Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



HAPPY BIRTHDAY!!

2006.12.29 (Fri)

今日は何の日??
IMG_1452.jpg


今日はね。ねーじゅの3歳のお誕生日なんですよ。それにぎんが我が家に来た記念すべき日なんです。

おめでとう~~

今日のご飯はプチ豪華な、クリームシチューです。お~

IMG_1450.jpg


すこし食欲に波のあるねーじゅですが、今日はちゃんと食べてくれました。

ケーキも用意したんだからね。でも手作りでなくってゴメン。リベンジは果たせませんでした。(やっぱり、難しいです。修行が必要です。)


IMG_1474.jpg


こちらで買いました。かわいいんですよ。しかもおまけのクッキーと手書きのカードが添えられていました。ありがとうございました。

IMG_1475.jpg


ぎんがダイエット中ということもあって半分ずついただきました。きれいに食べてくれました(^^)

そして、プレゼントっていうか、タイミングよく編み上がっただけなんですが、ふたりへのセーターです。

IMG_1455.jpg


それと以前の記事でちょっとお見せしたぎんの帽子とねーじゅのカチューシャです。カチューシャは花のモチーフでかわいくできましたよ。

IMG_1456.jpg


かわいいところを見てやってください。(また親ばかです)

IMG_1458.jpg


IMG_1465.jpg


多頭飼いを初めて1年。いろいろありました。
最初ねーじゅがぎんを受け入れなくって、気が狂ったように吠える日が続きました。何も知識もなく多頭飼いを始めた自分を責めてねーじゅを抱きしめ泣いたこともありました。

いろいろありましたが、喧嘩もしますが、ふたりで遊んでる姿をみるとこれでよかったんだなって感じます。

これからもずっとずっとふわふわ生活が続きますように・・・。

IMG_1476.jpg




more »

肥満犬ぎん

2006.12.28 (Thu)

ぎんは、去勢してからどんどん太っていき、抱っこも重たくなってきました。

今日、体重計で測ったら、びっくりです。

なんと、4kgあるではないの!!(理想体重は3.2kgです)

どっひゃ~~。服も着れなくなるわけだわ!!軽くヤバイどころか、事は深刻ですよ。ぎん、どうしよう~~。

今までも何度もダイエットに挑戦してきたつもりなんですが、ねーじゅのごはんを盗み食いしたりして、効果は全くありません。

病院にご飯を買いに行ったときに相談して、カロリー控えめのフードをサンプルにいただきました。

IMG_1448.jpg


きっとおいしいと思いますよ、ぎん。

いつものフードが355kcalなのに、これは330kcalです(びみょー)

いつものフード(ウォルサム セレクトスキンケア)を通常1日1カップ弱あげるのですが、ぎんは半カップを3回に分け、野菜の煮物をカレースプーン1.5杯くらいと馬肉を一切れ(5gくらい)トッピングしたものを1回として1日3回あげてるのですが、これでも多いのかな??

ねーじゅが胃腸が弱いから3回食にしてるのですが、ぎんだけあげないのはかわいそうなので少ない量ですが回数は合わせてます。

おやつもほんとに控えていてねーじゅの1/3しかあげてません。

早くに食べ終えて欲しそうにねーじゅを見てたり私のところへねだりに来るのを見るとちょっとかわいそうかな~とも感じたりします。

なのにどうして??太るの??

冬場は脂肪を貯めようとするから太りやすいそうですが…。でもねぇ~。

やっぱり運動ですよ、運動。ぎん、散歩サボってはだめだわ!!
明日はがんばろうね~~。

今日のわんこたち…。




ひぃひぃ言って、ひっぱられてるのがねーじゅです。
ぎんはさすが、体重勝ちです。
たくさん、運動してるんだけどなぁ~。


嫌なんでしゅ!

2006.12.27 (Wed)

以前にも紹介しましたが、ぎんはほんとに散歩が嫌いです。こ~んな感じ

毎日がぎんとの戦いなんです。

昨日のぎんです。
IMG_1425.jpg


私が着替え始めて散歩の準備をし始めたら、逃亡します。

今朝も…。

IMG_1429.jpg


いなくなったと思ったら息子くんのベッドにもぐりこんでます。布団をめくると、いましたよ。寝たふり作戦です。

昨日なんて無理に連れ出そうとしたら、「う~」と唸ったんですよ。誰にむかって唸ってるねん!!

