Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー観戦

2007.11.11 (Sun)

今日は息子くんと長居スタジアムにサッカーを見に行きました。

小学生の無料招待試合で去年も行ったんだよね。

試合はセレッソ大阪VSアビスパ福岡でセレッソ大阪が4:0で勝ちました。

IMG_3339.jpg


いつも思うんだけどアウェイのチームってかわいそうだよね。
ホーム側は選手紹介でも得点したときでもすごく派手な声援ですごい差なのよね。
なんだか可愛そうで、小さな声で福岡を応援していました。(笑)

セレッソの応援です。
IMG_3336.jpg


派手な応援も楽しいけどこれがサッカーの常識なんでしょうね。
スポンサーサイト

more »

息子くんとおでかけ

2007.05.03 (Thu)

今日は朝寝坊するぞ!と張り切っていたのですが、ウチのわんこ達は毎朝目覚ましより前に起こしにくるということをすっかり忘れていました。

今日もお休みなんて関係なしに顔をペロペロ、それでも起きなければ手でカリカリ…。あ~やっぱり早起きしないといけないんだよね~。わかったよ。起きますよ。(笑)

IMG_2324.jpg




今日はずっと公開を待っていた映画を見てきました。

息子も大好きな「スパイダーマン3」です。

とてもよかったです。内容の話はこれから見る方もいるでしょうから、やめときます。(笑)

映画を見るときの必需品がポップコーンとジュース
今回はスパイダーマンのプラスチック容器入りのジュースです。

IMG_2328.jpg


映画館と隣接しているショッピングセンターに新しいペットショップが出来ていました。仔犬ちゃんもいましたよ。かわいかった~~。

お留守番しているねーじゅとぎんにお土産を買いました。


IMG_2325.jpg


なんかおいしそうでしょ~。ちーちくなんて私が食べたいくらいです。

早速いただきましたよ。
こんな時は息もぴったりで「待て」ができるのよね。(笑)

IMG_2326.jpg


息子くんとのデートももうそろそろ終わりなのかもしれませんね。小学校の間くらいはいっしょに出かけたいと思っている私でした。

最悪な日・・・。

2007.04.29 (Sun)

今日はひどい目にあいました。

久しぶりに電車に乗って買い物にでようと自転車で駅に向かってたんです。

私が曲がり角で曲がろうとした時自転車のおじさんにすれ違いました。
危ないとよけようとしたところ足元は厚さが2cmほどもある鉄板が…。
あ~、気をつけなくっちゃ、鉄板に滑るかも…って思った瞬間、私は地面に
すっころんでいました。

「痛~~い」

おじさんが大丈夫と覗き込んでくれたのですが、恥ずかしいのと痛いのとで
「あ~大丈夫です。」って言ったものの、あっちこっちがズキンズキン痛みます。

おじさんとは接触したわけではないので全く私がどんくさいだけなんですよ。

よく見たら、スパッツが破れてるし、腕はすりむいてるし…。一旦家に戻ることにしました。

もう、ひどい状態で、ひざから血が出てるし(笑)手のひらすりむいてるし、打撲でひざが曲がらないし…

ホントに情けなかったよ。

もう、半分出かける気もなくなっちゃったんだけど、せっかくのお休みだもの。予定を変更したらもったいないよ、と足を引きずりながら出かけましたよ。

「ドジなかーさん。見てられないね。」

IMG_2313.jpg



そんなボロボロの身体(?)を引きずって行きたかった場所はABCクラフトというところです。手芸用品がビルの半分位占めてていろんなものが揃います。

どうしても買いたかったものがコレです。(笑)
IMG_2308.jpg


そうです。おもちゃの中に入ってるパフパフです。鳴き笛っていうそうです。

他にきれいな色のコットン糸があったので、買って見ました。

IMG_2311.jpg


編み図もいただけるんですよ。

他にビーズやカットクロスなどを買って来ました。う~~ん、収穫

しばらくは家にこもれそうです(笑)

more »

春よこい

2007.04.02 (Mon)

ブログ散歩していたらあちらこちらでステキな桜とわんこの写真。

私も桜が見たくてすこし足をのばして、ロング散歩してきました。

IMG_2143.jpg


お~。きれいだわ~。もうすっかり花見の準備が出来ていました。でもどうしてちょうちんをぶらさげるのかしらねぇ。

このあたりは満開になるときれいなんですが、まだまだ寂しかったです。

IMG_2144.jpg


わんこと桜の写真を撮りに行ったのですが。ひとりではなかなか大変でした。
今度は助手(息子くん)を連れて行きます(笑)

IMG_2142.jpg


来週あたりが見ごろかもしれませんね。

ドッグランへ行きました

2007.04.01 (Sun)

ほんとに、久しぶりでドッグランに行きました。

雨男(息子くん)の神通力も弱まったのかとてもいいお天気でした。よかった~。

「まだかな~」 「どこ行くのかな~」としきりに外が気になるねーじゅとぎんです。

IMG_2114.jpg



ついたら早速走りだしました(笑)思い切り走れてうれしいよね。

IMG_2116.jpg


土曜日なのに、誰もいませんよ。貸切状態です。

IMG_2118.jpg


となりの大型犬コースにいたビーグルくんにぎんはかなり吠えていました。

以前も「元気ね~」と言われるくらい吠えていたのですが、今回は前よりひどくなってスタッフさんにも恐縮するくらい吠えたんです。

だめだよね。これじゃあ、お友達も出来ないし、ドッグランにも来れないよ~。
きっとこんなうるさいわんこがいたら他の方も迷惑だよね。
寂しかったけど、我が家貸切状態で救われたかも…。

走りすぎでのどがかわいたぎんです。(吠えるからだよ~)

IMG_2119.jpg


まあ、気を取り直してカフェのほうに行きました。
カフェでもいい具合にすいていました。ホッ。


息子くんが頼んだ「ツナのカルボナーラ」
IMG_2125.jpg


私が注文した「中華丼セット」
IMG_2127.jpg


とても家では考えられないガラスの器の中華丼。
こんな風にすればおしゃれなんですね。(^^)

息子くんの「ストロベリーシェイク」
IMG_2129.jpg


私の「黒タピオカのミルクティー」
IMG_2130.jpg


わんこたちの「シーザーサラダ」です。

IMG_2126.jpg


こんなおいしそうなサラダなのにねーじゅはいらないと言いました。ふぅ~。

ぎんはもちろん完食です。(ねーじゅの分まで…

IMG_2123.jpg


どうも我が家のわんこ達は家が一番だそうです(笑)

ぎんなんて家に着いたら真っ先にトイレに直行です。
(そうなのよね。外ではちっこ出来ない子なのよね。我慢させちゃったかな~)

もう家に帰ったらぐったりで仲良く同じ格好で寝ていました(笑)

IMG_2137.jpg



あ~~。オフ会デビュー&電車デビューは夢のようです。

more »

 | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。