかり元通り
○○は風邪ひかないって事を身をもって証明した、私でした。(笑)

IMG_1400.jpg



ねーじゅは、今日からまた食べたい期になりました。(いやだわ、しょっちゅう「食べたい期」って入力するからPCちゃんと変換してくれるじゃないの
食べたい期はご飯を平らげてもまだ欲しくって、わたしのそばを離れず催促してきます。
無視してたら、う○こを食べちゃうので要注意なんですよ。
成犬の食糞は「知的障害」って以前ネットで見たことがあったのですが、やっぱりそうなのかな~。
でも「食欲のない時の手作りご飯」<「元気な時のう○こ」ってなんかムカつくわ。(爆)

比べる相手がぎんしかいないのでよくわからないのですが、やっぱりねーじゅはちょっと違うのかな~。
異常な食欲と拒食の繰り返し。すんごい散歩へ執着心。歩きながらのおもらし。等々。もしかしたらよくあることなのかもしれないけど、やっぱりぎんとは違うんだよな。

まあ、どうであれ、ねーじゅはねーじゅ。私の大切な宝物には変わらないんですけどネ。



more »

ダイエット1ヶ月

2007.03.13 (Tue)

先月の14日から始めたダイエットも1ヶ月になりました。

途中、いろいろあったけど、よく頑張ったよね。

IMG_2036.jpg


そうよ。あの事件さえなければもっと順調だったのに…。
それでも開始より500g減量達成です。おめでとう~~。

あと1ヶ月で残りの500gです。どうかな?少しはナイスバデーになったかな


IMG_2039.jpg


あ~~。まだまだ、ウエストはどこなんでしょう??

1日になんども体重測定されてふくれ気味のぎんで~す。
IMG_2034.jpg

超高速散歩

2007.03.11 (Sun)

テンプレ変えてみました。
タイトル画面がランダムで3種類変わります。
頑張って好き勝手にいじっていたのですが、もし変に表示されてたら教えてくださいね




土曜、日曜と久しぶりの連休でしたが、親戚の子が遊びにきたり、偏頭痛におそわれたりで、グダグダの休みでした。

でもわん達とはゆっくり過ごせました。シャンプーも出来たし、朝の散歩も1匹ずつのんびり(?)と出来たし…

ぎんはいつもながら出足好調なんですよ。ずっとそばに付いていてリードをひっぱらないから、軽いんですよ。

なのに、「帰ろうか」の一言を言っちゃったら最後、超高速になってしまいます。

あまりの速さに、息子が「早送り?」と聞くほど、超高速です。
揺れるので酔わないでくださいね(^^)




あまりの慌てようで、くるくる回ってます。ひどい時はこのままずっこけます。なんでこう、散歩がヘタなんでしょう~。

散歩好きになる秘訣ありませんか~~。

絶好調で~す

2007.03.09 (Fri)

ビルジャックをあげて1日です。
朝も昼も少し食べてよかったと思っていたのですが、晩ご飯から激変しました。
ガッツガッツ食べて、おかわりの催促です。どうやら例のスイッチが入ったみたいです。今回はう○ちではないみたいですよ。Mizukiさん。(笑)

このフードが気に入ったのならそれで良しだし、タイミングであっても良いのよね。まずはほっとしました。

IMG_2025.jpg


食べれば元気で、この通りパンダと遊んでます。
確かに遊ぶのも体力いるよね。

IMG_2026.jpg



ほんとこの繰り返し私も胃が痛みます。頼むよ。毎日平均に食べておくれ。

えっ。ぎんですか。元気ですよ。今日もバターロールの盗み食いを働いてくれましたが
ダイエットやる気あるんかい!!(いえいえ、管理の悪い私がいけないんですよね)
どうぞ、元気なぎんを見てやってください。

more »

お取り寄せしました

2007.03.08 (Thu)

もう何度も何度も、繰り返しているねーじゅの拒食なんですが、
またまた、ひどくなりました。
最初のうちは野菜だけとか、ささみだけは食べてるのですが、昨日あたりから野菜のスープしか口にしなくなりました。