それでも無理やり引っ張り出して、服を着せてリードをつけて、さあ行こうとしたら…。


IMG_1430.jpg



トイレでストライキです。そんな抵抗には負けてはいられないと再び行こうとしたら…。

IMG_1432.jpg


お気に入りのぎん'sベッドに避難します。やっぱり寝たふりするつもりなんですよ。

IMG_1435.jpg


めっちゃ、どよ~~んです。

でもいざ、出発したら機嫌よく歩くんですけどね(笑)

IMG_1439.jpg


最初のころはねーじゅに『ついて』です。(???)

IMG_1440.jpg


終わりに近づくにつれ、ぎんは早足になります。徐々に引っ張りはじめます。

IMG_1442.jpg


ほんとに家の近くまでくるとほとんど走り状態です。引っ張ったらだめ~。

IMG_1443.jpg



やっぱり散歩は手早く済ませたいぎんなのでした(笑)

Merry Christmas☆

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmasで~す。

xmas10.gif


今日はとってもステキなクリスマスプレゼントが届きました。

「パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記」のマミさんのところでわんこ服のプレゼントをされていたのですが、私も参加させていただいたのですが、残念賞だったんです。
でも残念賞なのにプレゼントをいただいたんです。
もう、めっちゃうれしかったです。

ジャーン!!

IMG_1405.jpg


ね。かわいいおもちゃでしょ~。

しかも、すごいんですよ~。このおもちゃ…。

IMG_1406.jpg


びよ~んって、飛び出すんですよ(笑)

ねーじゅなんて、びっくりして後ろへ下がりましたよ(笑)

早速楽しく遊ばせていただきました。


IMG_1410.jpg


ひかえめなねーじゅもしっかりキープしましたよ。


IMG_1412.jpg


ぎんも楽しそうです(^^)

ちょっと油断してたら…。

IMG_1416.jpg


やっぱりふたつとも奪っちゃったんだね、ぎんさん。ねーじゅがかわいそうですよ。

楽しそうな2ワンを残して、午後の仕事に出かけて夕方帰宅してみたら…

OH!NO!!

なんてこった…。

IMG_1419.jpg


ごめんなさ~~い。マミさん。やられてしまいました。すぐ、緊急手術しました。

楽しい、クリスマスをありがとうございました。とてもうれしかったです。

more »

終わった~~~

2006.12.24 (Sun)

はぁ~。疲れたよ~~。
やっと終わりました、年賀状の作成…。

今年は会社でお客様用と取引業者用の2種類×3パターンと
社長と奥様用の2種類×3パターン考えて、
家では、実家の父用に4パターンと私用で4パターン。

いったいどれだけ年賀状のデザインを考えたんでしょう~。
ほんとに疲れました。
(って、言ってもネットからダウンロードしただけですが。。。笑)

我が家用も再度いのしし服に挑戦しました。


IMG_1386a.jpg


ねーじゅもなんとか、協力してくれてます(笑)


IMG_1383a.jpg


ぎんは疲れてしまったようです。

この後のぎんを動画でどうぞ!!




おいおい、動画なのに少しも動きません。

今も、爆睡中です。お疲れ様でした。

more »

さぼってます

2006.12.23 (Sat)

年末だからだとか、仕事が…とか、おもしろいテレビが…とか、年賀状が…とか、なんだかんだと理由をつけて更新さぼってます(--;)

最近また、ねーじゅが食欲なくなってきたようで、馬肉以外食べません。いつもカリカリフードの上に野菜と馬肉をトッピングするのですが、大好きな野菜も残してます。
おやつもしばらく眺めて、一応くわえるのですが、そのままポトンと落として知らん振り・・・です。寒くなって身体が冬眠のようになってるのかな??な~んて考えたりします。

今日は新しいおやつを買ってきました。ササミ巻きチーズです。ガムは吐くのでこわくてあげてないのですが、これならイケルかも・・・。

IMG_1369.jpg


あー。それでも食べてますよ。いいにおいしてるもんね~。

ぎんにもあげますよ。


IMG_1371.jpg


食べてるところを写真撮ろうとしたのになぜかわたしを見てますねぇ~。

もう1枚も…。


IMG_1370.jpg


またかよ~。なぜかいつもカメラ目線のぎんです。

このあと、ねーじゅが残した分も食べちゃったんです。

それにしてもどうしてねーじゅは食べなくなるんでしょうね~~。
前回美容院に行ってから食べなくなったので、どうしようかと悩んでいると、もう、はやばやと食欲減退デスか・・・。

今日、美容院に予約の電話入れたんですが、予約いっぱいで、半日以上預かりならOKと言われました。でも長時間、美容院にいるのはストレスだと思うしね。(いつもねーじゅはブルブル震えてるそうです)
で、空いてる日を聞いたらなんと元旦以降だそうです。で、元旦早々から美容院に行くことにしました。それもいいか~(笑)


more »

謎の生物発見!!

