Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんのにおい?

2006.08.30 (Wed)

はぁ~。久々に正直しんどかったです。
こんな私が皆様に心配していただけるなんて、ほんとにうれしかったです。我慢もほどほどにして早めに病院にいかないといけませんね。反省しました。
これから季節も変わっていきますが、皆様も身体には充分気をつけてくださいね。ほんとにありがとうございました。




どんなにしんどくてもわん達は元気でしたよ。

先週のことですが、仕事から帰ってきたらなんか部屋中いいにおいが…なんなんだろう??息子くんがファ○リーズをふりまいたのかしら…
クンクン…捜しましたよ!!発見!

ぎんのしっぽがいいにおいの元でした。置き型ファ○リーズをひっくり返して身体に塗りつけたような感じで…最悪!!

早速シャンプータイムが始まりましたよ(笑)関係ないねーじゅまで…巻き添えです(笑)

IMG_0686.jpg


ほんとにぎんはいたずらさんです。置き型ファ○リーズってゼリー状だと思っていたから油断してました。気をつけないとネ。

今日のわんご飯です。

IMG_0688.jpg


馬肉ミンチのハンバーグ(野菜たっぷり入り)・パスタのトマト炒め・豆腐on鶏レバーソース

最近だんだん贅沢になって、「もっとおいしいものくれ」と残すようになってきました。人から「犬はもっともっととドンドン要求するので応えていたらキリがないよ。」と言われたのを思い出しました。
今日もパスタと豆腐はしっかり残しました。あんまり頑張りすぎないことですね。毎日同じメニューでもそれしかもらえないと理解させることも必要なのかも…。手作りももうすぐ2週間です。難しいなぁ~。

スポンサーサイト

すみません・・・

2006.08.28 (Mon)

今月はじめ頃から咳が続いていたのが先週末から苦しくなり、5年ぶりに喘息が出てきたみたいです。今日病院で点滴をしてもらい、メプチンをもらってきました。コメントのお返事だけはしないとと頑張ってたのですが…記事もかけず、訪問も出来ずにすみません…明日は頑張ります!!おやすみなさい…

野球見てきました

2006.08.24 (Thu)

昨日、京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)にオリックスVS福岡ソフトバンクの試合を見てきました。
またまた、小学生招待券で子供は無料、大人は半額でした。

結果は2対6でソフトバンクの勝ちでした。ホームランも見たし、清原も打ったし、楽しく過ごしました。
今回はおじいちゃん(私の実父)も誘いました。おじいちゃんと息子くんは初めてのお出かけかも??
野球好きのおじいちゃんはひいきチームではなかったけど、いろいろ解説してくれて、ありがたかった(苦笑)です。
「あのHRって書いてるのはホームランの数や!」(知ってます…)
「KMって書いてるのは投げたボールの速さやで!」(それくらい知ってるって…)

ずーっとこの調子でちょっと疲れたかも(笑)
7回の風船飛ばしも見ましたよ。
TS290017.jpg


デジカメ忘れたので、携帯の画像です。かなりボケてます。
もちろんおみやげも買いました。
清原のサイン入りボールです。(印刷じゃないの~)

IMG_0684.jpg


とにかく楽しかったです

おじいちゃんネタでひとつ…

おじいちゃんは、ウチのわんこをかわいがってくれるのですが、なんでも食べさせる困ったひとです。最初の頃は「チョコあげたら喜んで食べたわ」とかびっくりさせられて…食べていいもの悪いものを教えるのに苦労しました(笑)

それに、おじいちゃんの足は水虫で、そのあんよをぎんになめさせます。「止めて」といっても喜んで、なめさせてます。ぎんもていねいに指の間までなめます(涙)お願い…その口で私の顔をなめなめしないで~。

more »

届きました!

