Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



完全復活

2006.09.29 (Fri)

IMG_0907.jpg


おとなしくなった、イイコになったと思っていたのは、大間違いでした。

今日は激しくジャンプこそしませんが、おもちゃをふりまわしたり、ダーッと走っておもちゃを取りに行ったり、かなり元気でした。

IMG_0906.jpg


お散歩のときもすれ違うわんちゃんに「ワンワン」だしねーじゅにも久々のぎんアタックを仕掛けていました。

いつのまにか私の靴も部屋にあるし…(--;)

やっぱりね。そう甘くはなかったわ(^^)

昨日は抱っこも嫌がったので、痛かったのでしょうね。

さすが、ぎんだわ。こうでなくっちゃね。やっぱりいつものぎんのほうがいいよ

昨日はおとなしくぴとっとくっついていた二人でしたが、今日はねーじゅがぎんを避けるようにひとりでハウスで寝ています。

去勢で仲良しなんて甘い考えですよね。でも元気がなによりです。
完全復活のぎんでした。

IMG_0905.jpg


術後・・・1日目

2006.09.28 (Thu)

去勢の手術から1日経過しました。

今朝ガーゼを取りました。皮膚を引っ張るので痛いだろうとそーっとはがしたのですが、やっぱり…
「キャイーン。キャインキャイン…」と泣いていました。
あれは、ガッとはがすほうが、よかったのかしら…(笑)

ぎんが大きく変わりました。
よく攻撃的でなくなるとか、マーキングしなくなるとか、色々聞いていたのですが、本当にびっくりです。

まさにかりてきた犬…です。

お散歩のときも、いつもなら対向車線の向こうにいる大きなわんこにも「ワオーン」と吠えていたのに今日はまったくワンの声が聞こえません。
お帰りのワンワンもなく、耳を倒してしっぽを振るだけです。
いつもなら、ダッーっとベッドの上に飛び乗って「さあ、こい。」って感じでゴロンゴロンして待ってるんですけどネ。
ジャイアンぎんはどこへ行ったの?
まるで、犬がかわったみたいです。

それにこの仲のよさ…どうしてなのかな???

IMG_0901.jpg


いつもいつもずっと一緒です。

IMG_0902.jpg


もしかして、今日のぎんは、こう言ってるのかも…
「アタチとお姉たんは仲良しでしゅよ


IMG_0903.jpg

more »

ただいまでしゅ

2006.09.27 (Wed)

IMG_0892.jpg


ぎんが帰ってきました。みなさんに心配していただき、応援していただき、どんなに励みになったことか・・・本当に感謝しています。ありがとうございました。

今日お昼前に病院へ連れて行き、少し説明いただき、預けて帰りました。
帰り道、涙がでて止まりませんでした。

12時45分、「今から麻酔に入ります」と病院からの電話。

1時24分 「無事に終わりました。」と病院からの電話。

早~い。乳歯の抜歯もしてもらっているのになんて早いの!!

夕方6時過ぎにお迎えにいったら、しっぽを振って喜んでくれました。
思っていた以上に元気でした。
歩いて帰ってもOKだし、お風呂以外は普通の生活でいいとのことでした。

あまりにも簡単で、めっちゃ心配したのに気が抜けちゃましたよ(笑)
手術前の血液検査の結果も教えていただいたのですが、何も心配することはないのですが、ただ、肝機能が少しプラスになっていました。過度のストレスで数値は上がるそうです。ぎんにもストレスかけてたんだね。

ぎんは家に帰ってからも、とっても元気で、食欲もバッチリで自分のご飯はきれいに食べて、ねーじゅの分まで半分くらい食べちゃいました。
(ねーじゅは相変わらず全然食べません…もう3日になります。)

元気よすぎて、ねーじゅにマウンティングしに行くくらい…デス。さすがに術後なので、やめさせました。

昨日のぎんデス。「恋する男・・・」

IMG_0890.jpg


手術あとです。明日にはこのガーゼ(テープ?)はずしていいそうです。

IMG_0894.jpg


乳歯です。3本も残ってました(笑)

IMG_0896.jpg



私の気持ちも落ち着きました。後はゆっくりねーじゅの健康を取り戻すことと精一杯、この子達をかわいがってあげること…だけです。

more »

最後の決心

2006.09.26 (Tue)

ヒートになって12日目…たぶん排卵して2日くらい…まさしく交配適期だと思います。
ぎんは全く食欲がなくなって、きっと頭の中はねーじゅのことだけだと思います。
昨日病院で相談したのですが、やっぱりねーじゅの出産はかなりリスクがありそうです。
万が一なんて考えられないし…やっぱりねーじゅが大事だし…

