Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



その後のおもちゃ箱

2007.01.30 (Tue)

今日は暖かい1日でした。っていっても事務所の中なのであまり感じないんですが…(笑)

一度ぎんの破壊の餌食になってしまったおもちゃ箱は日を追うごとにひどく壊されていきます。

IMG_1739.jpg


そうですよ。あなたが張本人ですよ。

IMG_17401.jpg


毎日この棒切れが散乱していてうんざりします。

IMG_1741.jpg


このベッドの下がお気に入りの場所です。棒切れも集まっています。

ぎんもちょっと反省の顔してますね(笑)

今日はこの棒切れにねーじゅが反応してしまいました。

 IMG_1743.jpg


長めの1本をくわえて離しません(笑)

IMG_1744.jpg


何が気に入ったのでしょうね。

私が「ちょうだい」と言っても嫌なので「お手」でごまかすねーじゅです。

IMG_1750.jpg


手編みのバッグ

2007.01.28 (Sun)

IMG_17311.jpg

今日は妙にくっついてる2わんです。

先日から編んでいた手袋とおそろのバッグがやっとできました。

IMG_1728.jpg


濃いピンクは派手すぎたので色を変えて少し控えめの色で作りました。
かぎ針編みは手に力が入っちゃって指が痛くなりました。(笑)やっぱり私は苦手かも…。
手袋も穴開きでスースー風通しが良すぎた(笑)ので裏をつけて暖かく修正しました。やっと使えそうです。

次は何を作ろうかな~~。きっと冬の間中は休みなく何か作ってるんでしょうね。




今日はわんこたちのカリカリフードがなくなったので病院に行きました。
ウチはウォルサムのセレクトスキンケアを食べてます。
先日貰ったサンプルはダイエット用なので穀類が主になってました。やっぱりわんこは肉食中心がいいので毛艶とか身体を作るためには肉中心で出来てるフードの方がいいそうです。

二人とも体重を測ってもらいました。
ねーじゅが2.9kg。3kg越え難しいのよね。でも元気でよかったと言ってもらいました。
ぎんが、3.9kg。やや肥満と言われました(笑)これ以上増やさないようにとのことです。肥満は心臓に負担かかるし、足の細いパピヨンは将来関節の病気になりやすいんですって。やっぱり健康のため最低500g~700g減量だね。

どうしたら痩せられるかと訊ねたのですが、運動ももちろんだけど食事を減らすしかないそうです。それがつらいのよねぇ、ぎん。

今日のごはんです。

IMG_1734.jpg


基本はドッグフードに馬肉一切れ、鶏肉一切れ。(ささみか胸肉か今日は砂肝です。レバーのこともあります。)

この上に煮た野菜をのせます。

IMG_1738.jpg


今日は白菜・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー(芯も使う)・舞茸をいれました。そうそう、きざみ昆布も入ってます。いつもお世話になってるkuroさんが昆布がいいとおっしゃられてたので最近使い始めました。

ぎんとねーじゅの量がかなり違います。体調のいい時のねーじゅは完食します。こんなに控えてるのにね~。ぎん、皆さんも応援してくださってるから頑張ろうね。(笑) 

しりとりバトン

2007.01.27 (Sat)

10日ほど前に回ってきたしりとりバトンがまたまた回って来ました。大流行ですね(笑)
『ウハウハ♪パピヨン天国』のみきさんからです。
みきさんのところはアジリティを頑張ってるはぴぃちゃんとふわりちゃんのかわいい姉妹のパピヨンがいます。もうかわいくって、それに楽しくって…(^^)

それでお題は「し」から始まる言葉です。
し…し…し…なにがあるかなぁ~。

し…そうだ「しりとりバトン」♪♪決まり!!