2006.08.22 (Tue)

先日から、落ち込み気味の私にあたたかいコメントをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。いっぱいご心配いただいて、本当にうれしかったです。
ブログは楽しいHAPPYで埋め尽くしたいのでなるべく明るくいきたいと思っています。(時々は凹むかも…

今日はとり農園さんから注文していた商品が届きました。(とり農園さんは右にリンクしています)

ペット用お試しセット(3種類のミンチ 350g×3パック)で、1500円!安~い!!おまけに新鮮だしきちんと小分けされてるから使いやすそうです。
他に砂肝ジャーキーとささみジャーキー、ついでに人用のささみのたたき(前買ったときめっちゃうまかった!)も購入しました。

前回もふりかけがプレゼントでついていたのですが、今回もちゃーんとおまけつきでした。とっても良心的~。

IMG_0681.jpg


ミンチは明日、いただこうね。
とりあえず冷凍室へ…

IMG_0682.jpg


きゃー。わんこ分でいっぱいになったわ

わんこの食事をわざわざ作ると私もバテそうなので、人用から取り分け冷凍しておくことにしました。今日はビーフシチューだったのですが、たまねぎだけ別鍋で煮て、じゃがいも、にんじん等を取り分けてから、鍋に戻しました。

素材がいろいろあればなんとかなるでしょ!!あとは動物性のたんぱく質を加えたらOKだよ

今日も完食しましたよ。吐くのは1回だけ。でも薬は朝だけにしました。う○ちもしっかりしていて、今までと変わりありません。よかった~。

早速おやつのジャーキーいただきますか!
IMG_0683.jpg


ささみジャーキーを目の前にしてとってもいい子のふたりです。

プール リベンジ♪

2006.08.20 (Sun)

またまた、プールしてみました。
今回は水くみが面倒だったので、浴室内です
お日様の下でなく、ただの水あびですね(笑)IMG_0676.jpg


今日はぎんが自分から入ってきました。さすがぎんだわ。やれば出来るじゃない!!でも途中で、息子くんのお腹に避難しました。

ねーじゅはやっぱり遠くからの観戦です

ねーじゅ、また来年頑張ろうね



more »

多頭飼い

2006.08.18 (Fri)

ねーじゅは小さいときから食べない子でウチに来た当時何度も低血糖で倒れました。2回入院もしました。
いつもさみしげで(私にはそう見えました…)元気がなく、腫れ物をさわるように大事大事に育てました。

IMG_0645.jpg



私は仕事をしてるので留守番させるのが辛く、もう一匹いれば楽しいかも…寂しくないかも…と私の勝手な判断で、ぎんを迎え入れました。

多頭飼いの知識もないままぎんを迎え入れ、出会いの日、ねーじゅは戸惑い、気が狂ったように新入りに吠えまくりました。

上の子をしかってはいけないと聞いてはいたけど、あまりの吠え方にねーじゅをしかってしまっていました。

本当はねーじゅは、仲間なんて欲しくなかったのかもしれない。私達の愛情だけでよかったのかも…と何度も悩みました。

幸いぎんは、明るい性格で、人なつっこく、しっぽフリフリのペロペロなめなめの友好的な子で私達は 癒されました。

IMG_0661.jpg


でもねーじゅはどうだったんだろう…

すこしずつ2匹の距離は短くなっていると思いたいけど、やっぱりねーじゅはストレスで今も食欲がなく、胃液を吐くのかしら…けんかばっかりだもんね。

IMG_0662.jpg


ぎんはねーじゅの真似をしてトイレも待てもなにも教えなくても出来ました。それをいいことにぎんのしつけはまったくしませんでした。

今、ぎんは、かなり自由奔放です。とんでもないところにマーキングすることもあります。しつけしなかった私が悪いんでしょう…

いまだに2匹は去勢とかしていません。子供が欲しかったんです。でもだんだん自信がなくなってきました。病院でもねーじゅの体力では厳しいかも…もしかしたら、妊娠を機に体力がついて、元気な赤ちゃんが産めるかもしれない、本当にわからないところですと言われました。
そんな賭けをしてもいいのかしら、だめだったら、母体も危ないこともあるわけだし…わかりません。

私も2わんといっしょに成長しないと…こんなにかわいいんだから…。笑顔もくれてるんだから…

more »

久しぶりの仕事です・・・

2006.08.17 (Thu)

長いようで、あっという間だった、夏休みも終わり今日から、仕事です。
久々に携帯の目覚ましをONにしました。やっぱりダルいです~。

今朝、目覚ましで起きたときわん達は休みグセ(?)なのか、起きてきませんでした。(オイオイ、かーさんが起きたんだよ!起きなさい!)
しかも、まあ~、なんて仲良し

IMG_0656.jpg


こんなにくっついてるのは、めずらしいですこれぞ、ふわふわHappydayだよ!いい感じー。いつもこうだといいのにネ。

私の職場は自転車で3分の近さです。お昼の休憩にはいつも家に帰るのですが、休憩タイムの私とぎんです。




ポケットの中のジャーキーを狙っていました。決して早送りではありません

シャンプーしました

2006.08.16 (Wed)