病院の看護士さんがそっとおっしゃいました。
「私がねーじゅちゃんの飼い主だったら産ませないと思います。」

こういう決断は飼い主さんがすべきで、看護士さんは口に出してはいけないとわかってて、あえて言ってくれたんだと理解できました。

自然に逆らって二人を隔離している私…二人が可哀想で仕方ありません。

明日、ぎんの去勢手術をすることにしました。本心は麻酔とか手術が怖いし、
赤ちゃんもやっぱり欲しかったし…でもこの方法を選択しました。

後悔はしないと思います…

今日はぎんと遊んであげようと思います。

決心・・・

2006.09.24 (Sun)

今日は息子くんの運動会でした。
真夏のように陽射しが暑くてでも風がさわやかでとてもいいお天気でした。

ウチの小学校は5.6年生の組み立て体操に力を注いでいて、とても見ごたえがありました。

音楽にあわせて、ドロドロになって、頑張っていましたよ。ウェーブとかピラミッドとか最高でした。

IMG_0887.jpg


ほんとに疲れたね。

more »

哀れ・・・おにぎりちゃん

2006.09.22 (Fri)

みなさんにも「あれはたまごちゃんじゃぁないよ」と共感いただいた、おにぎりちゃん・・・(そのネーミングもなんだかなぁ~)

今、ぎんの大切な人になりつつあります。

IMG_0871.jpg


当日は焼きおにぎりちゃんに夢中だったぎんですが、今はおにぎりちゃんに夢中です。

ずっと抱きかかえて、やさしく(?)カミカミして、プピっと鳴らしてごきげんです。

IMG_0880.jpg


そんなにカミカミしちゃだめよ。おにぎりくんの背中が・・・


IMG_0876.jpg


割れちゃった…

明日はおにぎりちゃんの手術日ですね。お大事に…。

ドッグカフェ&ショッピング

2006.09.20 (Wed)

最近眠くて眠くて…PCさわっててもウトウトしてる自分にびっくりしています。
コメントのお返事書いてる途中でウトッ…。はっとして画面を見たら何か書きかけなんだけど、何を書くつもりだったんだろ~…な~んてことも…多いです。
昨日ももうだめ状態だったのでお休みしてしまいました。

ねーじゅのヒートがうつったかしら(笑)


ドッグランの横にあるドッグカフェ。飲み物とか頼んだらランまで持ち込みOKなんです。わんを遊ばせて、お茶されてる方もいますよ。

ちょうどお昼も過ぎたので、食事をすることにしました。
IMG_0838.jpg


IMG_0837.jpg


私はトマトとベーコンのスパゲッティ。サラダ付です。カリッと焼いたトーストもおいしいよ!!

ぎんはビーフシチュー(もっとおしゃれな名前でしたが忘れた…)

IMG_0839.jpg


やっぱりねーじゅがいないので、食欲もイマイチ。お上品にスプーンで半分くらい食べたかな…


IMG_0841.jpg


やっぱり、おとなしいぎんです。こんなぎん、ぎんじゃないよ~。

more »

ドッグランに行きました。

2006.09.18 (Mon)

久しぶりにMIKUNIに行きました。今回はねーじゅがヒートなのでお留守番です。(ごめんね。ねーじゅ…。おみやげ買って帰るからね!)

台風の影響も大阪ではほとんどなく(風が強かったけど…)いいお天気でした。

ぎん、ひとりだけど少し遊ぼうか!

IMG_0843.jpg


よかったねぇ~。お友達が出来たのね。

でもなんだか、いつものぎんではありません。

ぎんってやんちゃで、他のわんこいるだけでキャンキャンうるさくって、いつもジャイアンで…

わんともキャンとも言わないし。あんまり走らないし…

IMG_0845.jpg


あらあら帰ってきちゃったの?もう遊ばないの??

息子くんが遊びに誘ってもいまひとつノリが悪いんですよ。
やっぱりねーじゅがいないから???

