Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



新しい家族PARTⅡ

2009.03.22 (Sun)

先日ドッグトルソーを家族になった…などとふざけておりましたが本当に家族が増えちゃいました。

去年結婚した大きい息子に3月10日BABYが生まれました。
かわいい男の子でした。
(息子に許可もらってないので写真はありませんが…)
息子いわく、「朝青龍に似てる…」とか。
ご想像くださいね。(笑)

先週退院のときに病院にお邪魔しました。
ちょっとだけだっこさせてもらったのですが本当に壊れそうに小さいのよね。
ドキドキしました。
次はいつ会えるのかな?次会うときは大きくなっちゃうんだろうね。

息子の子供ってことは世間的には孫なのよね。(笑)
なんか抵抗あるのよね。
この前なんて最近近くに引っ越してきた奥様とおしゃべりした時に私のことを独身の娘さんだと思ってた…なんて言われました。(笑)
「わんちゃんをお散歩させて優雅だなって思ってたの」って言われました。
あは、お世辞とわかってても、うれしいものですよね。

そんなこんなで毎日バタバタしております。
先日からホームヘルパーの講習にも出かけてます。
仕事は介護関係の事務なのですが現場のことも知りたくなって…。
将来役立つかなと勉強を始めました。
なかなか更新もブログめぐりもできません。

気が向いたらの更新ですので気が向いたらコメントくださいませ。


わん達ですか?
私がPCに向かうと後ろのベッドで寝ています。
IMG_4413.jpg

やっぱり近くがいいんでしょうね。




すてきなお届け物

2008.11.16 (Sun)

先日、CERBERUSさんのブログで、ぎんの憧れの先輩でもある『らるく』くんの6歳のお誕生日のお祝いの記念祭がありました。
そこで「房総の代物」プレゼントというイベントをされていて、ずうずうしくも応募させていただいたら見事!当選しちゃいました。

そして先日そのすてきなお届け物が届きました。

IMG_4256.jpg

だから、きみたちのじゃないんだからね。

IMG_4258.jpg

もう、開けられないよ。あっち行ってて!

IMG_4260.jpg

はあ、ぎんなんて顔突っ込んでるし…。


中に入っていたのはこれでした。
房総の香りがいっぱいです。

IMG_4263.jpg

新物の落花生は甘くていい香りだったし、小なすのお漬物はウマウマだったし、中でもピーナッツカステラは絶品でした。
カステラってもっさりしているイメージの私でしたが、しっとりとしてるしピーナッツの香りがたまんなくてこれは「カステラじゃなくてケーキ」ですね。
大好きなコーヒーといっしょにおいしくいただきました。

これだけでもステキなのに、なんとぎんとねーじゅのためにも用意してくださって…。

IMG_4262.jpg


おー。これは『らるく』くんがブログで食べてたアノ寒鰤じゃない!!
すごいね。
よかったね。

では早速、いただきましょうか。





ねーじゅ、嫌々そうに見えますか?
これでも喜んでいます。(笑)
嫌なときは絶対食べませんから…。
初物には慎重なねーじゅです。

ぎんは…。
気づいたら完食しておりました。(笑)

寒鰤の説明書に飼い主さんも食べてみてって書いていたので
ついついほんのひとくち…いただいちゃいました。
色は濃い味付けしてるっぽいのですがシンプルにブリの味だけでした。
でもウマウマでした。
ちゃんとわんこのこと考えてるんだね。

CERBERUSさん、どうもありがとう。
なんだか千葉に旅行に行った気分になりステキな時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。



ほどほどに…

2008.10.13 (Mon)

こんにちわ~。

IMG_4230.jpg

すっかりバナナベッドがお気に入りになったぎんで~す。
このすっぽり感がいいのかしらね。

先日こんなものを買っちゃいました。

IMG_4236.jpg
なんだかCMでもすごく楽しそうだし、ゲーム音痴の私でも出来るかな…なんてね。

タッチペンでリズムをとるんだけど
結構難しくって、なかなか次へ進めないんです。
なんだかんだとムキになって遊んでたわけですよ。

…。

そうしたらね。


次の日の明け方くらいから手が痛みだして、お箸を持つことも出来なくなってしまってました。
手をパーにすることも下に下ろすことも痛くて、ずっと腕を曲げてにゃんこの手のようにまる~くしてたんです。
そうしたらわん達はおやつを隠してると思って痛い手をめがけて飛びつくんですよね。
いやいや、何も持ってないし…。