今朝、GLOOM&羅琉の独り言・・。のGLOOMさんに作っていただいたパピヨンのストラップとピアスが届きました。
IMG_0654.jpg

超かわいいんです。
大きなお耳がかわいい!!パピヨングッズってあんまり売ってなかったので、うれしいです。ありがとうございました。 




あまりにも暑いので、わん達をシャンプーしました。
プール嫌だし、シャンプーでもしてさっぱりしようよ

IMG_0637.jpg


先にシャンプーしたぎんは、早くも息子くんのおもちゃです
でも案外気に入ってるのかも…(^^)

シャンプー後って、なぜか興奮するぎんとねーじゅ。
嫌なシャンプーだから、ストレス発散かしら…




あー。またおねーたんを追い掛け回して…だから、嫌われるのよ!!

more »

フツーの日

2006.08.15 (Tue)

暑くて暑くて、外出なんてしようものなら、たちまち丸こげになりそうです。

近くのショッピングセンターへ行くのが精一杯です
あと残りわずかの休みにダルダルでごめんよぉ、息子く~ん。

かわいいもの見つけちゃいましたよ。思わず衝動買い…アハハ。
IMG_0630.jpg

豆腐ちゃんのストラップです。他にもゴマ豆腐、焼き豆腐、ゆず豆腐などいろいろありました。かわいいもの大好き!!
目的の息子希望のDSのソフト(マリオバスケ)は売り切れでした。…残念。

久しぶりにお花の写真撮りました。ミニバラのピンクとってもかわいいです。

image5.jpg


もっとマクロで…

image8.jpg


色違いもかわいいです。

image6.jpg


これは名前はなんだったっけ…暑いのに可憐な花を咲かせてくれてます。

image7.jpg


あまり手入れしないのに頑張って花を咲かせてくれてありがとう

プール遊び

2006.08.14 (Mon)

毎日暑いです。今日は気温が36℃…。身体の脂肪が溶けていきます…

お友達のブログ訪問していたら、プール遊びされていて、めっちゃ、楽しそうやんウチもした~い…というわけで、昨日初プールしました。

ウチは高層なので、ベランダでしました。水をせっせと汲みいれ、準備完了

ねーじゅとぎん、さぁ、遊ぶよ~。

IMG_0618.jpg


えぇっ~。ぎんも無理なの?ぎんは喜んでくれると思ってたのに…
ほ~ら、お水冷たくて気持ちいいでしょ!!

IMG_0621.jpg


おしりが濡れるのを必死で拒んでますね

ねーじゅは??たぶん無理でしょうが…

IMG_0614.jpg


やっぱり…それじゃぁ、「家政婦は見た…」やんか~。
無理に入れたけど、1秒で脱走です…

むむっ。残念…喜んでるのは、息子くんだけか…

この後、部屋へびしょ濡れのまま逃走したのは、言うまでもありません。

らっ来年があるよね

サッカー観ました

2006.08.13 (Sun)

昨日はサッカー観戦に行きました。

セレッソ大阪小学生親子ペア観戦招待に応募して当選したので、行ってきました。(たぶん、応募した人みんな当選だと思います…)

IMG_0609.jpg


試合は「セレッソ大阪VS大宮アルディージャ」でした。

IMG_0601.jpg


19:00キックオフだったのですが、始まる前の夕焼けがとてもきれいでした。 (うまく写ってるかしら…)

IMG_0605.jpg


サッカーはあまり知らないので、(オフサイドって??フリーキックって??レベルです)雰囲気だけを楽しんでたのですが…後ろに座っていたオバ様方がうるさいのよ
よくサッカーをご存知みたいで、解説してるんだけど、「もうええって…」状態でした。興奮してきたら、私達が座っているイスを蹴るし…はぁ~疲れました。

試合は1対0でまたもやセレッソ大阪の負けでした

サッカーを観ていていつも思うことがあります。
「ぎんの方が上手やで!」
ボールに対する執念はセレッソ大阪の選手に見せてあげたいわ(笑)
相手(ねーじゅ)を押しのけるパワーも負けてへんで~。

というわけで、ぎんのサッカーです。おみやげで買ったセレッソカラーのサッカーボールです。なぜか、ぎんはキレ気味です(笑)


 

はじめての動画ですので、お見苦しいかと…(スミマセン)

