Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



お誕生日おめでとう

2008.10.26 (Sun)

早いもので今日でぎんは3歳になりました。

gin.jpg

我が家に来た当時のちっちゃなぎんです。
今と違ってあどけないお顔だよね。

いまだにねーじゅとは仲良しさんにはなれないけれど我が家のお笑い担当として頑張ってくれています。

今日はお休みだったので、ちょっとだけ頑張ってご飯作ったからね~。

IMG_4237.jpg

お野菜入りのハンバーグトマトソース添え
パスタとかぼちゃのクリーム煮  ですよ。

ご飯を用意している間、ぎんはこの椅子の上でわざと横を向いて待っています。

「ご飯なんて待ってないモンね…ゴクッ

IMG_4238.jpg

ねーじゅはおりこうさんですよ。
IMG_4244.jpg

ねーじゅはここ2~3日調子が悪くてあまりご飯食べません。ちょっと元気もないです。
でもおいしいご飯だから食べて欲しいな。

IMG_4246.jpg


ぎんは、ガッツガッツと元気に食べてくれました。
ねーじゅは8割ほど食べてまた吐いちゃいました。

これからも元気で「オモロー」なぎんでいようね。
それから、あんまりねーじゅにちょっかいを出さないこと。
それから、もうちょっとだけ落ち着いてください。もう3歳なんだから…。(笑)

でもやっぱり元気だったらそれだけで十分だよ。


ワンダーボール

2008.06.24 (Tue)

以前買ってたワンダーボールですが、我が家のわん達はあまりお気に召さなかったのでずっとおもちゃ箱の中で眠っていました。

久しぶりに取り出して動かしてみると、ぎんが食いつきましたよ。

短いですので見てくださいね。(ぎんの大音量にご注意!)




必死で逃げるワンダーボールを押えてるぎんの手、笑える~。

こちらは長めですのでお時間のある方はどうぞ




何でしょうね。この半分悲鳴のような情けない声は。

ねーじゅはまったく素知らぬ顔です。

ご近所迷惑なのでワンダーボールはまたおもちゃ箱の中へいれられました。




more »

自由なんです

2008.06.05 (Thu)

今日はお休みです。
朝から雨なのでの~~んびりすごしています。

家に居て気づくことなのですが、ぎんって寝相悪いのよね。
ねーじゅは自分で決めた場所からほとんど動くことがないのですが
ぎんはとっても自由です。

IMG_4042.jpg


お布団に頭を乗せてひえひえマットは無視してフローリングに寝ころんでいます。
やっぱり頭には枕が必要なのね…。

10分ほどしたら…。

IMG_4044.jpg


お布団の上に丸くなっていますね。
やっぱり今日は雨で少し冷えるのかしら…。

また10分ほどしたら…。
IMG_4047.jpg


またフローリングの上に寝ています。今度はベッドを枕にしています。

ぎんはあっちこっちで寝るのであっちこっちにベッドや布団やひえひえマットなんかを置いています。

なんだか寝てる姿って癒されますね。
1週間分の疲れがほころんでいくのを感じている私でした。

more »

ぎんの異変

2008.05.10 (Sat)

おはようございます。
今日は雨が降って寒くって片付けたこたつをまたまた引っ張り出した私です。
寒っ。

ライン

ここからは、昨日のことなのですが…。

ぎんが朝から元気がありません。

IMG_4009.jpg

ぼく、お腹が痛いんです…

どうしたんだろう?
そういえばいつも朝ご飯の準備をしている間から待ちきれなくて待機している子が
呼んでもなかなか来なかったんですよ。

それに…。
IMG_4008.jpg

信じられない!!ご飯残してるし…。

ホントにお腹痛いのかな??
お目目事件の後遺症かしら…。
でももうすっかりよくなってると思うんだけど…。
病院へ行ったほうがいいよね。

とりあえずねーじゅのお散歩に行ってくるからぎんはお留守番だね。

なんだか気もソワソワして急いで散歩に行ってきました。

帰ると、ぎんが玄関で待ってるんですよ。
あれ?もう大丈夫なのかな?
でもご飯残すくらい具合悪かったんだろうし…。

「ぎん、大丈夫?ライオンさんで遊ぶ?」と誘ってみるとね。

えぇ~~、遊ぶんかい
ガルガル言っちゃってめっちゃ元気じゃない!!


コレってもしかして仮病???

ベッド下にもぐっても引っ張り出されるから
仮病を使うことにしたの?
そういえば前日、かなりしつこく追い掛け回しおやつでだまして無理やり散歩に連れ出したっけ…。

もう、信じられないよ~。

どなたか、散歩好きになる方法、教えてください。

more »

大丈夫でした。

2008.05.07 (Wed)

先ほど病院から帰ってきました。

傷を染色するお薬で調べていただきやっぱりすこし傷がありました。
5日間ほどの目薬で治るそうです。

ほおっておくと、傷口から化膿して角膜穿孔といって眼球に穴が開き中身がドロッとでてくることもあるそうです。
めっちゃ、こわっ。

多頭飼いにはよくあることだそうです。

ねーじゅも強くおさえつけたわけではなかったのですが
たまたま当たり所が悪かったんでしょうね。

よかったです。
ご心配おかけしてスミマセンでした。

これでちょっとはぎんも懲りてねーじゅに余計なちょっかいをださなくなるよね。
って思っていたら全く反省ナシで病院から帰るとすぐにねーじゅに激突です。(笑)

これってぎんの愛情表現なのかな

IMG_4003.jpg


おめめパッチリでもう大丈夫だよ。

 | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