・・・。「ん」がつくじゃない~~。終わっちゃったよ~~。

ごめんね。終わっちゃいました。

ダイエットはつらいでしゅ・・・

2007.01.25 (Thu)

ぎんのダイエットを意識しだしてかなり日にちも経ちました。

相変わらずの少なめフードにお野菜に馬肉少々の毎日です。おやつもほとんどあげていません。

ささっと食べてしまったぎんは毎日こんなことをしています。

IMG_1720.jpg


私がこの顔に弱いことを知ってか、そーっと催促に来ます。
だめですよ。その一口がブタになる…。

IMG_1717.jpg


だからだめなんだってば~~。我慢我慢なんだよ。

ダイエットは厳しいんですよ(^^)

more »

ぼくぎんでしゅ

2007.01.24 (Wed)

IMG_16961.jpg


ぼくぎんでしゅ。今日はくまたんの(本当はパンダらしい…)おパンツの脱がせ方を特別に教えてあげるでしゅ。

なんだかぎんが変なことを言ってますね(^^)

IMG_1702.jpg


こうしてでしゅね。上手におパンツだけをカミカミするんでしゅよ。

へぇ~~。わざがあるのね。知らなかったよ~。


IMG_1704.jpg


や~~めたっと!!

えぇ~~。これからじゃないですか!!もう飽きちゃったの??

どうやら、ねーたんをからかいにいったようです。そんなことばっかりするからねーじゅに怒られるのよ。

IMG_1692.jpg


仲良しで遊べることを祈ってる私でした。



more »

今日も元気です♪

2007.01.23 (Tue)

ご飯を食べるスイッチオンになったねーじゅは卑しいくらい食べることしか頭にありません。なにか私を誘うと思ったらササッと冷蔵庫へ導いてくれます。

ご飯を食べて元気になったら遊びたくなるんですよね。
IMG_1679.jpg


大好きなフリスビーの引っ張りっこです。気合が入ってます。

IMG_1673.jpg


ご飯食べるとパワーがつくんだよ。ねーじゅ、楽しいよね!!

ひとしきりねーじゅと遊んでいたらふと、おとなしすぎるぎんが気になってきました。

IMG_1688.jpg


ボール遊びですか(^^)楽しそうだね。

IMG_1684.jpg


ぎんも夢中で遊んでます。っておいおい、やりすぎだよ。

IMG_1690.jpg


あわれ、ボールは、綿くずとなってしまいました。チャンチャン!!

まったり日曜日♪

2007.01.21 (Sun)

昨日バタバタしていましたが今日はの~んびりした日曜日でした。

こたつで編み物してたらねーじゅもぎんも寄ってくるんです。
IMG_1659.jpg

ひざの上で寝ているのがねーじゅで私の横で寝てるのがぎんです。

一度こういう体制になったらもう動けません。おかげで作品ができましたよ。
今回はわんこのふくではありません。
IMG_1663.jpg

私の手袋です。ちょっと幅広になりすぎて失敗なんですが、まあいいか、自分のだし…。
短い指の私の手にはピッタリだし(市販のものは指先が余っちゃうんです)
次は、お揃いのかばんを作ってます。

今日はぎんのシャンプーをしました。この前買った砂肝ジャーキーが臭くて食べたワンコたちの体臭まで臭くなるんです。もう耐えられなくって…(笑)
シャンプーなら自分でもできるんですが、ドライヤーも乾かすだけだからと甘く見ていました。
出来上がりのぎんを見てびっくり!!
毛がモッサモッサしてクセ毛をより強調させてしまってひどいことになってしまいました。
IMG_1664.jpg

ただ乾かすだけではダメなんですね。不器用さにショックを感じてしまった私でした。

破壊王健在!!

2007.01.19 (Fri)

我が家のワンコ用おもちゃ箱が一大事です!!

IMG_1654.jpg


誰なの


IMG_1655.jpg


かけらがベッド下にも・・・。

もちろん犯人は…。


IMG_1648.jpg


「見られたでしゅか」

ぎん、あんだだってことは世間の皆様もお見通しよ!!

おもちゃ箱がかご製だってこと自体無謀なことなんですが、結構長持ちしたんだよね。
ストレスたまったかな(笑)

我が家の破壊王は永遠に不滅なのだ~~~。

more »

はまっているもの

2007.01.17 (Wed)

ぎんは今100円ショップの輪のおもちゃにはまっています。
そうです、以前顔がはまっていたものです(笑)

IMG_1630.jpg


とってもごきげんなぎんです。
「これでしゅよ。おもしろいんでしゅよ。赤いところがプピってなるんでしゅよ。」

プピっと鳴るところを捜してそこを集中してカミカミします。

IMG_1628.jpg


くるくるまわしながら捜してますよ。なかなか、かしこいやつよのぉ~。

投げて取ってくるのも大好きです。何度でもがんばりますよ(笑)




まっすぐ私のところへ帰ってこないのがポイントです(爆)


IMG_1627.jpg


やっぱり、はまっているぎんでした。(「顔にかよ」っとつっこんでやってください。)

more »

ウルトラぎん

2007.01.15 (Mon)

今日先日取り寄せしていたフードのサンプルが届きました。

なんでもデーターを送ったらカウンセリングしてその子に合ったフードをチョイスしてくれるそうです。
しかも400gも送ってくれたよ(^^)

IMG_1617.jpg


ふふっ。ぎん様って書いてるよ。ぎんの分だね。
ねーじゅの分は明日届くのかな??