2006.12.19 (Tue)

我が家に未確認生物が現れました。

なんなんだ~。こいつは??

IMG_1357.jpg


どう見てもパンダっぽいんですが、ちょっと変だわ~。


IMG_1361.jpg


おかしすぎます!!一体、この変な生物はなんだろう~。



IMG_1356.jpg


ごめんね。ぎんだったのね。


実は息子(大)の彼女のわんこちゃんが着れないというので頂いたんですよ。
パンダの着ぐるみ…。ありがとうね。

IMG_1365.jpg


これを着こなせるのは、ぎん、あなた以外考えられませ~ん。
ぎんならきっとすてきなパンダになりきってくれると思うんです。


IMG_1362.jpg


そんなぁ、笑ったからって拗ねないでくださいよ。ぎん、ちゃーんとパンダになりきってましたよ(爆)

やっぱりここはねーじゅにも参加してもらわないと…ネ。


IMG_1355.jpg


そっそうでした。ねーじゅは、いのししの件以来、着ぐるみ嫌いになっちゃったんだよね。被り物なんて、ありえないんだよね。

でも写真を見て、爆笑した私…でした

more »

抽選会で~す。

2006.12.17 (Sun)

先日の「パツンパツンのぎんの服」で、お騒がせしました。

ジャーン。大抽選会を開きま~す!!

方法はですね。ぎんに選んでもらうということでこんなものを用意しました。

IMG_1350.jpg


そうで~す。ぎんの大好きなトイレットペーパーの芯です。3つ集めましたとも。

ではワクワクドキドキの動画をどうぞ…。




あ~ん。ぎんが、かっさらって逃げたので中断で~す。ぎんを追いかけます。
結果はどうなんでしょう~。




おめでとうございます。ネロままさんに決まりました。パチパチ…。

それで、せっかく応募いただいた、チュロリンママさんとみみさんにつまらないものですが、プレゼントしたいのですが、受け取ってもらえますか??


IMG_1345.jpg


こーんな、帽子です。暇な時に編みました。本当はセーターでも編みたかったのですが、時間がなくって…。
色違いですが、こーんな風にかぶります。モデルはぎんさんです。


IMG_1330.jpg


めっちゃ、嫌そうやん…。

というわけで、無事抽選会が終わりました。ネロままさん、チュロリンママさん、みみさん、よければご住所をコチラまでメールくださいませませ。
めんどうでしたら、コメント非公開でもいいですよ~。お待ちしてま~す。

yayo_papi@nifty.com までメールちょうだいね~。

迷子の柴くん・・・その後

2006.12.16 (Sat)

先日からみなさんに心配していただいていた、迷子の柴くんですが、新しい里親さんが見つかったそうです。

年配のご夫婦で「どうしても…」ということで連れて帰られたそうです。

よかったね。柴くん。お正月は新しい家族のもとであったかく過ごせるね。

ほんとにほっとしました。

届きました~。

2006.12.15 (Fri)

すんごいモノが届きました。

これで~す。

IMG_1333.jpg


毛がにです。えっ?どうしたのかって??

それがですね~。

実は会社に届いた暑中見舞いのかもめーるがA賞当選したんで~す。カタログの中からお好きなものをお取り寄せできるんですよ。

そのハガキをいただいちゃって毛がにを送ってもらったんです。

さっそく今日かに鍋にして堪能しました。うまかったです~。味が濃厚でカニミソもおいしいったら…言葉になりません!!

ありがとうございま~す。おいしかったで~す。

次は年賀状ですよね。皆さんのところにも幸せ届きますように…。


IMG_1319.jpg

風邪にはご注意を・・・

2006.12.14 (Thu)

は~。何年ぶりってくらいひどい風邪でした。熱が全然下がらず、腰が痛いし、のどが痛い。声が出ない。食欲はないし、2日間点滴に通いました。

もう若くないんですよね。ちょっと前までは、「風邪なんて一晩寝たら直るよ」って信じてたんですけどねぇ~。やっぱり年とともに回復力も落ちてくるんだ~。

こんなにしんどくってもわんこ達の元気は変わらないですよ(^^)

IMG_1322.jpg


ねーじゅはこーんな顔をして「ご飯クレ!」ばっかりです。
ぎんはおもちゃを私の枕元に運んだり、寝ている私を踏みつけにしたり、イイコでしたよ(笑)


IMG_1337.jpg


これもねーじゅですよ。よく食べるから元気になっちゃって(笑)おもちゃも離しませんよ。

ほんとにゆっくり寝かせてくれって感じでした。

でも気がついたら、2匹が私のそばで丸くなって寝てるんですよね。
かわええのぉ~。

でも主婦が寝込んだらだめですね。1週間ほとんど出前とコンビニの繰り返しだし、洗濯モノは山のようにあるし、食器さえもだれも洗わないから山積みだし…。あ~。もっと男どもを躾けておくんだったわ!!

