Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



ねーじゅのお誕生日

2008.12.29 (Mon)

今日はねーじゅの5歳のお誕生日です。

早いね~。ねーじゅももう三十路半ばなんだね。(笑)

年末で忙しいけどちょっとだけお祝いしようね。

IMG_4341.jpg

残念ながら手作りではないんだけど、わんこ用チーズケーキです。ブルーベリーとオレンジだって!!

それとね。懐かしいものを買ってきましたよ。
IMG_4332.jpg

実はこの毛虫のおもちゃ、ねーじゅが我が家に来て一番最初のおもちゃなんです。
ボロボロになって捨てちゃったんだけど、大好きだったのよね。


小さい時のねーじゅです。
幼い顔だし、足…細いね。(笑)

neju.jpg

どう?ねーじゅ。懐かしいでしょ。覚えてるかな~~。
IMG_4336.jpg


やっぱりぎんに取られちゃいました。

IMG_4339.jpg

いつまでも元気でね。

ライン

年末年始のご挨拶もお伺いできそうにありません。
訪問くださった方はできるだけお伺いしようと思います。

この一年、お世話になりました。
たくさん励ましの言葉にたくさん元気をもらいました。

来年も相変わらずのノロノロ更新だと思いますがよろしくお願いします。

皆様にとって幸せな一年が来る事をお祈りしております。   
                                   
                            やよこ&ねーじゅ&ぎん


マイブーム

2008.07.09 (Wed)

最近、この方、かなりお気に入りのことがありまして…。

マイブームってやつよね。
IMG_4100.jpg


それはなにかと言いますと…。

IMG_4104.jpg


これなのです。
私のコップから麦茶を飲むことなんです。

それはそれはおいしそうにコップ半分くらい飲んでしまいます。
そんなに麦茶が好きなら…とわんこ皿に麦茶を入れてもそんなに飲まないし…。

でもこのコップはかーさんのお気に入りなんですよ。

まあ、麦茶だし、ノンカフェインだし、まあいいか。
これで今年の夏は乗り切りましょうか(笑)

ところで…。

ぎんは???

IMG_4109.jpg


どうでもいいみたいです。

食欲の春?

2008.03.15 (Sat)

今日から『犬とわたしの10の約束』の映画が上映されますよね。

実は先日、「試写会招待」に応募したら当選しました。
すごくうれしかったのですが、どうしてもその日は都合がつかず私の父に譲りました。
父はお友達(彼女?)といっしょに見に行っったそうです。
(余談ですが、父は母が亡くなって13年、一人で暮らしていますが、同年代の同じ趣味の方と時々デートしているそうです。わたしなんかよりずっとずっと元気です<笑)
すごくよかったよと内容を話し始めるので思わず、心の中で「やめて~」と叫びましたよ。(笑)
実際は必死で話をそらしたのですが…(笑)

会場のあちらこちらですすり泣きが聞こえたそうで、私はやっぱりDVDにしようと思いました。

お土産にドッグフードをいただいて帰ってきました。
IMG_3793.jpg

お友達の分とで2袋です。なんでも食べるぎんにはありがたいプレゼントです。

皆さんは見に行くのかな~。

more »

楽しい時間

2007.09.19 (Wed)

毎朝の散歩の時間はねーじゅの1日の中で一番うれしい時間です。
特に準備をしている時間が至福のときなんです。

なぜって・・・ね。

IMG_3068.jpg


「散歩」の声を聞いたらどこかへ逃げてしまうぎんなので邪魔するヤツがいないというわけで
のびのび遊べるんです。

ねーじゅの噛んでるものは毛糸の中の芯で前の晩にぎんが遊んでいたものなんです。
前の晩から遊びたかったのに我慢してたんでしょうね。

IMG_3074.jpg


ねーじゅは今日一日ご飯を残さずに食べてます。只今、手作りご飯のみで頑張ってます。
調子に乗って晩ご飯のときにドッグフードを5粒乗せたらちゃーんと残してくれました。
まぁ、いいっか!食べてるんだもんね。

more »

ねーじゅ復活!!

2007.09.04 (Tue)

先週の木曜日からほとんど食べていなかったねーじゅですが
なんとか復活のきざしが見えてきました。

今朝かぐらさんのアドバイス通りスープに挑戦しました。
鶏肉でダシをとったかぼちゃとミルクのスープです。

最初はいやいや、匂っていましたが、しばらくするとペロペロ舐め始めました。
ダメでもともとと、ダシでとった鶏肉も小さくしてあげたらそれも食べました。

お昼は私が食べていたそうめんをスルスル食べました。

まだまだカリカリフードとまではいきませんが、なんとか口に出来るようになりました。しかも吐いてもいません。

本当にご心配おかけしてすみません。それにいろいろ自分のことのように考えてくださった皆様に感謝します。

今日はデジカメのバッテリー切れで写真はありませんが、とってもかわいい顔してますよ。元気な証拠です。

ほっとしたら、気が抜けてしまいました。(笑)

【お知らせ】
先日の1周年記念で当選されてたリキちゃんのセーターを先日送らせていただいたのですが、かわいい写真をブログに載せてくださっています。
かわいいリキくんの様子をぜひぜひ見にいってくださいね。
 ☆リキとのドタバタ日記☆

 | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