・・・。

・・・。

ちょっと待って??


IMG_1615.jpg


なんだい。このデーター体重401kgになってるよぉ~。私は4.1kgって書いたし…。401kgの犬なんてありえない~~。ウルトラぎんだよぉ~。

ただの入力ミスでしょうが、なんだか心配になってきたわ。(笑)
とりあえず、明日あげてみますね。

ぎんの体重200g減って、おめでとうって言っていただいたのですが、家の体重計なので怪しいんですよ。(笑)だって家族は変わんないよって言うし…。それに目標1kg減だからまだ1/5ですね。
先は長いわ~~。

IMG_1618.jpg


「めざせダンディでしゅ。がんばるでしゅよ。」

かっこつけてるぎんでした。

お休みでした

2007.01.14 (Sun)

昨日は仕事だったので今日1日の休みでした。やっぱり連休でないとゆっくりできないね。

今朝も恒例のぎんの散歩拒否騒動があり…今日はねーじゅだけでお散歩行きました。

IMG_1577.jpg


ねーじゅは散歩と言っただけでハイテンションで今朝はリードに噛み付くくらいの喜びようでした。
最近、元気になり(時々はご飯いらん…がありますが)しっぽもかなり上向きになってきました。

家に帰ったら、ぎんが待ってましたよ。(笑)
さっきまでどんよりしてたくせにもうニコニコですよ。

IMG_1580.jpg


「ぼくはいいこです」をアピってます

そうそうこれ、先日の服です。サイズはバッチリでしたよ(ぎんも…)ムチムチ、小力ってるところを期待されてた方、すみません(笑)

IMG_1593.jpg


ぎんはダイエット順調で(???)今日測ったら3.9kgで200g減でした。わんこの200gは大きいですよね。あせらずゆっくり減量しようね。
でもでも少なめのご飯ちょっと淋しいようです。

IMG_1610.jpg


さっさと食べ終えてねーじゅのご飯、ガン見です。こぼれてるよなぁ~んて余計なお世話までして、ねーじゅも落ち着いて食べられないですよね。

IMG_1611.jpg


なんだか内緒話をしているようなふたりです。ちょっと気になりますね。



more »

ぼく、ぎんでしゅ。

2007.01.12 (Fri)

こんばんわ。ぼくぎんでしゅ。

今日はかーたんは週末でダルダルなんでしゅよ。ブログさぼりたいみたいだからぼくが頑張るでしゅ。
ぼくは、いつもいいこでしゅよ。みんな知ってましゅよね。

今日はねーたんと遊んだでしゅよ。楽しかったでしゅよ。




ぼくはもっと遊びたいのにねーたん、おこるんでしゅよ。なんでかな~~。

待ってたよ~~

2007.01.11 (Thu)

1日1足…
IMG_1568.jpg


そんなことは、どうでもいいのですが(笑)

年末のねーじゅの誕生日にと注文していた商品がやっと届きました。

IMG_1553.jpg


やっぱりお約束のぎんのほりほりです。

今回はいろいろ頼んじゃいました(^^)

IMG_1558.jpg


くまの中にはスーパーボールが入っています。おもしろそ~~。

わんこは???