一日湿布貼って我慢したんだけど治らなくって病院に行ったというわけで…。





IMG_4235_20081013155635.jpg

はぁ~情けない…。

こんなことになっちゃいました。


親指の付け根あたりが炎症をおこしているらしく、親指の激しい使いすぎといわれました。
添え木をしたいところだけど仕事が出来なくなるのでテーピングで固定して炎症止めのお薬とで治そうとのことでした。

先生  「スポーツはしないんだよね。仕事何してるの?」
私   「事務です。」
先生  「事務ねぇ…。マウスとかキーボードではこんな風には痛まないよねぇ。なにか思い当たることある?」 
私   「2日ほど前に書類整理してダンボール箱を1箱移動させたときちょっと痛かったんですが…」
先生  「ダンボールを持つのではこの部分は使わないよね。」

もちろん、恥かしくてゲームが…なんて言えませんでした。
でもでも、そんなに長い時間はしていないつもりなんですけどね。(笑)
昨日は好きな編み物もせず一日の~~んびりすごしていました。
今日はもうPCできるほど回復ですよ。(笑)

何事もほどほど…ですね。


シンデレラの靴

2008.05.29 (Thu)

あ~、またお久しぶりで~すの挨拶ですね。

以前、失業しちゃったお話をしていましたがようやく仕事が決まりました。

大阪の市内にお勤めすることになっちゃって…。
田舎者の私は毎日ドキドキしながら満員電車に揺られています。

しかも駅から15分も歩かないといけなくて…。
普段歩きなれていない私は通勤と新しい環境でへとへとになっていました。
疲れすぎて10時過ぎに寝ちゃうこともしばしば…。(笑)

そこで歩きやすい靴が欲しいと思って就職祝い(笑)も兼ねて買うことにしたのですが
私の足って21cmなんですね。
大きいサイズはモデルサイズというらしくて
小さいサイズはシンデレラサイズっていうそうです。
なんか呼び方はかわいいんだけど
どこのお店でもあまり置いてなくて、あってもおばちゃんっぽいデザインだったり
(誰ですか?すでにおばちゃんでしょって言うのは…)
値段もかなり高かったり…。
今まで好きなデザインを選んだり、バーゲンでいいものを買ったよって経験がほとんどありません。

ネットで調べて割と種類が多いお店を見つけたのですがやっぱり私には高いのよね~。

で、買った靴がこれ!です。

IMG_4033.jpg

ずっとこのタイプが欲しかったんですよ。
これはSサイズですが中敷を入れてもらって前と後ろのゴムと前のベルトでなんとかはけました。
値段も1900円とめっちゃ安いんですよ。(笑)こうでなくっちゃね。(笑)
ペタンコ靴だから歩きやすいし…。
さあ、頑張って通勤するぞ~。

…。
なんか嫌な予感が…。

…。


ぎん、何してるの?

IMG_4035.jpg


何か?ぼく、何もしてないですけど…。



って、しっかり靴の中に手が入ってるじゃないの!!

IMG_4037.jpg


私が新しい靴に浮かれている間、ぎんも靴に集中してたみたいです。

まだまだ油断のならないぎんでした。



慣れない毎日で更新&訪問がノロノロになるかもしれません。
ごめんなさいです。







どうにかしないと…その後

2008.04.14 (Mon)

あまりにも衝撃的なPC環境を先日公開してしまったのですが
とうとう、買いましたよ~、PCデスクをね。

ジャーン!!
IMG_3918.jpg


ってバラバラじゃないの。
そうなのよね。最近組み立て家具が多いんですよ。
でもでもなにを隠そう、私は家具作りの経験が豊富でして…。(笑)
息子くんの学習机でしょ、息子くんのベッドでしょ。息子くんの漫画棚でしょ。

きっと、ちょちょいのちょいで出来るはずです。

でもこれ、なかなか手ごわかったんですよ。
IMG_3920.jpg

キャスターの受け具なのですがいくら頑張っても入らない。
もう、不良品だよ!と怒りまくってお店にメールで問い合わせをしたら
すぐに「当て布をしてかなづちで叩いてください」と丁寧なお返事が来ました。
かなづちで10回ほどたたいたら出来ましたよ~。あ~疲れた。

でも素敵な私のPCコーナーが出来ちゃったのよね~。ルンルン。

IMG_3925.jpg

キーボードがスライド式の机の中に収納できます。
キャスター付の引き出しもセットで便利でしょ~。
ちょっぴり豪華な座椅子も合わせて買っちゃったもんね。
これで腰も腕も肩も痛くないわ。

今まで私が寝転んでいたロングクッションは…?


IMG_3926.jpg

ぽかぽかと気持ちよさげにねーじゅが寝ています。

ぎんさんは??


IMG_3933.jpg


窓の外を見つめて、たそがれてます。(爆)

春のほんわかな一日でした。

 | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