ほんとに風邪や感染性胃腸炎やら流行ってますので気をつけてくださいね。


PS:
先日の「ぎんのぴちぴち服着たってんか~キャンペーン」(名前変わってるし…)の応募ありがとうございました。17日の日曜日にぎんに選んでもらいますね。日曜日の発表をお待ちくださいね。

風邪をひきました

2006.12.10 (Sun)

お返事できずにすみません。
すこし更新お休みします。

困ってます!!

2006.12.05 (Tue)

先日ぎんとねーじゅのおそろの服を買いました。
ねーじゅがワンピでぎんがつなぎになってます。
超かわいいのでウキウキしてました。

早速着せたのですが・・・。

ヤバイ。無理!!ぎん着れないよ~。

つなぎになってるので胴回りの太いぎんは足まで生地が届かないんです(涙)

無理に着せたら、パツンパツンのパッツン!!

は~。これは無理ね!!(ぎんも嫌がって何とか脱ごうと服を妙な体勢で噛んでます)

ねーじゅはスカートなのでなんとか着れたのですが(笑)

IMG_1278.jpg


かわいいでしょ。超ミニスカートですが…(涙)

もともとねーじゅは痩せてはいますが大きい子なのでダックスサイズのSを買ってます。これはMサイズなんです。
ぎんもいつもはSでOKなんですがこれは同じくMなんですよ~。
やっぱりつなぎはスリムな子でないとだめか~。

というわけで、年末大バーゲン!!

『1回着ちゃったけど誰かもらってくださ~い』
を開催します。

12月10日締め切りで「もらってやるぜ!」とコメントくださった方に差し上げます。
もし何人かいらっしゃったら抽選しまーす。

IMG_1315.jpg


IMG_1316.jpg


こ~んな感じでかわいいですよ。

ちなみに、Mサイズ。セーター部分は伸縮性があるけどズボンはほとんど伸縮性はないです。
   前着丈  20cm
   着丈   25.5cm
   胴回り  36cm
   ズボン丈 21.5cm
   首周り  28cm    で~す。

ぎんの胴回りは堂々と38cmでした(涙)ダイエットも無理そうだしね~。

ぜひぜひどなたかもらってくださ~い。お願いしま~す。
ねーじゅとおそろという特典付きです。(いらねぇ~)

風船遊びをしました

2006.12.03 (Sun)

もう12月ですね。ほんとに寒くなってきました。

今日は風船で遊びました。
ぎんは風船が大好きなんです。たしか以前も記事にしました。(^^)

IMG_1296.jpg


高くジャンプしてアタックします。(日本バレー残念でしたね)

結び目をくわえると運びやすいことも覚えましたよ(笑)

IMG_1314.jpg


見ているほうはいつ割れちゃうかとヒヤヒヤですが、ぎんはいくら割れても平気なようです。

IMG_1310.jpg


ぎん「こうやって~」

IMG_1308.jpg


ぎん「こっちからもいくでしゅよ」

もうお願いです。やめてください。怖すぎます~。




恐いもの知らずのぎんなのでした。

ドッグランに行きました

2006.12.02 (Sat)

今日は堺浜にある「海とのふれあい広場」に行きました。

堺の海の埋め立て地の中の公園で、広々していて無料のドッグランがあります。名前の通り近くに海も見えてます。バーベキューもできるそうです。

暖かかった大阪も昨日あたりから寒くなってきました。今日は気温も下がりおまけに海風も吹いてかなり寒かったです。

でもわんこは元気でしたよ。

IMG_1290.jpg


最近ご飯を食べずに元気のなかったねーじゅも別人(別犬?)のように元気に走り回っていました。

でも相変わらずウチの子達は他のワンちゃんに吠えてしまって…(アセアセ)
かわいいダックスちゃんの家族に吠えまくっていました。ごめんね~。

IMG_1287.jpg



お名前聞きましたよ。マーブルちゃんです。ちっちゃくてかわいい。
しっぽチロチロ振って、ウチの息子に甘えてきてかわゆいの~。

IMG_1288a.jpg


ごめんよ~。こんなうるさいわんこたちにやさしくしてくださったダックスちゃんのパパ、ママありがとうございました。

寒さと強い風に雨まで降ってきたので残念だけど早々に引き上げました。

でもねーじゅもぎんもテンションUPでしたよ(笑)

more »

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

11 ≪│2006/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