IMG_1559.jpg


びよ~んてのびるんです。(笑)


その他には…

水玉のリードと…
IMG_1564.jpg


おやつと…
IMG_1563.jpg


あら、ダイエットって書いてるよ。カロリー低めかな??
それでもかーさんは1日2粒しかくれないんですよね。

これがメインのねーじゅのワンピとぎんのトレーナーです。
きゃっかわい~い
IMG_1566.jpg


今度はサイズもいけるかな(笑)まだ着てないのですが…。
ぎんのトレーナーは袖口が重ね着風でかわいいです。
前回つなぎで失敗したので今回はお腹で止まってもOKなように上着だけにしました。きっと小力る(注:小力のようにお腹がでちゃう)と思いますが…(笑)

ねーじゅの誕生日のプレゼントなのにやっぱり二人分買ってしまいました。しかもおもちゃはぎんが独り占めです

ねーじゅ、ぎんはすぐ飽きるからちょっと待っててね

クイズの日

2007.01.09 (Tue)

今日はなんとクイズの日なんですって!!知ってました??1月9日で一休さんというわけだそうです。(くだらねぇ~~)

気を取り直して、クイズを1問・・・。

次の写真はどこで、ヤツは何をしてるのでしょう??


IMG_1546.jpg


正解は「こたつの中」で、「散歩が嫌で隠れてる」でした。チャンチャン。

だんだん、知恵がついてきて、布団の中でもだめ、トイレもだめ、それならとこたつにと隠れてしまいました。
こたつの中を逃げ回るので今日は連れ出すのに苦労しました(笑)



今日は仕事はじめでした。ずっとわんこ漬けの毎日だったので寂しかったよぉ~~。ねーじゅもぎんもいいこで待ってたかい??


IMG_1552.jpg


・・・またかい。私の100円のスリッパ…。

何日も前からぎんはこのスリッパが気になってたんです。

こ~んな感じで…。

IMG_1504.jpg


こ~~んな感じで…。

IMG_1506.jpg


きっと私がいなくなって、ここぞと頑張っちゃったんでしょうね。
また、100円ショップに行かなくっちゃ

争奪戦のゆくえ

2007.01.08 (Mon)

先日わんこのおもちゃを整理しました。やっぱり気に入ってるものは汚くても捨てられないのでほとんど整理になりませんでした。

ほんの少し減ったので補充と100円ショップ(またかよ)で買ったおもちゃ、ことのほかわんこ達に好評でした。

IMG_15381.jpg


このプピっとなるただの輪なんです。

いつもぎんが独り占めしていて、すでに3回補修しているくらいお気に入りなんです。
ねーじゅは欲しくてもさわることすらできなくってずっと我慢してたんです。でもとうとうブチ切れました。

IMG_1539.jpg


いつものねーじゅではありませんよ(笑)かなりふんばって引きずられません。
がんばれ!!ねーじゅ!!(思わず応援している飼い主です…)

結果は…。


IMG_1544.jpg


残念!!やっぱり負けちゃったんですね。今度は頑張ろうね

more »

出来ちゃいました♪

2007.01.07 (Sun)

目覚まし時計に起こされることもなく、わん達のなめなめ攻撃で起こされる幸せな毎日も残りあと1日になりました。

火曜日からは、また仕事が始まります。ちょっとブルーな私です。
(でも、他の皆さんはすでに仕事始まってんだよ!!なんと不謹慎なヤツめ…)
完璧に休みボケです。すんません…。

先日から作ってた、ねーじゅのワンピができました。100円の毛糸3個で出来ちゃうなんて、なんてリーズナブルなの

IMG_1514.jpg


なんか出来てきたらうれしくって~~。
おそろでぎんの分も作りました。

IMG_1537.jpg


水色の毛糸が少し残ってたので200円也(笑)しかもギリだったのでいろんな水色が登場しました(アセアセ…)

ホームページにもUPしました。

どうぞ、見飽きたでしょうが、我が家のモデル犬を見てやってください。
(毎度毎度の親バカです。許してね)


ねーじゅ



ぎん


昨日今日とすごい天気でしたが皆さんの所は大丈夫でしたか?大きな被害のないことをお祈りしています。

ぎんの日常

2007.01.06 (Sat)

最近の2わんは全く元気です。

昨日体重測ったんですが、ねーじゅが念願の3kg超えの3.2kg!!おめでとう~~。もうこのまま調子いい日が続くのを祈ります。

ぎんもかなり野菜たっぷりのフード少なめのごはんで頑張ったモンね!!さぞかし体重も減ってることでしょう!!

…うそ…そんな~4.1kgだなんて増えてるし…。どうしてなんでしょう~~。おやつも控えてるよねぇ(ちょっとは食べてるかな…)ねーじゅのご飯だってつまみ食いはしてないよね~~。なんで???

結論!! ダイエットは難しい!!