ぎんの嫌いなもの

2006.08.11 (Fri)

ぎんには嫌いなものがあります。それはお散歩です。
毎日連れ出すのに一苦労しています。

今朝のぎん…

私が着替えをはじめたら…
IMG_0584.jpg

自分には関係ないと思い込みたいのか、ひらすら無視です。

リードを手にしたら…
IMG_0593.jpg

すばやくベッドの下へ避難します。…すっすばやい

しかたがないのでベッド下をのぞいたら…
IMG_0587.jpg

ぼくのことはかまわないでとばかり小さくなっています。

「散歩いくで~」と声をかけたら…
IMG_0588.jpg

ますます小さくなってしまいました

強行手段で連行しようとしたら、ささっと逃げて、おにいちゃんに助けを求めてます。
IMG_0589.jpg

そうきましたか…寝たふりですか…もぉー勝手にしなさい。

ってことで、今日はぎんは散歩をサボりました。(だから太るのよ!!)

ダルダル星人

2006.08.10 (Thu)

毎日こう暑くては…私は完璧にダルダル星人になってしまいました
なにもする気がしない、だるい、散歩もめんどい~。わかっちゃいるけど…
がんばれ!がんばれ!明日一日がんばったら、お盆休みで~す。

それでもわんたちは今日も元気でしたよ
お兄ちゃんに遊んでもらってます。必殺『両手同時引張りっこ』です。

IMG_0562.jpg


君達は元気だよ。息子くんも含めて…

IMG_0577.jpg


さすがだわ!ぎんちゃん!必ず、自分のものにする根性。見習わせていただきます。

IMG_0578.jpg


ごきげんですね。

IMG_0582.jpg


遊びすぎですよおもちゃ持ったまま、お寝んねですか…

ねーじゅは…??

IMG_0583.jpg


そうよね。とってもわかります。


more »

フライ級タイトルマッチ

2006.08.09 (Wed)

今日のねーじゅはいつもと一味違ってました。

強いおもちゃで遊ぶのも髪振り乱して…すごいかも…
いつもなら、遠慮がちに私のところへおもちゃを運んでくるんだけど、今日は粘っこく、私の腕を引っかいて催促します。

ぎんとの戦いも今日は違うよ

IMG_0552.jpg


ぎんを押さえつけてます。ありえない光景です。ご飯食べたからかしら…
粘っこくぎんを追いかけます。

IMG_0554.jpg


でも最後はぎんが勝つんですよね!勝負アリ!


IMG_0558.jpg


ねーじゅ、リベンジしようね。明日があるよ。

納豆パワー

2006.08.07 (Mon)

恐るべし…納豆パワー。ここまですごいとは…

先日教えていただいた通り、カリカリフードに納豆を混ぜてみました。

今日はつぶすのはやめて(めんどくさかったんです
ゆでたささみ2cmくらいをほぐしたものと、引き割り納豆(お店で一番細かかった)スプーン1杯を混ぜてあげました。

いや~。びっくりしたわねーじゅったら、多分5分とかからず完食です
そればかりか、まだ欲しくておかわりの催促…これはイイかも。

IMG_0531.jpg


お薬飲むのは相変わらずイヤだけど、ご飯がおいしいっていいことだよね。
今日は朝1回しか吐いてないし…まぁ、一安心…ね。

きょうのぎんこ(きょうのわんこ風に…)

いつも楽しそうだね。

IMG_0543.jpg


あらあら、おねえちゃんにフラれたのね。


IMG_0538.jpg


全然、めげないぎんなのでした。パンパン

病院へ行きました

2006.08.06 (Sun)

今日は病院へ行ってきました。一番心配してたのが、前庭疾患だったのですが、眼球もふらついてなく、しっかりしてるので大丈夫だそうです。今回は胃が弱っているとのことでした。以前も胃の粘膜保護のお薬もらってるので、「またなのね」って感じで、でも前庭炎でなくてよかったです。
ひとまず、ほっでした。