いつもはあんなにけんかしてるし、ねーじゅのおもちゃとるし、「ぎんパーンチ」もしてるのにやっぱりお姉ちゃんに頼ってるんですね。

私もやっぱりふたりといっしょに出かけたいです。
また今度はねーじゅと一緒に来ようね。

IMG_0836.jpg

more »

運動会で~す

2006.09.17 (Sun)

本日、Beads Collection Flower-blog-のHANAさんにお願いしていた
ピアスが届きました。
思っていた以上に繊細な感じでかわいいです。もう秋だしおしゃれして出掛けたい気分になりました。
HANAさん、ありがとうございます。
IMG_0834.jpg





今日はとても疲れました。
親戚のりりちゃんの初めての運動会に招待されたので行ってきました。

天気予報では曇りと雨マークだったけど、暑いくらいのいいお天気で油断していたら日焼けしてしまいました。
一年生なので何をしてもかわいいです。かけっこでは1等賞だったんだよね。
1.jpg



来週は我が家の息子くんの運動会です。あー、疲れるよぉ~。

more »

間違ってますよ

2006.09.15 (Fri)

先日も紹介した朝顔ちゃんですが、最近おかしくて、朝と夜を間違えてるようなんです。

IMG_0787.jpg


夜景に咲く朝顔??これじゃぁ、夜顔だよ~。完璧私の週末と同じです。
夜更かしすると朝起きれませんよ~。

お花を見ることって心に余裕がないと出来ないって最近思いました。こうしてお花をUPできることは、いいことなんですよね

more »

ほっとひと安心・・・

2006.09.13 (Wed)

今日は寒かったです。梅雨のように雨も降って気温もかなり低いような気がします。風邪など気をつけてくださいね。

ねーじゅは今日はお昼ご飯から少しずつ食べるようになりました。
コトコト煮込んだおじやにささみをのせただけなんですが、量は少しですが、ちゃーんと食べてくれたのでほっとしています。

晩ご飯は【bange】さんから届いた馬肉も結構食べました。今日の馬肉は馬刺しで特上なので、人も食べられるとのこと。すこし人族もいただきました。生レバー風に食べました。おいしかったですよ。(笑)
ご飯食べられてほんとによかったです。

ねーじゅ、皆さんにお礼言うんですよ。


IMG_0740.jpg


ぎんもちゃーんとお礼言ってね。

IMG_0748.jpg


そんな報告はいいのよ。
ちゃんとお礼言わなきゃ!!

more »

拒食症(?)ねーじゅ

2006.09.12 (Tue)

また、ねーじゅの食べない病が始まりました。

昨日もほとんど何も…ってくらいご飯をたべていません。
あまり食べないので、夜になしを剥いてあげたのですがちょっとにおいをかいだだけで横を向いてしまいます。大好物のなしなのに…

今日もささみを一口ほど食べただけで全く食べません。大好きなささみジャーキーさえ横を向いてしまいます。

IMG_0781.jpg


今日は一日中こ~んな感じです。
またか…なんですが、やっぱりつらいです。頑張ってごはん作ってきただけに、ちょっぴりショックなのかも…じゃあどうすればいいの?って感じです。

二日続いたのできっと明日は食べてくれるはずです。

きょうの朝ごはんです。

IMG_0780.jpg


馬肉・キャベツ・やまいも・にんじんいりのお好み焼きです。
マヨネーズはだめかと思いチーズをトッピングしてあおのり代わりにブロッコリーのみじん切りをのせました。

夜は食べやすいようにおじやをスープ状にゆるくして、ささみといっしょにあげました。

季節の変わり目だから調子わるいのかな?しばらく様子を見てみます。

more »

こっちがいいかも・・・

2006.09.10 (Sun)

今日は、わんこたちは美容院でシャンプーしてもらいました。
ぎんはおなかの毛をバリカンしてもらい、すっきりです。
男の子はお腹周りがちっこのたびに汚れて嫌だったんですよ。
すこしはきれいでいられるかしら…

おねえさん「ぎんちゃん、後ろ足に小さなかさぶたがありましたよ。」
私「あ~。それはこの前、溝で足をはさんだ時の傷です。」

まぁ~。よく見てくださってること!!びっくりしました。さすがですね。いつもありがとうです。

帰ってからすこーし遊びましたよ。

おもちゃを投げるから取っておいでよ!

IMG_0770.jpg



IMG_0777.jpg


楽しそうね。じゃあ、ねーじゅはボールで遊ぼうかな!!

IMG_0759.jpg


だめ!だめ!ねーじゅとあそんでるんだから…ぎんはさっきのわんわんで遊びなさいね。

IMG_0769.jpg


あー。やっぱりぎんが取ってくるんだよね。
ねーじゅはいつもあきらめるんだから…
どうもぎんはねーじゅが持ってるものがどのおもちゃより面白いと思っているみたいです。
まるで、ジャイアンだよ。「のび太のものはオレのもの!」なんだから…

ねーじゅ、悪い子には怒ってもいいんだよ。がんばって!!