今朝のねーじゅのご飯です。

IMG_2014.jpg


野菜とササミをすりつぶしてとろとろにして、スープでのばして、鶏レバーをこまかくしたものをトッピングしました。

…。だめです。呼んでも来ません。しばらくして来ても、においだけで横を向いてしまいます。

今日お友達から教えてもらって取り寄せしていた、フードが届きました。

IMG_2016.jpg


ビルジャックのお試しセットです。
好きな2種類を試せてトリーツのおまけつきです。
食いつきがいいということだったので、すがる思いで購入しました。

最初はにおいにも行かなかったねーじゅですが、ほんの少しカリカリと食べてくれました。
このフード結構高栄養で1日50g程度でOKなんです。ぎんのダイエット食と変わらない分量だわ。小食のねーじゅにちょうどいいかも

取りあえず、すこしでも食べてもらえたらうれしいのよね。

more »

今日も元気で~す。

2007.03.06 (Tue)

仕事おわりました。

今日の11時までに見積書を提出しないといけなくって私はひたすらデータ入力をしていました。
もう最後のほうは手が疲れてるのと集中力がなくなってやたらミスタッチばっかりで、もうPC見るのもいや~状態でした(笑)

なんとか間にあって、いつもの生活にもどりました。やれやれ。




先日、わん達のフードテーブルを作ってみました。

実は、リキママさんのところでステキなフードボール置きを見て、食べやすそうだわ、床においたら食べにくいのかも、って気付いたんです。

空き箱で代用しようかとも思ったのですが(笑)それでは味気ないし。

100円ショップグッズで作りました。

IMG_2007.jpg


構想段階では、もっとステキにできるはずだったんだけど、まあ、いいか(笑)小物入れを裏がえしてます。

IMG_2010.jpg


ぎん、どうですか?食べやすいかな~。君はどんな状態でも、バクバク食べてくれるもんね。関係ないかな(笑)

ねーじゅはどうですか?

IMG_2013.jpg


神経質なねーじゅはあまり気にいらないみたいです。でもかがまずに食べれるので楽かもしれません。でもねーじゅはまわりにこぼすから、かわいいお花も台無しだよ(笑)

あ~。このアイデア、「いぬのきもち」に載っていたんです。本ではもっとかわいかったですよ。・・・残念。

疲れがとれませ~~ん。

2007.03.04 (Sun)

先日から仕事がいそがしくなり、土曜日も休日返上で出勤していました。
しかも時間給のパート主婦の私が夜の9時まで残業ですよ。
ありえない
たぶん月曜が山場だと思います。あ~~。月曜日も残業覚悟です。

というわけで、みなさんのところへお邪魔できずにいます。ごめんなさい。

もう、ストレス溜まっちゃいそうだよ。

早く仕事終わって、ブログ散歩して癒されたいで~す。

ショックだよ~

2007.03.01 (Thu)

今日仕事から帰ったらテーブルの上にあったクリームパンとモンブランパンがないんです。
きっと息子がおやつに食べたんでしょう。まったく、食べすぎなのよ。だからあなたも太るのよ。
なもんで、「晩ご飯前にたべすぎだよ」って注意したんです。
そしたら、「クリームパンなんて知らん。」って言うではありませんか。

えっ???なんで??。だってお昼休みには確かにテーブルの上にあったんですよ。夜こっそり食べようと楽しみにしてたんですよ。

まさか・・・。ぎん??。だってテーブルはかなり高いし、イスもきっちり直してるから上るなんて不可能だよ・・・。ぎん・・・。

IMG_1969.jpg


あなた、そんなところで何してるんですか。そうやって下からこっそり上ってイスとテーブルの少しの隙間からひっぱり取ったんだね。

クリームパン1個ってかなりの高カロリーだよね。しかもふわふわでクリームたっぷりで…。(怒りのポイントがずれてるって??)

たぶんねーじゅも一緒にたべたんだと思います。ふたりのハウスのどちらにもビニール袋の残骸がありましたから・・・。

今まで頑張ったのにまた「振り出しに戻る」だよ~~。
今からせっせとホリホリ運動してカロリー消費に頑張ります

もちろん「テーブルの上から食べ物撤去命令」が発令されましたよ(笑)

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

02 ≪│2007/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