IMG_0526.jpg


胃の薬と吐き気止めの薬です。がんばって飲もうね。

獣医さんもフードをふやかして、つぶして与えてみてはどうですか?と教えてくれました。消化がよく、胃に負担が少ないので、いいそうです。


実は今日病院への行く途中で大ハプニングがありました。

近くなのでいつも散歩しつつ歩いていくのですが、ぎんが溝のふた(コンクリート製)の穴に足を突っ込んで、抜けなくなってしまいました。
キャンキャン泣くけど何がおきたのかもさっぱりわからず、足が挟まってるって気がついても、どうしたらいいのかわからず、オロオロしてしまって…
無理に抜こうとしたら、痛がるし、骨が折れちゃいそうで無理はできないし…
ぎんも痛さのあまりおもらししてしまうし…
完璧にパニック状態になってしまったのですが、今日は小学生の息子といっしょだったので、彼が落ち着いて穴の広いほうへ足を持っていって抜いてくれました。ちょっと赤く擦り傷ができた程度で済みました。
かなり怖かったです。

ぎんの足もねーじゅも元気です。
今日は、2わんで遊んでます!!

IMG_0514.jpg


ぎんが強くてだんだんねーじゅが引っ張られてしまいます。


IMG_0525.jpg


「もういい。」とあきらめてしまった、ねーじゅです。

においフェチ

2006.08.04 (Fri)

ねーじゅのことで、いろいろご心配いただきありがとうございました。
ホントにひとりじゃないんだって、うれしく思っています。以前なら、独りで悩んで落ち込んでたところですおかげさまで、今日は6割くらいは食べて、朝1度吐いたきりで元気です
話を聞いてくれるお友達がいること、とてもうれしいです。


よく登場するネタですが、ぎんは履物が大好きで、なんでもくわえて、ベッドまで運びます。そして、じっくり、カミカミします。

お願いだから、汚いので、やめようね。

今日の獲物は・・・私のスリッパです。

IMG_0498.jpg


私のスリッパも何足ダメにしてるか、わかってる?ぎんちゃん!返しなさい!

なにもそこまで、顔つっこまなくても・・・


IMG_0497.jpg


なんですって?臭すぎ??まぁ、失礼な


IMG_0500.jpg


そんなにひどかったですか・・・シ・・ショックです~。立ち直れません

フードの悩み

2006.08.02 (Wed)

いつまで悩んでるのかって、ずっとかも…

この前 ウハウハ♪パピヨン天国のみきさんに教えていただいた方法を今実践しています。

フードの半分をすりつぶして、野菜などの煮汁ごと混ぜる。わからないくらいに・・・。残りのフードはそのままであげる。

IMG_0478.jpg


少し面倒だけど、トッピングだけ食べてフードは残していたのに比べると確かに、半分は食べてくれます。

IMG_0480.jpg


ほら、形あるものは残して(笑)でもよく食べてるのよ。いい感じかも・・・

ぎんは、どうですか?


IMG_0481.jpg


『ぼくは男の子でしゅ。そんなごはんくらいではしゃぎません。ごはんなんて・・・』とわざと知らないフリです。

大丈夫!!ぎんは時間がたてばちゃーんと食べます。その体型、一日抜いても問題ナッシング。

ねーじゅが心配です。あんなに食べても、しばらくしたらぜーんぶ吐いちゃいます。
また、前庭疾患がでてきたのかもしれません。今はふらついたり斜め歩きはしてませんが…気になるので、近いうちに病院行こうかと思ってます。

おそろですが・・・

2006.08.01 (Tue)

今日は大阪ではちと有名なPLの花火大会がありました。かなり遠いのですが
団地のベランダから見れるので少し楽しみました。
かなり遠い(しつこいですが・・・)ので、花火が光って消えたころドドーンと音が聞こえてきます。むなしい・・・。
IMG_0482.jpg

はりきって、カメラ持ち出したけど、ちっちゃ~いやっぱり、無理でした(笑)




先日かわいいと衝動買いした、タンクトップ・・・おそろでPUMAの字がキラキラしてて、セレブ~(笑)

IMG_0451.jpg


で、今朝の散歩に着て出かけました。でもでもサイズがイマイチ太めのぎんにはムチムチだし、体長の長いねーじゅは短いし・・・Lサイズなんだけどなぁ~(涙)

IMG_0467.jpg


ぎんなんて、こんな服いやだ~って感じで、奪い去ってしまいましたよ。


IMG_0476.jpg


サイズって難しいですね。




今日先日サンプルをいただいた「とり農園」さんに注文した、ささみジャーキーとささみバーが届きました。手書きのお手紙が添えられていてすごく良心的です。おまけにささみふりかけ(もちろん無添加)がついていて感激しました。わんこのこと考えてくださってるから安心です。

IMG_0487.jpg

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。