IMG_0762.jpg


はぁ~。じっと見て、ガウって少し言うだけなのね。

なかなか上手にいっしょに遊べないふたりです。

でもでも最後はちょっぴり仲良しなところをごらんくださいね。


IMG_0744.jpg


秘密はささみジャーキーでした(笑)

秋・・・ですね。

2006.09.10 (Sun)

最近朝晩がめっきり涼しくなってきました。お散歩も気持ちいいです。
時には寒って感じるくらいです。

それなのに季節外れの元気な子がいました。毎日律儀にひと花ずつ咲いてくれてます。

image10.jpg



image9.jpg


息子くんが小学1年生のときに咲かせたあさがおの種を5年間置いていたのを試しに植えたものです。たぶん芽はでないと思っていたのに元気に花まで咲かせてくれました。生命力の強さに感心しました。

お花を見ているとほっと心が和みます。

今日も元気にいたずらしてます

2006.09.07 (Thu)

毎日のわんこご飯大変でしょうとか頑張ってますねとか言っていただいてとてもうれしくますます図に乗って頑張れる私です。

でもでも本当はかなりの面倒くさがりなのですよ。今日は裏ネタで~す。

今日のわんご飯で~す。(ここまではいつも通りです♪)

IMG_0719.jpg


昨日の夜煮込んでいたクリームシチュー チーズのせ
  キャベツ・パスタ・ささみミンチ・にんじん入り

暇なときにホワイトソースを作って冷凍したものに牛乳をいれて煮込んだだけなんです。チョー簡単!!
とり農園さんのささみミンチが入っていたケースが小分けにちょうどいいんです。トマトも煮込んでソースにしてみました。またいつか使います。


IMG_0721.jpg


楽したい為の裏技なんです。添えてる鶏肉もかぼちゃも冷凍です。ブフッ!!

最後に私のお昼ご飯!!チョー手抜きです。

IMG_0722.jpg


アハ。結構おいしかったですよ。

more »

破壊王健在で~す

2006.09.05 (Tue)

IMG_0716.jpg


今日のお昼ごはんです。(いきなりかよ

IMG_0711.jpg


今日はレタスとささみミンチとピーマンのチャーハンにしました。食べやすいようにだし汁を加えてしっとりチャーハンです。味噌を少しだけ入れて味付けしました。(ほーんとにちょっとだけ!)

ねーじゅはやっぱり時々吐くので負担を考えて3回食にしています。当然ながらぎんも同じく…です。少なめなのでペロリと食べました

仕事場が近いのでお昼家に帰れるので助かっています。

あれ??ぎん!何してるの?何を悪さしてるんですか?

IMG_0705.jpg


また~。いつまでたっても破壊王なんだから…
無理に取ろうとしたら本気でガウ…誰に向かって唸ってるんですか!

IMG_0710.jpg


いたずらっ子のぎんでした。

3kg達成で~す

2006.09.03 (Sun)

今日はふたりの寝姿です。寝る場所も体勢も違っていて面白いです。
性格が現れるのかしら…

ねーじゅは?

20060903222741.jpg


なぜなの?トイレで寝ちゃって…落ち着くのかしら??いつもこーんな感じで、まーるく小さくなって寝ています。

ぎんは?

20060903222700.jpg


ぎんはどこでも0Kなのよね。でも必ずそばにおもちゃを置いて置くのよね。
しかも、ビヨーンって身体をのばして…

みなさんの所ではどうなのかな?寝ている姿ってかわいいです。


more »

ハイ!ポーズ♪

2006.09.01 (Fri)

いつもいつも、お散歩嫌いのぎんを散歩に連れ出すのが、毎朝のやっかいな日課となっている私です。

「散歩いこか~」といったら、ササッと逃げられるのも毎日の日課!

リードを付けてもゴロンと寝転んで、抵抗されるのも毎日の日課!

でも昨日は違ったんです。ベッド下に隠れたぎんを見てねーじゅが前足をのばして、おしりをあげて、遊びを誘うポーズをしたんです。それを見てぎんがのそのそとベッド下から出てきました。

「ぎんちゃん、散歩行こうよ!楽しいよ!」
「…わかった。ぼくも行くわ」

こんな会話があったのでしょうか!!ちょっといい感じふふっ。


ウチのわんこ達はカメラを向けると対称的な態度を見せてくれます。

まずはぎんです。
IMG_0690.jpg


めっちゃカメラ目線で、どーんとこい状態です。

IMG_0696.jpg


はいはい。わかりましたよ。ぎんはかっこいいですよ。

ねーじゅは??どうでしょう…

IMG_0692.jpg


そうなのよね。いつも視線はずすのよね。
たまには、かわいいお顔してね。

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