私だって…私だって、ダイエット暦○年だし~~~。全然減らないし…

ぎん、かーさんと一緒に再挑戦!!だね。


お休み続きでゆっくり出来たので、気になっていたわん達のおもちゃの修理も
しました。

IMG_1494.jpg


パンツのゴムがゆるゆるだったくまたんです。やっとパンツはけたもんね(笑)

ぎん


修理している時からずーと待ってるぎんです。

「まだでしゅか?」


ぎん


いきなりかよ!!脱がせちゃだめですよ!!
でもしっかりゴム直したし、そう簡単には脱げないんですよ(笑)


しばらくして…。

ぎん


やっぱり、やっちゃいましたね
最後までやり通す…。さすがぎんです。

ぎん


疲れて私にもたれて寝ちゃったみたいです。お疲れ様です

更新しました

2007.01.04 (Thu)

IMG_1490.jpg


今日も二人とも元気でした。ねーじゅも食欲のスイッチオンでおかわりクレクレ状態でした。
ぎんも頑張ってダイエットしてますよ。ちょっとかわいそうだけどお野菜たっぷり食べてるもんね(笑)

今日はこ~んな本を買ってきました。

IMG_1491.jpg


かぎ針編みってあまりしたことがなくって小物から挑戦しようかな~と思っています。さてUP出来る日はくるのかしら

お正月休みは8日までで、ゆっくり休んでいますので、のんびり編み物もできます。今ねーじゅのワンピースを編んでます。黒を基調にピンクのレース風縁取りをかぎ針で…なーんて考えてます。はてさて思ったようにできるのかしら…。まだ、こーんな感じです。

IMG_1492.jpg


今日、久しぶりにホームページを更新しました。
スヌード2種だけですが、よかったら覗いてください。
右のサイドバーを見てね


今日もいっぱいけんかして仲良く遊べました。

IMG_1489.jpg

こんな日もいいよね

2007.01.02 (Tue)

今日は朝からだったのでどこにも出かけず、1日まったり過ごしました。

親戚のチビどもが遊びに来ていて任天堂のWiiに夢中でした。なんだか、似顔絵とか作れてその人物がゲームに登場するんですよね。なんだかおもしろそうでしたよ。

私は1日中、ブログいじりをしていました。サイドバーの時計を変えたり、プロフィールを変えたり、アルバムの画像入れ替えしたり・・・。何度も失敗して半泣きでした。何度しても覚えられないんですよ。いろいろ貼り付けすぎて重くなったかも…。(笑)

ねーじゅとぎんは子供がうるさくてゆっくり眠れなかったようで、今の時間になって爆睡です。

IMG_1485.jpg


屋根つきベッドでお休み中のぎんです。

IMG_1486.jpg


もう、どうにでもしてくれ状態です(笑)

IMG_1487.jpg


ねーじゅもぐったりです。(笑)

一番疲れたのはわんこ達かも…ネ。お・や・す・み

新年あけましておめでとうございます

2007.01.01 (Mon)

image.jpg


ねーじゅ&ぎんからの新年のご挨拶で~す。

ぎんの2007年の目標はなぁに??

IMG_1477.jpg


ぼくはやっぱりダイエットでしゅ…。

そうよね。散歩も嫌がらずに頑張ろうね。でも新年早々から、私にウーって唸ったんだよね。…許さん。

ねーじゅの2007年の目標はなぁに??

IMG_1482.jpg


わたしはむやみにワンワン吠えません…。

高い目標だなぁねーじゅに出来るのかな~~。ねーじゅは誰もいなくても急に吠えるからみんなびっくりしてるんですよ。がんばって目標達成しようね(笑)

わん達はお約束のシャンプーに行ってきました。お正月ということでかわいいリボンをつけてもらったんです。
でもぎんは帰ってきてほんの10秒で外しちゃいましたよ。やっぱり男の子だもん、リボンは嫌ですよね


IMG_1480.jpg


えっ??私の目標ですか??
はい、ネットショッピングにのめりこまない・・・です。去年ははまりすぎました。メルマガが来たらつい覗いてついお買い物したくなって…。反省しております。

それとわん達との時間をもっと持ちたいと思います。もっとたくさん遊んであげたいし、おいしいご飯作ってあげたい。な~~んて考えてます。

ico_ani_ino01.gif

本年もねーじゅとぎんをよろしくお願いします。猪突猛進でがんばりまっす

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

