Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



仲がいいのか、悪いのか・・・

2006.07.31 (Mon)

最近こんな姿をよく見かけます。仲良し??きわどいなぁ~。

IMG_0412.jpg



どうもぎんはねーじゅのことが大好きで、私達に対してすることをそのままねーじゅにしてるようです。飛びついたりなめようとしたりときには甘ガミしたり・・・
でも、ねーじゅにはそれがウザいみたい・・・
もうそろそろ、ぎんのこと、わかってあげてよ。ねーじゅ・・・


IMG_0415.jpg


こんな姿をみたら仲良しっぽいのですが・・・でもねーじゅがガウガウ言ってることが多いんですよ~。

ふたりがわかり合える日は来るのでしょうか・・・

♪今日の晩ご飯♪


IMG_0442.jpg


       かぼちゃ(冷凍デス)・豆腐・砂肝炒め
       定番です。一番よく食べるかな?
       コレをひたすら混ぜて混ぜてつぶして・・・

さあ、召し上がれ!!

いいにおい~

2006.07.30 (Sun)

今日はひさしぶりに美容院にお願いしてシャンプーしてもらいました。

相変わらずぎんは、おしりの○○、全開の恥ずかしいカットでスッキリ…
(とても、写真はお見せできません
でもでも、彼にもプライドがあるでしょうから…
ぎん、かっこよくなったね!!

IMG_0457.jpg


ねーじゅもねずみみたいに伸びていたおひげをカットしてもらって、スッキリ。つま先もピッカピカ
ねーじゅ、ふわふわだね。

IMG_0459.jpg


美容院のシャンプーって最高!!なんせ私は楽だし(笑)ふわふわ感がちがうのよね。それにとってもいいにおい。抱っこしていて眠くなりそう~。

ぎんのおなかに出来た毛玉も取ってもらいました。なめるくせがあるので、次回はバリカンで、おなかの毛をスッキリしましょうかといわれたんですが、いいのよね?変なパピヨンにならないよね??

そうそう、春から欲しかったソファーが届きました。ずっと捜していて、安くて、白で汚れが簡単にふき取れるものがほしかったんです。いいのがあって、1万円近く値切って購入しました。(さずが大阪人・・・)


IMG_0462.jpg


しばらくは、わんこ進入禁止です。わかってますか。おふたりさん!

ぼくのたからもの

2006.07.28 (Fri)

ぎんのお気に入りです。布製のちいさなお手玉みたいなものです。いつもくわえてブンブン振ってます。

IMG_0441.jpg


『ぼくのたからものでしゅ。おねえたんにもあげないでしゅ。』

IMG_0430.jpg



大事なボールをお兄ちゃんが隠してしまいました。さてどこでしょう??

IMG_0421.jpg


まぁ、足の間に挟んじゃったんですね。
せっせと掘ってます

IMG_0440.jpg


おにいちゃんにまけるな


IMG_0426.jpg


やったね。ぎんちゃん。おつかれさん。

ねーじゅのしっぽ

2006.07.26 (Wed)

先日 モモ走ります の1周年記念でカレンダープレゼントがあり、なんと私が、抽選で5名の中に選ばれて、昨日そのカレンダーが我が家に届きました。
手作りでかわい~いちっちさん、ありがとうございました。

IMG_0384.jpg




 
今日はわんたちは何してたのかしら??

ここ最近おにいちゃんと激しく遊んでいる時、ぎんがねーじゅのしっぽをかじっていることに気がつきました。
ガウガウって楽しそう(?)なんですが、どさくさにまぎれて、ぎんちゃん何やってんだ~。

IMG_0364.jpg


『気のせいでしゅよ。ぼくは無実でしゅ。』

IMG_0367.jpg


困ったヤツです。ねーじゅのしっぽがハゲてしまわないか心配です。

IMG_0381.jpg



今日の晩ご飯で~す。

IMG_0354.jpg

 
    とりささみのゆがいたものとアスパラと玉子焼きです。
    お願いだから、ぜーんぶ食べてね!!

夏休みの一日

2006.07.24 (Mon)

夏休みです。わんたちはおにいちゃんが家にいるので、うれしいです。

IMG_0343.jpg


視線の向こうにはバランスボールに乗った息子がいます。(息子の強い要望によりカットしてます・・・)

ねーじゅ楽しいですか??

IMG_0347.jpg


『だって、おもしろいのよ。ボール遊びは。』

ぎんはどうですか?

IMG_0348.jpg


『もういいでしゅ。大きいボールはきらいでしゅ。』

そうでした。ぎんはバランスボールに玉乗りさせられたからイヤなんだよね。

気を取り直してご飯食べてくださいな。今日は、肉団子&トマト煮込みのトッピングです。

IMG_0341.jpg


肉団子はオランジュさんが作っていたのがおいしそうだったのでつくってみました。

   とりひき肉にみじん切りの白菜(しぼったもの)と卵をまぜて、
   肉団子にして焼きます。

   トマトは皮と種をとって、細かく切って、水気がなくなるくらい
   まで煮込みます。


IMG_0350.jpg


ぎんは「ごはん」より「おねむ」のようです

映画をみました♪

2006.07.22 (Sat)

今日はお休みもらえたので、息子と「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見にいきました。わんこたちは、イイコでお留守番ですよ。

ねーじゅ、わかった~。いいこにするんだよ~。

20060722211926.jpg


『わたし、いいこです。いってらっしゃ~い』

20060722211945.jpg


『行ってくれば!ぼく平気でしゅ。男でしゅから。』


20060722212000.jpg


映画は、おもしろかったですよぉ~。話したくってウズウズしますが、ここは、グッっと我慢・・・(見ていない方の楽しみを奪ってはいけないモンね)
あぁ~。でも話したい~。

帰りに白いミニバラとうがらしを買いました。春から頑張ってくれた、ロベリアがお疲れ様になったので、新入りさんです。かわいいです。


20060722212056.jpg



20060722212036.jpg

深夜の運動会

2006.07.20 (Thu)

ぎんには頭を抱えています
いたずらに…マーキングに…野放しにしていた私が悪いのですが…
かわゆい、かわゆいと甘やかしすぎたかしら

お昼に仕事から帰ってみたら…ガビーン!


20060720210237.jpg


やられた~。愛用のサンダルが…これ気に入ってたんだよね。ペッタンコで履きやすいんだよね。片付けていなかった私が、悪いんだけど、あんまりだわ

ぎん、だめでしょ!!


20060720210258.jpg


少しは反省してるの??…って、無理だよね。やっぱり…

夜も、自由にさせていたら、自由すぎて、夜中に大運動会をします
おもちゃをカラカラ鳴らして走り回り、「かーたん、あそぼ!」とペロペロなめてきます。おとなしく寝ている、ねーじゅにまで、ちょっかいを出して、ガウと怒られてます。

もう、キレた。

「ハウス!」とハウスに入れたら、「きゃぃーん」と泣き叫び、扉をガリガリして騒ぎます。うるさいけど、ここは我慢!!しつけのためよ、と無視することにしたのですが…

驚く反応をしたのが、ねーじゅでした。寝たふりしている私の顔を、手でカリカリして起こしてきます。「ぎんが、泣いてるから、開けてあげて」とでもいってるようです。偶然かも…飼い主の欲目かも…と思ってたんですが、次の日も同じでした。

ほんとに優しい子です。自分もゆっくり出来ないはずなのに…。
ぎんちゃん、いいこにしようね。頼みますね。
かーさん、寝不足で、仕事中居眠りしそうですよ

買っちゃいました!

2006.07.18 (Tue)

今朝は、大ハプニングで目覚めました。
なんと、団地全戸が断水してしまいました。
えっ~。どうしよう
トイレの行けないし、歯磨きもできない…コンタクトレンズもできないよぅ~。
息子が、つまずいて、ぎんの飲み水をこぼしてしまって、大騒ぎ!!
「ごめんよ。大事なお水を…」とあやまってるし(大げさだわ)

20060718212449.jpg

 
『みんなたいへんでしゅね。』

給水塔で一箇所だけ水が出るというので、並びましたとも
非常用になにも準備していなかったことに後悔しました。やっぱり準備必要ですね。

さて、本題ですが…買っちゃいましたよ。ジャーン。その1

20060718212533.jpg


2わんのためのタンクトップです。お花の形のボタンがかわいいです。
2枚で1990円で、超お安い!!薄手で紫外線対策にはいいよね。

ジャーン。 その2

20060718212553.jpg


ゲルマニウムエステローラー。お顔の上で、コロコロ転がすだけで、お肌ツルツルの小顔になるというすぐれもの。

でもでも、以前にも、確か…買ってしまったものが…

20060718212606.jpg


イオン導入器ですしばらくは、機嫌よく使ってたんですが、めんどうになって、今はおやすみ中です。(あくまでもお休みです)


飽き症の私は、さていつまで続くのでしょう??

手作り砂肝ジャーキーはいかが?

2006.07.17 (Mon)

毎日暑くて大変ですね。今日はじめて、蝉の声を聞きました(っていうか、気づかなかったのカナ?)

朝の散歩も少しずつ時間を早くしています。今日は6時30分にしたのですが、もうすでに暑いよぉ!!

20060717193945.jpg


ふたりで、チェック…チェック、くんくん

さぁ、暑いし早く帰ろうね。
いつもだけど、散歩嫌いのぎんが先に引っ張ってます

20060717193900.jpg


今日は世間では『海の日』なんだよね。でもでも私は、仕事でした。
つらいなぁ~。

 …で昨日のことですが…

ねーじゅの大好きな砂肝ジャーキーを作りました。

20060717194012.jpg


ジャーキーといっても、ただただ薄く切って焼くだけなんですが、おいしいんですよ。うちの息子と取り合い(?)です(^▽^)

もう作っている間から熱~い視線が…

20060717194032.jpg


待てます…いつまでも、待てるもん。

暑いですねぇ~

2006.07.16 (Sun)

毎日暑くて、私も、わん達もヘロヘロです
相変わらずねーじゅはのびてます
20060716083532.jpg


ぎんは、暑さにめげずに、遊んでます
20060716000415.jpg



ひたすら、遊んで・・・疲れました
20060716000337.jpg



もうだめ~なんとかして~首に巻いたタオルが手放せない私です (今から畑仕事??)

はじめまして

2006.07.16 (Sun)

お引越ししました。タイトルも変更してみました。Loveangeラヴアンジュ)…英語のLOVE(愛)とフランス語のange(天使)をつなげました。
また、楽しくのんびりやっていきますので、どうぞよろしく

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

06 ≪│2006/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

